広告運用の
よくある質問

お客様よりお寄せいただく、広告運用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

広告費のご入金・ご返金について

【広告配信前のご入金】をお願いします。
「広告費」は全額、Google、Yahoo!、各SNS等、配信先の媒体へと弊社「立替」にてお振り込みさせて頂いております。お振込が確認され出来次第、広告配信をスタート致します。

手形での支払いは承っておりません。
お支払いは銀行振込のみ(手数料は貴社ご負担)となりますのでご了承お願い致します。

広告費の返金は承っておりません。 事前に広告プランをご確認頂き、広告配信開始時点で広告費はすべてGoogle、Yahoo!、各SNS等、出稿先媒体へ弊社立替にて入金が完了しております。つきましては、配信後の返金は致しかねますことご了承くださいませ。
万が一、広告費が余った場合は次回の運用時の広告予算に充てさせて頂き、それまでは、使用することなく保管させて頂きます。

Web広告

はい、承っております。
代理店様によってWeb広告や特定の媒体の知見がないというケースもございます。そんな代理店様のために、広告運用の代行をさせていただいております。

広告の戦略設計・提案から、出稿作業、配信後の調整、効果測定、改善提案までをトータルで代行するサービスです。
弊社ではディスプレイ広告やリスティング広告をはじめ、SNS広告、音声広告などさまざまな広告媒体から、お客様のニーズに合わせて出稿する媒体・形式をご提案しています。広告運用が初めてのお客様へも丁寧にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

手数料として広告費の20%、初月のみ初期設定費として¥40,000~¥50,000(広告媒体により異なります)を頂戴しております。広告費に関しては基本的に1カ月10万円から承っております。
詳しくは各広告媒体の詳細ページにてご確認ください。

クリエイティブ制作の有無、運用する広告媒体の種類によって異なりますが、短いものでご発注から5営業日ほどで配信開始するケースもございます。納期はご依頼内容により異なるため、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ → ヒアリング → ご提案 → 契約・入金 → 初期設定・運用開始 → 定期レポート・改善提案という流れが一般的です。お問い合わせ~ご提案までは基本的に無償で対応しております。

AdMarketを運営している弊社(株式会社ジェー・ピー・シー)は、広告制作に関するすべてをワンストップで行っている会社です。デザイン制作や映像撮影、動画編集、LP・Webサイト制作など、経験豊富な各部門の専門スタッフが在籍しているため、制作物に関しては品質の高いものを作成可能です。
また、AdMarketでは媒体に関して多数の広告媒体を取り扱っているため、制作と広告運用を組み合わせた複合的な提案をすることが出来ます。対応しているサービスは、サービス一覧ページよりご確認ください。

はい、可能です。
広告媒体や配信形式・フォーマットに応じたバナー広告や動画広告のクリエイティブを制作いたします。また広告のとび先となるLP(ランディングページ)の制作もご依頼いただけます。
詳細については、バナー広告制作・作成サービスのページ動画広告制作サービスのページLP(ランディングページ)・Webサイト制作サービスのページをご参照ください。

リスティング広告

ユーザーの「検索」という行為を利用した広告のため、顕在層と呼ばれる見込みの高いユーザーにアプローチできることがリスティング広告のメリットです。また動画・バナー広告と異なり、テキスト広告のため、クリエイティブの制作・差し替えに工数や費用が掛からず、PDCAを回しやすいこともメリットの一つです。

リスティング広告のキーワードは、ユーザーの検索意図に合ったものを選ぶことが重要です。「〇〇 価格」「〇〇 購入」など、具体的な行動を示すキーワードを設定すると効果的です。さらにこれをベースとし、確度の高いキーワードをデータをもとに策定していくことで、広告効果を高めることができます。

リスティング広告の説明文は、検索意図に合致し、明確な訴求と行動喚起を含めた文章にすることが重要です。見出し(タイトル)には検索キーワードを含め、ユーザーにとってのメリットを具体的に伝えましょう。また、「今すぐ申し込む」「無料で試す」などのCTAになるテキストを加えることで、クリック率を向上させられます。さらに、広告表示オプションを活用すると情報量が増え、競争力のある広告になります。文字数の制限もあるため、シンプルかつ魅力的なメッセージを意識して作成しましょう。

GoogleとYahoo!で文字数は異なります。

●Googleの場合
タイトル:半角30文字×2
テキスト:半角80文字
+広告表示オプションによる広告追加が出来ます。

●Yahoo!の場合
タイトル:半角30文字
テキスト:半角38文字×2
+クイックリンクオプション広告による広告追加が出来ます。

※文字数の仕様は変更になる場合があります。

除外キーワード設定で対策可能です。
ネガティブなキーワードや効率の悪いキーワードを除外することで、自社のブランドイメージを守りつつ効果を高めることができます。

GoogleとYahoo!は、それぞれ利用しているユーザー層が異なるため、ターゲット層を考慮して出稿する広告媒体を選ぶことがポイントです。
例えば、Googleはビジネスユーザーが多く、Yahoo!は女性が多いなどの傾向があります。まずは同時運用で数値を判断し、運用改善を行うこともおすすめです。お悩みの方は、AdMarketにご相談ください。担当アドバイザーが、プロモーションに応じて最適なユーザー層を考慮して配信先をご提案いたします。

リスティング広告の掲載順位は「入札価格」と「広告の品質スコア」によって決まります。入札額(予算)を高くするだけでなく、広告の関連性やクリック率、ランディングページの質などを最適化することが重要です。
弊社では品質スコアに関連するキーワードの選定や広告文の作成・改善はもちろん、LP制作も対応することが可能です。詳しくはLP(ランディングページ)・Webサイト制作サービスのページをご確認ください。

