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5秒マーケティング[TrueView動画広告制作編1]

2014年3月18日

 

こんにちは!totoです!

もう少しで、新入社員入社式ですね!
JPCにも新しい仲間が増えるので、とても楽しみです!

 

illust4145.png

 

 

さて、前回までは [TrueVie動画広告運用編 をお送りしておりましたが、

今回からは [TrueView動画広告制作編 です!

 

実際に、YouTubeのTruwView動画広告用の動画を制作するにあたって、
必要なことをお伝えしていきます!

 

 

 

さて今回は、タイトルにもあるように  5秒マーケティング  についてです。

 

 

YouTubeで見たい動画を見る前に、
【5秒でスキップ】するボタンをご覧になられたことはあるでしょうか。

 

5byou.png

上の画像の赤枠部分が【5秒でスキップ】するボタンです。

 

 

ユーザーは見たい動画を見る前に、
最低5秒間の動画広告を見なければいけません。

5秒が経過すると、スキップボタンが有効になり、
ボタンを押すと見たい動画が再生されます。

 

 

そうです!

  5秒マーケティング  とは、いかにこの5秒間を有効に使うか、ということです。

  

 

【1分間の動画のただの冒頭の5秒】

という考え方では、YouTubeのTrueViewインストリーム動画広告に

適している動画ではありません!!!

 

例えば・・・、

 

パソコンとハート.png

 

 

商品に興味があるかどうかを
判断してもらう5秒

  

 

 

 

考える.png

 

      これは何の広告だ!?
      と興味換気を図る5秒
 

 

 

 

ひじつき.png

 

 企業や商品のイメージを
 少しでも頭に残してもらう5秒

 

 

 

そんな重要な5秒であるということです!

 

 

 


 

 

 

ここで、5秒マーケティングは一体どういうものか、

例をもとにその重要性をご説明します!

 

 

 バレンタイン.png バレンタイン商品の販売促進を図る

 

困る男.png

企業の悩み
季節商品の売上が伸び悩んでいる...!

    


おせち解決2.png

 

見たい動画を再生したと思ったら、
突然事件風の動画が始まった!

すると、ユーザーは「なんだ?なんだ?」と見てしまうことでしょう。

 

はじめの5秒で興味換気を図ることができる、

TrueView動画広告に最適化した動画だといえます。

 


 

 

JPCでは、数多くの動画を制作してきたスタッフが、

企業様に最適な  5秒マーケティング  の方法をご提案します!

 

 

たとえ、ターゲット設定で

商品に興味のあるユーザーに動画広告が再生されたとしても、

動画の冒頭5秒で、スルーされてしまっては意味がありません。


 

 

スーツの女性.png

 

 お持ちの動画で
 YouTubeの動画広告をスタートするよりも、
 TrueView動画広告に最適化した動画
 スタートすることをオススメします!

 

 

 

 

【NEXT】

商品購入までの導線作りについてお伝えしていきます!

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