- ホーム
- googlelab
リーチとフリークエンシー
2014年6月25日
<ごあいさつ>ふと気がつけば、そろそろ2014年のど真ん中。なんだか時の流れが速すぎて、びっくりしているちゃげです。 <本編>ごあいさつはさ.....
広告のローテーションについて
2014年5月23日
<ごあいさつ>こんにちは、ちゃげです。5月もあと一週間!今年度が始まって、もう2ヶ月も経つんですね。なんだかあっという間だった気がします・・.....
フリークエンシーキャップの設定
2014年5月 1日
<ごあいさつ>こんにちは♪いよいよゴールデンウィークですね!お休みはなにをしよう・・・そんなことを考えるのも楽しいですが、「大型のお休みとA.....
Google Analyticsの基本的なインターフェイス
2014年4月17日
こんにちは!Google研究所の主任かっつんです。今回も"GoogleAnalytics"というGoogleのアクセス解析ソフトについて触れ.....
リマーケティングについてー[応用]
2014年4月 4日
<ごあいさつ>お久しぶりです!研究員2号のちゃげです。前回はついに我が研究所の主任が登場!「Google Analytics」の概要について.....
Google Analyticsについて(設置編)
2014年3月17日
はじめまして!今回からGoogle研究所の主任に就任したかっつんです。ビジネスに役立つ素晴らしいGoogleサービスを日夜お伝えしております.....
リマーケティングについて−[設定]
2014年1月24日
皆さまごあいさつが遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もGoogle研究所をお願いいたします。前回の「リマーケ.....
リマーケティングについて−[考え方]
2013年11月29日
<ごあいさつ>こんにちは!毎日寒くて、ふとんから出るのがつらい、研究員2号のちゃげです。みなさまお元気ですか?<本編>突然ですが、「リマーケ.....
効果的な広告イメージを判別する
2013年11月22日
こんにちは!Google研究所の助手いけちゃんです。今日は、ディスプレイネットワークでの広告配信に使用する広告イメージの効果の検証方法につい.....
拡張CPCについて
2013年11月15日
こんにちは!Google研究所助手2号のちゃげです。 これまでAdWordsの運営方法についてお話しさせていただいてきましたが、その「目的」.....