SEO対策は、施策の実施と効果が出るまでに時間がかかりますが、リスティング広告は即効性があり短期間でコンバージョンにつなげることが可能です。またSEO対策の実施後も、自然検索で上位を確保した上でリスティング広告を配信することで、狙ったキーワードで複数の自社サイトへのリンクを表示させることが出来るため、検索結果のファーストビューを占有できるというメリットが考えられます。
AdMarketは、リスティング広告の運用代行と合わせてSEO対策も対応可能です。まとめてご依頼いただくことで、マーケティングの効果をさらに高めることができます。詳しくはSEOコンサルティング・SEO対策代行サービスページをご覧ください。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告の最大のメリットは、視覚的な訴求によってブランドの認知度を高められる点です。検索広告と異なり、ユーザーが自ら検索しなくてもターゲティングに基づいて広告を表示できるため、潜在顧客にもリーチしやすくなります。また、リマーケティングを活用することで、過去にサイトを訪れたユーザーに再アプローチでき、コンバージョン率の向上が期待できます。

ターゲットに応じて適切な配信先を選ぶことが重要です。
各ネットワークで「ユーザー層」や「掲載サイト」が異なります。商品やサービスの特性を考慮して、より効率よくターゲットにアプローチする配信先を選択しましょう。まずはGDN/YDAを同時運用し、数値的データを集めてから判断することもおすすめです。詳しくはお問い合わせください。

ディスプレイ広告ではクリック課金(広告を1クリックされるごとに課金)とインプレッション課金(広告が1000回表示されるごとに課金)の2種類があり、選択可能です。お客様の商材やニーズに合わせて最適な方式を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

1サイズから配信することは可能です。
しかし、配信するデバイスによって適したサイズが異なるほか、サイズによって掲載されやすい・認知されやすい・クリックされやすいバナーがあります。そのため、より高い費用対効果を狙う場合、複数パターン準備することをおすすめします。詳しくは専任アドバイザーにご相談ください。

はい、可能です。
弊社はデザイナーやコピーライターが在籍しているため、広告バナーのデザイン制作も対応しています。詳しくはバナー広告制作・作成サービスのページをご参照ください。

ディスプレイ広告は最適なユーザーに最適なコンテンツが組み合わさって効果が出るという点を念頭に置きながら、運用することが重要です。また、効果検証をしてから、次のアクションに繋げるためのPDCAを回し続けることも大切です。そのためには、全体成果への影響の大きい箇所から、一つずつ効果検証を進めていく必要があります。

SNS広告

ターゲット層や広告の目的によって最適なプラットフォームが異なります。
たとえば、10〜30代の若年層向けならInstagramやTikTok、ビジネス向けならLinkedIn、幅広い層にアプローチしたい場合はFacebookやX(旧Twitter)が適しています。商材や訴求内容、クリエイティブの相性も考慮し、広告媒体を選定することが重要です。AdMarketならヒアリングをもとに、担当アドバイザーが貴社に最適なプラットフォームをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

可能です。
主要なプラットフォームではオーガニックの投稿をそのまま広告として配信することができます。

商材や広告運用の目的、ターゲット等によって異なります。
一般的には、リスティング広告で社名キーワード等にも配信ができるGoogle広告の方がCPAが低くなりやすいと言われていますが、ビジュアルで訴求した方がユーザーに刺さりやすい商材(ファッションや美容など)に関しては、SNS広告の方がパフォーマンスが高くなる事例もございます。Google広告についてはGoogle広告運用代行サービスのページをご参照ください。
なお複数の広告を組み合わせることで、媒体ごとの特性を活かしつつパフォーマンスを最大化していくことが出来るため、ある程度予算を確保できる場合は、SNS広告とGoogle広告やその他の広告媒体を同時に広告出稿される企業様も多くいらっしゃいます。AdMarketでは、商材やご予算に合わせて適切な広告媒体をご提案しておりますので、まずは一度ご相談くださいませ。

クライアント様にお願いする作業は各プラットフォームによって異なります。必要な作業については都度ご相談くださいませ。

可能です。
AdMarketは、インフルエンサーのキャスティングも承っておりますので、SNS広告と組み合わせたキャンペーン施策をご提案することができます。詳しくはインフルエンサーマーケティング代行サービスのページをご確認ください。

はい、ご依頼いただけます。
AdMarketを運営する株式会社ジェー・ピー・シーは、広告制作に関するすべてをワンストップで行っている会社です。経験豊富な専門スタッフがデザイン制作、撮影・動画編集を行うため、高品質なクリエイティブのご提供が可能です。詳しくはバナー広告制作・作成サービスのページ動画広告制作サービスのページをご覧ください。

Instagram広告

通常、審査は24時間以内に完了しますが、こみ入った審査の場合はさらに時間がかかることもあります。

Instagram広告の運用代行をご依頼いただく際は、Facebookページの作成をお願いしております。
作成後、弊社にFacebookページのURLをご共有いただき、弊社の権限リクエストを承認いただけますと幸いです。

Instagram広告では、1000回表示当たりの課金(インプレッション課金)、1クリックごとに課金(クリック課金)、1インストールごとに課金(アプリインストール課金)、1再生ごとに課金(再生数課金)の4種類ございます。
お客様の商材や広告運用の目的に合わせて、最適な方式を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

最長2200文字です。
しかし、Instagramは画像・動画での訴求がメインのため、テキストはあまり長すぎない文字量を推奨しています。

同じターゲット層に同じクリエイティブを長期間配信すると広告疲れが起き、ユーザーが興味を失ったり、反応が減少することがございます。広告疲れを防ぐため、かつユーザーに新鮮さを提供するために定期的にクリエイティブを更新することが望ましいです。
AdMarketでは、バナー広告制作サービス動画広告制作サービスもご提供しておりますので、広告運用と合わせてクリエイティブ制作のご依頼も対応可能です。

Instagram広告自体にはフォロワーを増やすことを目的とした機能はありません。
ですが、広告の遷移先にプロフィールを指定することによってフォローを促すことは可能です。

