お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

youtubelab

プロモート動画を実践しましょう!

2012年12月25日

こんばんは!
JPC YouTube研究所、所員のtotoです!  

年末年始のご予定は埋まってきましたでしょうか。
私は、毎年恒例の餅つき(電動)行事が、今から楽しみです!    

さてさて! 先週「YouTubeで宣伝しましょう!」の第一弾として、
「プロモート動画」をご紹介しました。  

今回は、 GoogleのAdWordsの管理画面を交えて、 プロモート動画の動的な
オークションベースの マーケットを利用している部分を、解説していきます。    

前回紹介した「プロモート動画」だけに限らず、 YouTubeでの広告プロモーションの
設定は Googleの " Adwords (アドワーズ) " で行います。  

Googleアドワーズのアカウント作成は、 Googleアカウントを持っていれば容易にできます。  

アドワーズのページを検索にかけ表示して、

●Googleアカウントを記入
● タイムゾーンと通過をそれぞれ「日本」「東京」と選択
● メールアドレスを確認 上記の工程をおこなうと、 メールが送られてきて、
 本文にURLが表示されるので、そこからログインしましょう!    

◆◆プロモート動画 広告作成手順◆◆

①はじめに、プロモート動画用に、アドワーズより別キャンペーンを設定します。

●クリック単価設定
●キーワード設定 (ユーザーがどのキーワードで検索した際に広告を表示させたいか)

は、もちろんのこと・・・、

●デバイス設定 (パソコン・携帯電話・タブレット等)
●地域設定 (国ごと) などの設定も可能です。

※この時、キャンペーンを Google 検索ネットワークと Google コンテンツ ネットワークの
いずれかまたは両方に掲載するよう設定していることを確認してください。   

ディスプレイ広告ビルダーを選択します。

11-01U.png   

ディスプレイ広告ビルダー → 動画 → YouTube プロモート動画テンプレート 
 を選択します。

11-02U.png   

④プレビューを確認しながら、広告テキストを記入。

プロモートする動画を選択。

⑥動画のサムネイル、およびリンク先ページを選択。

⑦広告を保存して設定は完了です。    

プロモート動画の費用は、 興味を持ったユーザーが広告を
"クリックした場合にのみ"
料金が発生します。
プロモート動画の機能を使って、 効率的に、興味を持ったユーザーを自社ページに誘導していきましょう!

以上でプロモート動画の説明は終わりです。
次週も引き続き、YouTubeでの広告機能を掘り下げてお伝えしていきます!  

風邪が流行っているそうなので、お体ご自愛ください!!

Web広告&SNS広告の運用に関するお問い合せ・ご相談は今すぐこちら

東京都内・関東圏の方はこちら
  • 東京オフィス03-6206-6466
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

東京オフィスmap

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
  • 京都本社075-365-0571
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

京都本社map

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

お問い合せフォーム

運用相談フォーム

Web広告&SNS広告運用 AdMarket