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5秒マーケティング[TrueView動画広告制作編1]
2014年3月18日
こんにちは!totoです!
もう少しで、新入社員入社式ですね!
JPCにも新しい仲間が増えるので、とても楽しみです!
さて、前回までは [TrueVie動画広告運用編] をお送りしておりましたが、
今回からは [TrueView動画広告制作編] です!
実際に、YouTubeのTruwView動画広告用の動画を制作するにあたって、
必要なことをお伝えしていきます!
さて今回は、タイトルにもあるように 5秒マーケティング についてです。
YouTubeで見たい動画を見る前に、
【5秒でスキップ】するボタンをご覧になられたことはあるでしょうか。
上の画像の赤枠部分が【5秒でスキップ】するボタンです。
ユーザーは見たい動画を見る前に、
最低5秒間の動画広告を見なければいけません。
5秒が経過すると、スキップボタンが有効になり、
ボタンを押すと見たい動画が再生されます。
そうです!
5秒マーケティング とは、いかにこの5秒間を有効に使うか、ということです。
【1分間の動画のただの冒頭の5秒】
という考え方では、YouTubeのTrueViewインストリーム動画広告に
適している動画ではありません!!!
例えば・・・、
商品に興味があるかどうかを
判断してもらう5秒
これは何の広告だ!?
と興味換気を図る5秒
企業や商品のイメージを
少しでも頭に残してもらう5秒
そんな重要な5秒であるということです!
ここで、5秒マーケティングは一体どういうものか、
例をもとにその重要性をご説明します!
バレンタイン商品の販売促進を図る
企業の悩み
季節商品の売上が伸び悩んでいる...!
↓
見たい動画を再生したと思ったら、
突然事件風の動画が始まった!
すると、ユーザーは「なんだ?なんだ?」と見てしまうことでしょう。
はじめの5秒で興味換気を図ることができる、
TrueView動画広告に最適化した動画だといえます。
JPCでは、数多くの動画を制作してきたスタッフが、
企業様に最適な 5秒マーケティング の方法をご提案します!
たとえ、ターゲット設定で
商品に興味のあるユーザーに動画広告が再生されたとしても、
動画の冒頭5秒で、スルーされてしまっては意味がありません。
お持ちの動画で
YouTubeの動画広告をスタートするよりも、
TrueView動画広告に最適化した動画で
スタートすることをオススメします!
【NEXT】
商品購入までの導線作りについてお伝えしていきます!