可能です。
端末の全画面で広告が表示されるため、ユーザーの印象に残るプロモーションが行えます。

はい、対応しております。
AdMarketは、インスタ公式アカウントの企画運営やインスタグラマーを絡めたキャンペーン施策など、SNSマーケティングをワンストップで承ることが可能です。詳しくはSNSアカウント運用代行・投稿代行サービスのページインフルエンサーマーケティング代行サービスのページをご覧ください。

Facebook広告

通常、審査は24時間以内に完了しますが、こみ入った審査の場合はさらに時間がかかることもあります。

Facebook広告の運用代行をご依頼いただく際は、Facebookページの作成をお願いしております。
作成後、弊社にFacebookページのURLをご共有いただき、弊社の権限リクエストを承認いただけますと幸いです。

可能です。
PCとスマートフォンのどちらかでの配信、両方での配信が可能です。

Facebook広告は、日本においてはビジネス層のユーザーが多く利用するプラットフォームです。そのため、ビジネス層をターゲットとしたサービス・商材の広告を運用する場合は特に効果的な媒体になります。

可能です。
リード広告を使用することで、見込み顧客のリード獲得を促進することができます。

FacebookとInstagramは、サービスの提供元が同じMeta社であり、相互に関連性があるSNSです。そのため、Facebook広告を運用する際には、Instagram広告の出稿もセットで検討するケースも多く、この2つにはどのような違いがあるのかを把握しておく必要があります。
2つの最大の違いは、メインユーザーの年齢層です。Facebookのメインユーザー層が40~50代であるのに対し、Instagramは20~30代がメインユーザー層です。また、Facebookにはビジネス目的で利用しているユーザーが多く、Instagramにはプライベート目的で利用しているユーザーが多い傾向にあります。
よって、Facebook広告は比較的年齢層が高めで、ビジネスに関心があるユーザーに向けて訴求する際に有効です。一方Instagram広告は、年齢層が若いユーザーを対象する商品・サービスの訴求に向いています。Instagram広告の特徴については、Instagram広告運用代行サービスのページをご参照ください。
AdMarketでは、お客様の商材や広告運用の目的に合わせて、最適な広告媒体を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

X広告(旧Twitter広告)

X広告(旧Twitter広告)は、Xの特徴である拡散性(リポスト)機能を持った広告であり、話題性を提供できれば広告自体が広く拡散される可能性があることが特徴です。

通常1~2営業日で審査は完了しますが、特定の時期など広告出稿が集中する際はさらに時間がかかる場合がございます。

X広告(旧Twitter広告)の運用代行をご依頼いただく際は、自社のXアカウントの作成(持っていない場合)とXプレミアムに加入して認証バッジを取得していただく必要があります。

X(旧Twitter)はリアルタイム性が高く、話題性のある情報発信に強いプラットフォームとなっており、拡散機能も備えているため、拡散性を利用して訴求できるサービス・商材には特に効果的です。

キャンペーン企画等と連動してX広告(旧Twitter広告)の運用を実施し、Xアカウントのフォロワー増加につなげることも可能です。また、キャンペーン施策立案やキャンペーン運営についてもご依頼いただくことが可能です。
詳しくはSNSアカウント運用代行・投稿代行サービスのページをご参照ください。

はい、Xサブスクリプション加入が必要です。
X広告配信開始に際して、事前にX Premium(有料サブスクリプションサービス)に加入をお願いいたします。ご不明な場合も弊社からご説明いたしますのでご安心ください。

LINE広告

通常5営業日程度お時間を頂戴しておりますが、申請数や申請内容によって日数は前後いたします。

既存のLINE公式アカウントから広告配信を行う場合、弊社の広告アカウントとの連携作業をお願いしております。

可能です。
LINE友だち追加広告を利用すれば自社の公式アカウントの友だち追加を促進できます。

LINEニュースのユーザー層は、男女比で約3:7で女性が多い傾向です。職業別では、会社員・公務員が約40%で最も多く、パート・アルバイト、専業主ふ、学生と続きます。年代による偏りはなく、幅広く世代に利用されています。

特別な設定は不要です。
LINE広告では、Yahoo! JAPANの豊富なデータを基にしたターゲティング項目が標準で利用可能です。検索履歴や購買データなどを活用し、興味関心やライフスタイルに基づいた精度の高い広告配信が可能になります。ただし、一部の詳細なセグメント設定については、広告の目的や業種によって制限がある場合があるため、事前にご相談いただくことをおすすめします。

Yahoo!JAPANのデータを元にしたターゲティングができるため、Yahoo!のリスティング広告やディスプレイ広告の運用がおすすめです。
各広告の詳細は、リスティング広告運用代行サービスのページディスプレイ広告運用代行サービスのページをご覧ください。
お客様の商材や広告運用の目的、ご予算などに応じて最適な施策をご提案いたしますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

TikTok広告

TikTok広告の審査は、ほとんどの場合24時間以内に完了します。
センシティブな内容など一部の広告については審査完了までに通常よりも長い時間がかかる場合もあります。

主に若年層をターゲットとしたサービス・商材の認知度をアップさせたりリアルタイムでの行動を期待できます。また、TikTok広告は広告色が強くないため受け入れられやすく、バズを生み出しやすい特徴があります。

既存のTikTokアカウントから広告を出稿する場合、弊社の広告アカウントとの連携作業をお願いしております。

TikTok広告と同じく、動画プラットフォームであるYouTube広告の運用や、若年層の利用者が多いAbema広告への出稿がおすすめです。またTikTok広告で認知を獲得したユーザーが、興味を持って検索した際にリーチ出来るようリスティング広告や、リターゲティングが出来るディスプレイ広告への出稿もご提案しております。
各広告の詳細は、YouTube広告運用代行サービスのページAbema広告(ABEMA Ads)出稿サービスのページリスティング広告運用代行サービスのページディスプレイ広告運用代行サービスのページをご覧ください。
お客様の商材や広告運用の目的、ご予算などに応じて最適な施策をご提案いたしますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

