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よくあるご質問


リスティング広告について

Q.GoogleとYahoo! どちらに配信すればいいですか?
A. それぞれのユーザー層を考慮することがポイント! GoogleとYahoo!は、それぞれ利用しているユーザー層が異なります。
例えば、Googleはビジネスユーザーが多く、Yahoo!は女性が多いなどの傾向があります。
プロモーションに応じて最適なユーザー層を考慮して配信先を選択しますが、まずは同時運用で数値を判断し、運用改善を行います。
Q.広告テキストの文字数は?
A. GoogleとYahoo!で異なります。

●Googleの場合
タイトル:半角30文字×2
テキスト:半角80文字
+ 広告表示オプションによる広告追加が出来ます。

●Yahoo!の場合
タイトル:半角30文字
テキスト:半角38文字×2
+ クイックリンクオプション広告による広告追加が出来ます。

※文字数の仕様は変更になる場合があります。

ディスプレイ広告について

Q.配信先はどれを選べばいいですか?
A. ターゲットに応じて適切な配信先を選ぶことが重要! 各ネットワークで「ユーザー層」や「掲載サイト」が異なります。商品やサービスの特性を考慮して、より効率よくターゲットにアプローチする配信先を選択しますが、まずはGDN/YDNを同時運用し、数知的データを集めてから判断することを、おすすめしています。
Q.バナーのサイズは何種類を制作すればいいですか?
A. 1サイズのみから配信することは可能です。 1サイズから配信は可能です。しかし、配信するデバイスによって適したサイズが異なるほか、サイズによって掲載されやすい・認知されやすい・クリックされやすいバナーがあります。
より高い費用対効果を狙う場合、複数パターン準備することをお勧めします。詳しくは専任アドバイザーにご相談ください。

Youtube広告について

Q.広告費用が発生するタイミングはクリックされた時ですか?
A. 30秒動画が再生されたタイミングで広告費用が発生します。 YouTube動画広告(TrueView)は、動画が30秒間再生されたタイミングで広告費用が発生します。総尺30秒以内は、全編再生されたタイミングとなります。
非課金の30秒以内でも訴求効果が大きく、費用対効果が高い広告になります。

Facebook広告について

Q.スマートフォンユーザーだけに配信することは出来ますか?
A.可能です。 PCとスマートフォンのどちらかでの配信・両方での配信を設定することが可能です。
Q.デバイスごとに、それぞれ別のバナー画像を準備する必要はありますか?
A. 広告のテキストやバナーは、1パターンで大丈夫です。 スマートフォン・PCなど、配信先のデバイスに合わせて自動的にサイズや文字量が調整されます。

Twitter広告について

Q.ツイートのテキストの長さは何文字ですか?
A. 広告の場合の目安は116文字です。 通常のツイートは140文字になりますが、広告ではURLや画像の追加で使用できる文字数が減ります。
そのため、およそ116文字を目安として検討されることをオススメします。

Instagram広告について

Q.Instagram広告のテキストは最長何文字までですか?
A. 最長300文字です。 Instagramはイメージ画像の訴求がメインのため、テキストは100文字程度をお勧めいたします。

LINE広告について

Q.LINE NEWSのユーザー層は?
A. 年齢別では10〜30代がボリュームゾーン。 年齢別では10〜30代のユーザーが多いLINE。性別比で見ると、男性40%・女性60%。職業別では、会社員34%、学生20%、主婦18%、パート・アルバイト14%となっています。
※出典元:マクロミル社・インターネット調査(2015年9月実施/全国15~69歳の男女1,030人を対象とした調査)

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