ABEMA広告(ABEMA
Ads)出稿・広告代理店
AdMarket

成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート

専任担当者が
最適な広告メニューご提案します
  • ABEMAロゴ
  • 運用
    シミュレーション
    0
  • 最低出稿額 10 万円~
  • 契約期間 1 カ月~

若年層からも支持を集める
動画配信サービス
「ABEMA(アベマ)」とは?

「ABEMA(アベマ)」は2016年に開局された、10~20代の若年層にも支持を集める人気動画配信サービスです。オリジナルドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツといった様々な限定コンテンツを登録不要で視聴することができます。そんなインターネットTVサービスともいえる「ABEMA(アベマ)」上で配信される広告が「ABEMA広告(ABEMA Ads)」です。「ABEMA広告(ABEMA Ads)」は、テレビCMのようなリーチ力をデジタルプラットフォームで実現し、かつターゲット設定や効果測定がしやすい点がメリットといえます。

ABEMA広告について

リニア×オンデマンドのハイブリッド型プラットフォーム

“新しい未来のテレビ”として展開されるABEMAでは、24時間365日完全編成型の「リニア配信(リアルタイム配信)」に加え、見逃しや限定コンテンツを好きなタイミングで視聴できる「オンデマンド配信」の2つのサービスが提供されています。
TVやスマートフォン、パソコン、タブレットといったあらゆるデバイスに対応しており、利便性の高さから幅広いユーザー層が利用しています。

国内の動画サービスで日本一のエピソード数・約25チャンネルの番組ジャンル

ABEMAが保有するオリジナルエピソード数は国内の動画サービスで日本一(※)を誇っており、オリジナルのドラマや人気のアニメ・スポーツといった多彩な約25チャンネルが常時取り揃えられています。
特にABEMA独自のコンテンツは特に若者世代からの人気を博しており、「流行語大賞」「トレンドランキング」などにはABEMAオリジナル番組の出演者が頻繁にランクイン。コンテンツ自体も抜群の話題性を誇っています。

※2023年1月時点。ABEMA調べ

月間視聴数4.6億回・週間ユーザー数2,000万超
※2023年5月時点

ABEMAは2023年5月時点で月間視聴数4.6億回、WAU(1週間の視聴者数)2,000万を突破。さらに、アプリの累計ダウンロード数は2023年4月時点で9,600万DLを記録し、直近1年間のテレビ・パソコンからの視聴数も前年と比べて1.5倍以上に増加しています。
若年層を中心に幅広いユーザー層を獲得し、堅調な成長を続けるいま注目の動画配信プラットフォームです。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
出稿のよくあるお悩み

  • 広告の効果測定を
    どう分析したらいいか
    イメージしづらい

    テレビCMに近いリーチ力と、Web広告のような詳細データの両面があるため、認知効果などを数値化しにくい。

  • クオリティの高い
    クリエイティブ制作が
    難しい

    番組中CM枠で目立つために、テレビCM並みのクオリティや企画が求められ、クリエイティブの制作コストがかさむ。

  • 広告メニューが多くどれを
    選んだら費用対効果が
    高いかわからない

    動画広告やスポンサー企画などメニューが多彩なため、最適な出稿プランを決めにくく、費用対効果をどう測るか悩む。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

ABEMA広告(ABEMA Ads)代理店として
AdMarket
選ばれる理由

ABEMA広告(ABEMA Ads)代理店としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
4つの理由をご紹介します。

REASON

CM動画の制作から広告出稿まで
ワンストップで対応

AdMarketは、70名以上のクリエイティブスタッフで制作を手掛ける動画制作会社&広告運用会社です。コピーライターや映像クリエイターが在籍しており、ABEMA広告(ABEMA Ads)に最適なCMの企画構成から、シナリオ作成、映像撮影、動画編集まで一貫してご依頼いただけます。またCG制作やCMソング制作も対応可能です。
ABEMA広告(ABEMA Ads)に効果的な動画クリエイティブの制作から広告出稿まで、ワンストップでお任せください。