はい、可能です。
社内にコピーライターや映像クリエイターが在籍しておりますので、動画の企画から動画編集まで対応いたします。また東京都内と京都に自社スタジオを保有しているので、映像撮影もお任せください。詳しくは動画広告制作サービスのページをご覧ください。

TikTok広告は、ユーザーのフィード面に自然に溶け込むようなクリエイティブにすることが重要です。短尺でインパクトのあるコンテンツ、トレンドに合わせた音楽、エンタメ性や共感を呼ぶ内容の動画が効果的です。

LinkedIn広告

LinkedInは、2025年3月時点で全世界の登録ユーザー数が10億人を超えており、日本での利用者数は約400万人とされています。世界最大級のビジネス特化型SNSとして国内外で着実にユーザー数を増加させており、ビジネスネットワーキングやBtoBマーケティングのプラットフォームとして、その存在感を高めています。

通常24時間以内に審査は完了しますが、特定の時期など広告出稿が集中する際はさらに時間がかかる場合がございます。

職務レベルを指定するターゲティングで役職者等の決裁者に絞った広告配信が可能です。

LinkedIn広告と同じく、ビジネスパーソンのユーザーが多いFacebook広告の運用がおすすめです。またLinkedIn広告で認知を獲得したユーザーが、興味を持って検索した際にリーチ出来るようリスティング広告や、リターゲティングが出来るディスプレイ広告への出稿もご提案しております。
各広告の詳細は、Facebook広告運用代行サービスのページリスティング広告運用代行サービスのページディスプレイ広告運用代行サービスのページをご覧ください。
お客様の商材や広告運用の目的、ご予算などに応じて最適な施策をご提案いたしますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

LinkedInはビジネスパーソン向けのプラットフォームのため、広告のメッセージはプロフェッショナルでありながら、明確で説得力がある内容が求められます。また、視覚的に魅力であり、簡潔なテキストや強いコピーを用いることが重要です。

Pinterest広告

Pinterestは、2024年11月時点で全世界の月間アクティブユーザー数は約5億3,700万人に達しており、日本の月間利用者数は1,050万人といわれています。
ビジュアル探索プラットフォームとして、国内外で着実にユーザー数を増加させ、その存在感を高めていることがわかります。

最大24時間ほどで審査は完了いたします。広告出稿が集中する際はさらに時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

ファッション、インテリア、料理、DIY、美容など、ビジュアルに訴える商品やサービスが特に適しています。また、Pinterestはインスピレーションを求めているユーザーが多いため、デザインやライフスタイル関連のサービス・商材も適しています。

既存のPinterestアカウントから広告配信を行う場合、弊社の広告アカウントとの連携作業をお願いしております。

Pinterest広告と同じく、ビジュアル重視のSNSプラットフォームであるInstagram広告の運用がおすすめです。またPinterest広告で認知を獲得したユーザーが、興味を持って検索した際にリーチ出来るようリスティング広告や、リターゲティングが出来るディスプレイ広告への出稿もご提案しております。
各広告の詳細は、Instagram広告運用代行サービスのページリスティング広告運用代行サービスのページディスプレイ広告運用代行サービスのページをご覧ください。
お客様の商材や広告運用の目的、ご予算などに応じて最適な施策をご提案いたしますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

動画広告

ターゲット層に応じて選ぶことが重要です。
例えばYouTube広告は幅広い層にリーチでき、ターゲティング精度が高いのが特徴です。TVer広告はテレビ視聴者層に効果的で、CMに近い訴求が出来ます。Abema広告は若年層のエンゲージメントが高めとなっています。テレビCMはリーチの規模が大きいですが、コストが高く細かいターゲティングができません。
AdMarketでは、最適な広告媒体を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

目的によって異なります。
割引やキャンペーン訴求の場合、ユーザーの行動を促すため短期集中型の配信は推奨されますが、認知拡大の場合、より長い期間配信することでユーザーの記憶に定着しやすくなります。

15秒~30秒ほどの動画尺が多くの動画広告媒体で一般的な長さとなりますが、媒体の特性によって最適な長さも異なりますので、詳細はお問い合わせの上、ご相談ください。

可能です。お客様で制作されたCM動画の入稿をお願いいたします。
動画制作は、弊社でも承ることが可能です。ブランドメッセージの統一感を出すため広告出稿と制作の両方を弊社にお任せいただくことを推奨しております。

はい、対応しております。
弊社は東京都内と京都に自社スタジオを保有しており、カメラマンや映像クリエイターも在籍しています。動画広告の運用代行と一緒に、CM素材の撮影・動画制作もワンストップでお任せいただけます。詳しくは動画広告制作サービスのページをご覧ください。

はい、インフルエンサーの起用もお任せください。
様々なインフルエンサー事務所と提携しておりますので、YouTuberやインスタグラマー、TikTokerなどのキャスティング手配の代行も可能です。詳しくはインフルエンサーマーケティング代行サービスのページをご覧ください。

YouTube広告

広告形式によって異なります。

■ インストリーム広告 広告視聴単価(CPV:Cost Per View)
課金発生は2種類あります。
・30秒以上の視聴 (※30秒未満の場合は最後まで)
・動画へのアクション (リンククリックなど)
■ バンパー広告 インプレッション単価(CPM:Cost Per Mille)
広告が1,000回表示される度に課金が発生します。
■ オーバーレイ広告 インプレッション単価(CPM:Cost Per Mille)、クリック課金(CPC:Cost Per Click)
課金方法は2種類あり、予め設定します。
・広告が1,000回表示される度
・広告のクリック
■ ディスカバリー広告 広告視聴単価(CPV:Cost Per View)
広告をクリックし、その動画がローディングされ始めた際に課金が発生します。
■ マストヘッド広告 日割単価制(CPD:Cost Per Day)、インプレッション単価制(CPM:Cost Per Mille)
課金方法は2種類あり、予め設定します。
・1日単位(掲載料金は数100万円)
・広告が1,000回表示される度(※2019年7月より新しく追加)

