2017.03.21

コールトラッキングが好評です。

アドマーケット 運用責任者の吉田です。

 

2月から、リスティング広告、ディスプレイ広告に標準サービスとして搭載させて頂きました

「コールトラッキング」ですが、非常にお客様から喜ばれています。

 

その、第一の理由が、CV数(コンバージョン数:お問合せ/注文数など)を

正確に計測できるようになったということです。

 

当然、Google/アドワーズ等の管理画面では、Web経由のCV数しか、計測できません。

しかし、Web経由(メール/フォームからの注文)だけでなく、

電話経由のCV数もアドマなら計測可能なため、「初めて本当のCV数が分かった!」

「初めて費用対効果が計測できた」といったお声を頂戴しています。

つまり、アドマーケットでは、リスティング広告、ディスプレイ広告共に、

Web経由と電話経由 両方のCV数を個別+合算リポートしますので、目から鱗の結果が明らかになります。

 

特に、企業様が驚かれるのが、スマホからの電話CV数の多さです。

デバイス別にみると、全アクセスに占めるスマホの割合が6割を超える企業様が非常に多くみられます。

(特にB to C)そのため、スマホからの電話CV数を通常のDSPの管理画面では全く分からないため、

「見落としていた!」「感覚に頼っていた!」「今までの広告運用会社ではダメな理由が分かった」など、

アドマーケットの正確な計測結果に驚かれます。

 

また、最近、B to Bの企業様もリスティング広告等に積極的に出稿されますが、

B to BのCVこそ、実は電話コンバージョンがWeb経由の問合せを大抵凌駕しています。

そのため、Webコンバージョンだけを計測しているだけでは、

全く無意味であったことに気づかれる企業様が非常に増えています。

しかも、リスティング/ディスプレイ広告経由で 電話が鳴った場合

「広告からのお電話です」などのガイダンスが流れるため、

注意深く電話対応ができるようになったというお声も頂いています。

 

Web経由+電話経由のコンバージョン計測を標準搭載し、基本料金に含まれていますので、

非常に安心してご利用頂いております。これが理由で3月も導入が決まった企業様が20社近くに上ります。

 

今後とも、皆様のニーズに耳を傾け、サービスに反映してまいりますので、

引き続きアドマーケットをよろしくお願いします。

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