基本的に3週間~1ヶ月が目安です。
コンバージョンを最大限にするためにも、ある程度の期間を設けることを推奨しております。配信については途中で停止・再開することも可能です。

広告の審査があり、Google広告ポリシーに準拠している必要があります。
広告がポリシーに違反していないか審査が行われます。審査は通常1営業日以内です。動画、見出し、広告文、キーワード、サムネイルなどあらゆる要素が対象となります。詳しくは下記Google広告のポリシーを参照下さい。

■ 広告掲載ポリシー
  • ・禁止コンテンツ
  • ・禁止されている手法
  • ・制限付きコンテンツおよび機能
  • ・編集基準と技術要件
■ Google広告のポリシー
https://support.google.com/adspolicy/answer/6008942

最短5営業日で配信が可能です。(※広告審査を含む)
クリエイティブのご支給、ご入金をいただければ最短5日営業日から運用を開始することができます。なお、広告の審査は基本的に1営業日以内ですが、それ以上かかる場合もございますので、予めご了承のほどお願いいたします。

可能です。
広告配信期間中に新しい動画を新調したり、新たにLPが完成したりすることは多々あるかと思います。 過度に回数が多くない限りは簡単な設定変更であれば追加料金無しで承っておりますので、遠慮なくご相談ください。

ご支給頂いた動画でも運用をお任せ頂けます。
弊社で制作させて頂いた動画に限らず、お客様からご支給頂いた動画でも広告の運用を承っております。

Web広告と同様基本的にオークション形式で配信が決まります。

■ 入札単価の決まる仕組み
例:A社 上限配信単価100円
  B社 上限配信単価80円

この場合、上限単価が高いA社の広告が競争に勝ち配信されます。広告単価はB社の上限単価より1円高い81円となります。また、入札しただけでは費用は発生しません。広告形式別に設定された課金条件が満たされた際に初めて広告費が発生します。

YouTube広告の配信形式によって異なります。
最も一般的なインストリーム広告では、動画が30秒以上再生されたタイミングで広告費用が発生します。総尺30秒以内は、全編再生されたタイミングとなります。
非課金の30秒以内でも訴求効果が大きく、費用対効果が高い広告になります。

大体2円~10円となることが多いです。(※インストリーム広告の場合)
高く見積もって10円の場合でも、10万円の広告予算であれば、1万回再生以上を得ることができます。また、視聴単価を左右する主な要素として「競合にあたる広告の出稿状況」「動画のクオリティ」「ターゲティング設定の精緻さ」「入札単価の上限設定」などが挙げられます。

ユーザーの属性、興味関心をジャンル毎に設定できます。
性別や配偶者の有無、ユーザーの興味や購買意欲の状況、ライフイベントなどによってターゲティングを行います。その他に、Webサイトを訪れたことのあるユーザーに対してリマーケティングを行うことも可能です。
配信シミュレーション」にて簡易なターゲティング設定を確認いただけます。

TVer広告

出稿できるCM尺には6秒、15秒、30秒、45秒、60秒があります。
※月額広告費50万円以上で6~60秒の中で任意の秒数を入稿可能。

配信される広告枠は、番組開始前(プレロール)、番組中10~15分ごと(ミッドロール)、番組終了時(ポストロール)となります。
※この広告枠はご指定いただけません。

最低出稿金額は10万円となります。
CM尺によって表示単価は異なります。

■ 6秒CM:表示単価 約1.9円
※完全視聴単価 約2.02円
■ 15秒CM:表示単価 約2.5円
※完全視聴単価 約2.66円
■ 30秒CM:表示単価 約3円
※完全視聴単価 約3.19円
■ 45秒CM:表示単価 約3.6円
※完全視聴単価 約3.87円
■ 60秒CM:表示単価 約4.3円
※完全視聴単価 約4.57円
  • ※完全視聴単価は参考指標になります。誤差が生じる場合があります。
  • ※別途運用費が発生します(月額出稿費が100万円未満の場合は20%、100万円以上は15%)。

1週間以上であれば任意です。
コンバージョンを最大限にするためにも、ある程度の期間を設けることを推奨しております。

業態考査/素材考査の2つの考査があります。

■ 業態考査
会社、サービスを調べるための考査です。会社謄本、会社HP、会社案内などを基準に考査が行われます。
■ 素材考査
CM内容を調べるための考査です。
放送基準(最大級表現・暴力的な表現・性的な表現)の抵触、各種法令違反、業界の基準・競争規約違反がないか調査されます。
また上記にあわせて、各放送局が持つ規定も考査されます。

約12営業日で配信可能です。(※映像制作をしない場合)

■ 広告配信の流れ
  1. STEP 1. 弊社にお問い合わせ(お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい)
  2. STEP 2. ヒアリング・ご提案(プランの設定・放送期間の確認・ご予算など)
  3. STEP 3. ご発注
  4. STEP 4. 素材入稿・審査
  5. STEP 5. CM配信開始

CM制作状況で遅くなることや、繁忙期では広告が集中することも考えられることから早めの行動が安心です。

スキップ不可で必ず視聴され、ユーザーのリアル行動に基づいたターゲット設定も可能だからです。
サービスの認知数も高く、テレビが見られなくなった今、TVerのダウンロード数は増加し続けています。
TVerの動画広告は、スキップできないため広告視聴率が90%以上と高く、非常に影響力が強いメディアです。
また性別や年齢でのターゲティングも可能で、加えてPontaカードの購買履歴と連携できたり、位置情報システムを活用したりと、精緻なターゲティングができることも大きな理由です。

基本的には変わりません。
ただし、状況により固定単価が変動する可能性があります。
詳しくはお問い合わせください。

具体的な設定案が必要です。
以下のようなことをあらかじめ考えておくとスムーズになります。

  • ・予算
  • ・地域
  • ・期間
  • ・時間帯
  • ・明確なターゲット層
  • ・視聴者に伝えたい事
  • ・目標数値

年齢・性別・Pontaカードの購買履歴・エリアなどで設定ができます。
5歳単位での年齢、男女別、Pontaカード提携店で購入した商品群や時間帯、市町村単位や商業施設・路線などのエリア指定が可能です。
また広告を視聴したユーザーへリマーケティングを行うことも可能です。
「配信シミュレーション」にて簡易なターゲティング設定を確認いただけます。

ABEMA広告

CM尺は6秒、15秒、30秒、60秒、90秒、120秒、150秒、180秒に対応しています。
もっとも一般的なCM尺は15秒、30秒となっています。

ABEMAの最低出稿料金は広告メニューによって異なります。
『予約型配信』では500万円~/3ヶ月間、『運用型配信』では10万円~となります。

表示単価(1回表示あたり単価)は下記のとおりです。

  • ■ 15秒CM:『予約型』3.0円 /『運用型』 2円
  • ■ 30秒CM:『予約型』3.5円 /『運用型』 2.5円
  • ■ 60秒CM:『予約型』7.0円 /『運用型』 5円
  • ■ 90秒以上:『予約型』10.5円 /『運用型』 7.5円
  • ※運用手数料込みの金額です。
  • ※別途初期設定費4万円が発生します。

『予約型配信』をご希望の場合は、配信開始日の10営業日前まで。
『運用型配信』をご希望の場合は、配信開始日の7営業日前までにご連絡ください。

配信期間は1週間以上であれば任意となります。

業態考査 素材考査の2つの考査があります。

表示単価(1回表示あたり単価)は下記のとおりです。

■ 業態考査
会社、サービスを調べるための考査です。会社HP 、会社案内などが考査対象となります。
■ 素材考査
CMの内容に問題がないかを確認する考査です。
放送基準 最大級表現・暴力的な表現・性的な表現 の抵触、各種法令違反、業界の基準・競争規約違反などがないかを調査されます。

そのほか、素材が規定に沿っているかのチェックも入ります。詳しい入稿規定はお問合せください。

基本的には変わりませんが、時期によって変動する可能性もございます。
広告メニューやご選択いただいた内容によっては、固定単価に変動が生じる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

ABEMA Adsを出稿するにあたり、下記内容が決定している必要があります。

  • ・配信ご予算
  • ・ご希望の広告配信期間
  • ・ご希望の広告メニュー
  • ・ご希望のターゲティング内容(性別・年齢・エリア・興味関心など)

広告メニュー・ターゲティング内容については専任のABEMA 広告担当者がお客様のご要望をお伺いし、最適な出稿プランをご提案いたします。事前にご相談ください。

設定可能なターゲティング項目は広告メニューによって異なります。

基本的には、年齢・性別・エリアなど、オーディエンスの条件を指定する『 オーディエンス指定』、またCM を配信する場所(番組ジャンルなど)を指定する『 プログラム指定』 の2 パターンに大別されます。

詳しくはお問い合わせください。

地方テレビCM

「スポットCM」と「タイムCM」の2種類あります。

スポットCMの場合 タイムCMの場合
特徴 放送局と契約した期間・曜日・時間にランダムで放送 提供CMで、番組を指定してその間にCMを放送
期間 1週間や1ヶ月など短期間から選択が可能 番組に応じて決定 ※2クール(6ヶ月)が基本だが、短いものもあり
15秒 30秒
料金 比較的自由に決められる スポットCMより金額が上がる
ポイント テレビCMを最初に試すにはおすすめです。 番組の視聴者の傾向から
効率よくターゲットにアプローチが可能です。

テレビCMの料金は「放映費+制作費」で決まります。
そのうち、放映費は「CMの種類」「放送局」「番組の視聴率」で決まります。

■ CMの種類
CMの種類は時間帯を指定して放送されるスポットCMか、特定の番組のスポンサーになるタイムCMのどちらかになります。
■ 放送局
地上波放送局はキー局とローカル局に大別されます。例えば関東キー局では、15秒CM1回あたりの放映費はだいたい40万~100万のところ、ローカル局はだいたい2万~4万と安く抑えることができます。
■ 番組の視聴率
番組の視聴率はパーコスト(視聴率1%を取るための単価)で算出されます。テレビが多く見られる19時~22時のゴールデンタイムはパーコストが高くなる一方、視聴者層が限られる昼時では安く料金を抑えることができます。
■ 制作費
制作費は「企画費」「撮影・編集費」「スタジオ利用料」「タレント出演料」などで決まります。個々の状況によって様々なため、正確な金額についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

スポットCMは1週間、タイムCMは6ヶ月からです。
スポットCMは、最低放送期間が1週間と短い期間から始めることができます。タイムCMの期間は番組の編集に合わせて放送を行うため、基本的には最低放送期間が2クール(6ヶ月)となります。

テレビCM広告には主に2つの考査があります。

■ 事態考査
会社、サービスを調べるための考査です。
会社謄本、会社HP、会社案内、絵コンテなどを基準に考査が行われます。
■ CM表現考査
CM内容を調べるための考査です。
放送基準(最大級表現・暴力的な表現・性的な表現)の抵触、各種法令違反、業界の基準・競争規約違反がないか調査されます。
また上記にあわせて、各放送局が持つ規定も考査されます。

最短で約3週間となります。

■ 放送の流れ
  1. STEP 1. 弊社にお問い合わせ (お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい)
  2. STEP 2. ヒアリング・ご提案 (プランの設定・放送期間の確認・ご予算など) 約1週間
  3. STEP 3. 放送局へ発注・広告審査 (CM絵コンテなど) 約1週間
  4. STEP 4. 素材搬入 約1週間
  5. STEP 5. CM放送開始

CM制作状況で遅くなることや、繁忙期では広告が集中することも考えられることから早めの行動が安心です。

広告主・広告代理店・放送局の3者が行っています。

  • ・CMを出したい会社(広告主)
  • ・広告代理店(CM仲介の代理店)
  • ・放送局(CMを流す放送局)

放送局は広告主から直接放送料を受け取ってはいけないという規則のため、CM内容に関与できません。そこで、広告代理店がCMの制作を受け付け、放送局に手渡す流れとなっております。

地方では依然テレビの影響力が強いためです。

Web広告が一般的になりつつある中、若者を中心にテレビを観ない層が増えています。しかし地方では、今もなおテレビの依存度が高く、テレビCMが与える影響力は首都圏よりも強いとされています。また、テレビCMは子供から高齢層までのユーザーに対して広く認知することが可能です。

時期によって料金の変動があります。

繁忙期:
3月、4月、5月、6月、7月、10月、11月、12月
通常期:
9月
閑散期:
1月、2月、8月

3月など決算時期や、広告需要が高まる連休前などは料金が上がります。
また、オリンピック、サッカーなどのイベント時もテレビCMの受注が多いため料金も上がる傾向が見られます。

具体的な設定案が必要です。

以下のようなことをあらかじめ考えておくとスムーズになります。

  • ・予算
  • ・地域
  • ・期間
  • ・時間帯
  • ・明確なターゲット層の指定
  • ・視聴者に一番伝えたいこと
  • ・目標数値(問い合わせ件数、資料請求の件数、新規来店客など)

GRPとGAPより効果測定を行います。

■ GRP延べ視聴率 (Gross Rating Point)
特定の期間に流したCM1本ごとの世帯視聴率の合計です。スポットCMに使用される単位で、数値が高いほどCM効果が高いとされます。
例:視聴率20%の時間帯にCMを3本
  視聴率10%の時間帯にCMを6本
  (20×3)+(10×6)=CM本数計8本 120GRP
■ GAP延べ注視量 (Gross Attention Point)
視聴者によるテレビ画面注視度合の合計です。GRPだけでは実際の視聴者の視聴状況が分からないところ、センサーカメラによる顔認識技術により、視聴者が実際にテレビ画面を注視しているかを計測することができます。
(※GAPは2015年に実証実験が開始された測定法です。そのため、データの評価指標が確実となるにはまだ先との見方があります。)

CSインフォマーシャル

CSインフォマーシャルとは、CS(ケーブル・衛星放送)チャンネルで放送される長尺の広告番組です。商品やサービスの詳細を伝えやすく、視聴者に深い理解を促すことができます。
詳しくはCSインフォマーシャル出稿代行サービスのページをご参照ください。

ターゲット層に合ったチャンネルや時間帯を選定します。視聴データをもとに最適な枠を提案し、効果的な出稿ができるようサポートします。

CM制作には通常1〜2ヶ月程度かかります。その後、放送枠の確保や審査が必要になるため、最低でも3ヶ月前にはご相談いただくのが理想です。

CSインフォマーシャルは長尺の広告番組として放送され、商品の魅力を詳細に伝えられるのが特徴です。一方、地上波のテレビCMは短時間でインパクトを与える形になります。

DSP広告(特化型)

もちろん可能です。
弊社の専任アドバイザーが、お客様の商材や広告運用の目的・ターゲット像等をヒアリングし、最適な運用プランをご提案いたします。

可能です。両方でもどちらかのみの広告でもご依頼いただけます。
弊社では、ディスプレイ広告リスティング広告YouTube広告SNS広告音声広告など幅広い広告媒体を取り扱っています。詳細は各サービスページにてご確認ください。

10万/月~が目安です。最低出稿金額はどのデータ元を使用するかによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

細かいターゲティングができる点や、リアルタイム入札で広告費を効率化できる点がメリットです。特定のユーザーに繰り返し配信し、認知やコンバージョンを高められます。

適切なターゲティングと広告クリエイティブを設定し、効果検証をしながら最適化を繰り返すことが重要です。クリエイティブのABテストも行い、CTRやCVRの向上を図ります。

音声広告

■Spotifyのユーザー層
2025年2月4日時点で、Spotifyの月間アクティブユーザー数(MAU)は6億7,500万人に達し、そのうち有料会員数は2億6,300万人を占めています。特に10代から20代の若年層の利用が半数、男女比は女性55%、男性45%と言われています。

■radikoのユーザー層
radikoは、月間ユニークユーザー数が約900万人に達するラジオ配信プラットフォームで、平均年齢は42.5歳です。特に40代から50代を中心に、幅広い層に利用されています。1ユーザーあたりの平均聴取時間は1日約130分です。また、2016年から2022年にかけて、女性ユーザーの割合が35.1%から45.9%に増加しており、男女比のバランスが向上しています。

15秒、30秒、60秒の長さが一般的ですが、目的に応じて最適な尺をご提案いたします。

Spotify・radiko・Podcastいずれの広告においても、CPM課金(1000回の再生あたりの費用)での広告配信となります。
ターゲットや配信条件によってCPM単価が変動するため、詳細な料金はお問い合わせください。

Spotify・radiko・Podcastいずれの広告においても、ご相談を受けてから広告配信開始までの期間は通常1~2週間です(音声広告の制作を伴わない場合)。
音声広告の制作が必要な場合は、制作期間によってスケジュールが前後するため、まずはお問い合わせの上、ご相談ください。

可能です。年齢・性別・興味関心などのデータを活用し、ターゲット層に適したリスナーに広告を届けることができます。

ラジオ感覚で聴けるため、BtoC向けの商材やサービスに特に向いています。広告の配信方法次第で様々な業種で幅広く活用頂くことも可能です。

はい、お任せください。
プロのナレーター・声優や、CMソング・サウンドロゴを制作するクリエイターと連携し、ブランドイメージに合った音声広告を制作します。

もちろん可能です。
自社内にコピーライターが在籍しておりますので、伝えたいメッセージを効果的に届けるための原稿を作成します。

音声広告で認知を獲得したユーザーが、興味を持って検索した際にリーチ出来るようリスティング広告や、リターゲティングが出来るディスプレイ広告への出稿もおすすめです。またYouTubeの動画広告で視覚的な訴求を行うことで、音声広告を聴いたユーザーがYouTubeで同じブランドの広告を目にした際により印象に残りやすくなります。
各広告の詳細は、リスティング広告運用代行サービスのページディスプレイ広告運用代行サービスのページYouTube広告運用代行サービスのページをご覧ください。
お客様の商材や広告運用の目的、ご予算などに応じて最適な施策をご提案いたしますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

SNS運用

ターゲット層やブランドの目的に合わせて、最適な投稿スケジュールとコンテンツ戦略を立案します。

ターゲット層やSNSアカウントを運用する目的、お客様の業種に応じて、最適なSNSをご提案します。お気軽にご相談ください。

可能です。フォロー&リツイートキャンペーンやプレゼント企画などを実施できます。
またインフルエンサーを起用したプロモーションもご提案が可能です。詳しくはインフルエンサーマーケティング代行サービスのページをご覧ください。

広告出稿、キャンペーン施策、インフルエンサーとのコラボなど、ご予算とターゲットに合った手法をご提案いたします。詳しくはお問い合わせください。

はい。フォロワーの増減、投稿のリーチ、エンゲージメント率などを分析し、改善施策を提案するレポートを定期的に提供します。

インフルエンサーマーケティング

ターゲット層やブランドイメージに合うインフルエンサーを、フォロワーの属性やエンゲージメント率をもとに選定します。

案件を引き受けて頂けるかはインフルエンサー次第となりますので確約は出来ませんが、弊社から特定のインフルエンサーに対して交渉・アプローチをかけることは可能です。

固定報酬型、成果報酬型、商品提供型など、案件に応じた形で調整可能です。

ターゲット層に合ったフォロワーを持ち、商品との親和性が高いインフルエンサーを選ぶことが重要です。エンゲージメント率も確認しましょう。

投稿のリーチ数、エンゲージメント(いいね・コメント・シェア)、URLのクリック数などを測定することで、効果を分析することが出来ます。

はい、可能です。AdMarketは広告運用の代行サービスですので、一緒に対応いたします。
サービスの詳細はYouTube広告運用代行サービスのページInstagram広告運用代行サービスのページをご覧ください。

SEOコンサルティング

一般的に3ヶ月〜6ヶ月で変化が見られますが、現在のサイト状況やドメインパワー、キーワードの競合性、コンテンツ制作数など、さまざまな要因によって成果が出るまでの期間は異なります。SEOは長期戦のため、安定した順位を獲得するには継続的な改善が求められます。

もちろん可能です。
特定の課題解決や予算に合わせた対応、まずはスポットで様子を見てから本格的な対策を検討したい場合にも対応いたします。ただし、SEOは継続的な施策が重要なため、長期的かつ全体的な対策を行うことで、より安定した成果が得られます。

はい、可能です。
当社にはWeb制作の専門部署があるため、SEO施策のコンサルティングだけではなく、サイト改修やタグ修正にも対応できます。詳しくはLP(ランディングページ)・Webサイト制作のページをご参照ください。

はい、承っております。
AdMarketはSEO対策とWeb広告の運用に強みを持っており、リスティング広告ディスプレイ広告SNS広告などを組み合わせた集客施策を提供しています。短期的な集客には広告、長期的な流入増加にはSEOが適しているため、両者を連携させることでより高い成果を実現できます。
その他の運用代行を承っている広告媒体は、サービス一覧ページをご参照ください。

申し訳ございませんが、当社では成果報酬型のSEOコンサルティングは提供しておりません。

動画広告制作

YouTube、Instagram、Facebook、TVer、TikTok、テレビCMなどの各プラットフォーム向けに動画広告を制作可能です。

目的や配信先によりますが、YouTubeなら6秒〜30秒、InstagramやTikTokなら15秒前後が推奨されます。

冒頭3秒でインパクトを与える、字幕を入れて無音でも伝わる構成にする、ターゲットごとに最適なメッセージを作ることが重要です。

はい、対応可能です。
動画広告の企画・シナリオ作成から映像撮影、動画編集、アニメーション制作まで一貫して対応します。動画制作専門のクリエイターがサポートしますので、ぜひ制作から運用までワンストップでAdMarketにお任せください。

もちろん可能です。
YouTube広告Instagram広告Facebook広告X(旧Twitter)広告TVer広告地方テレビCMなど、様々な動画広告の運用代行を承っております。取扱いのある広告媒体は、動画広告運用代行サービスのページをご覧ください。
どの広告媒体に出稿するかお悩みのお客様へも、AdMarketの専任アドバイザーがニーズに合わせて最適な動画広告の媒体をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

LP・Webサイト制作

ターゲット層やブランドイメージに合わせ、競合調査やヒアリングをもとに最適なWebデザインを提案します。事前に参考サイトやデザインイメージをお伝えいただくことも可能です。

はい、可能です。レスポンシブデザインを採用して制作しています。

可能です。Webデザインのみ、コーディングのみの制作も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

はい、SEO対策もお任せください。詳しくは、SEOコンサルティング・SEO対策代行サービスのページをご確認ください。

明確なUSP(独自の強み)、適切なCTA、ファーストビューの訴求力、読みやすいレイアウトが重要です。

LPは1ページ完結型で、特定の目的(商品購入・資料請求・お問い合わせなど)に特化した構成になっています。一方、Webサイトは複数ページで情報を整理し、総合的なブランディングに活用されます。

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