CM動画の制作から広告出稿までワンストップで対応

POINT

広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します

広告運用

動画の企画・
シナリオ作成

撮影・動画編集

REASON

自社スタジオ完備!
プロカメラマンによる動画撮影

最新鋭の自社撮影スタジオを完備。プロのカメラン、撮影関連専門のスタッフと高度な機材を持っているため、高品質なプロモーション映像を撮影することができます。またロケ撮影にも対応しており、撮影場所の選定や準備まで一貫してサポート。
撮影ノウハウを活かしてあらゆる撮影ニーズに柔軟に応え、魅力的なCM動画を制作します。

AdMarketの自社スタジオ

REASON

コメント付きの丁寧な
月間レポートで
運用改善をサポート

AdMarketでは、専任担当者がコメント付きの詳細な月間レポートを提供します。出稿データを数値だけでなく、わかりやすい言葉で解説し、広告主様が現状を正確に把握できるようサポート。広告パフォーマンスを多角的に分析し、次のステップにつながる具体的な改善提案を行うことで、より高い成果を目指します。
このプロセスが、他社から乗り換えたお客様からも高い評価を得ています。

AdMarketのコメント付きの丁寧な月間レポートのサンプル

POINT

分析と改善を繰り返し、
次につながる戦略的な広告運用を代行します

運用専任担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

他の動画広告への展開など
包括的なプロモーション施策の
提案も可能

AdMarketでは、ABEMA広告(ABEMA Ads)に加え、YouTube広告やTver広告、Instagram広告、ディスプレイ広告など動画マーケティングに最適な広告媒体を組み合わせた出稿プランをご提案しています。またインフルエンサーを起用したコンテンツ制作やSNSキャンペーンなど、デジタルマーケティングも代行可能です。
さらに、Webサイトの制作・改善やSEO対策を組み合わせたWebマーケティング戦略を包括的にサポート。ABEMA広告(ABEMA Ads)を軸に、横断的なWeb施策を提案することで、より効果的な集客やブランド認知度向上を実現します。

AdMarketの包括的なプロモーション提案

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

ABEMA広告(ABEMA Ads)
・他広告媒体の運用

インフルエンサー
マーケティング

LP制作・改善
SEO対策

シミュレーションは無料です

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ABEMA広告(ABEMA Ads)
のメリット・特徴

  • 若年層ユーザーへの
    圧倒的リーチ力

    ABEMAは10代、およびMF1層(20~34歳)ユーザーを多数抱えており、あらゆる広告プラットフォームのなかでも圧倒的に若年層へのリーチ力に長けています。なかでも、他媒体にてリーチが難しい10代ユーザーに対して安価に・且つ確実にアプローチすることができ、若年層へのブランディングに最適です。「若年層向けの商品・サービスを展開している」「10代の認知を強化していきたい」という方にこそ、ABEMA Adsは効果的な選択肢になり得ます。

  • 平均視聴完了率90%以上
    のスキップできない
    広告仕様

    ABEMAのコンテンツ視聴時に差し込まれる広告はスキップすることができないため、平均視聴完了率は90%を上回ります。また、広告はテレビCMと同じように自然に差し込まれるため、広告が受け入れられやすく、認知獲得をはじめ、商品理解の促進にも優れた効果を発揮します。「商品やサービスの理解を促進したい」「短尺では伝えることが困難な概念を効率的に伝えたい」といったシーンで非常に有用なプラットフォームです。

  • 信頼性の高い
    プラットフォームで
    ブランディングに最適

    ABEMAはテレビ朝日とサイバーエージェントが共同で運営するメディアであり、広告の審査基準は地上波テレビと遜色がありません。他の広告プラットフォームと比べて広告出稿のハードルが引き上げられているABEMAだからこそ、視聴者は広告の内容に対して信頼を抱いており、優れた認知・ブランディング効果を発揮することができます。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
出稿のサービス内容

AdMarketが提供するABEMA広告(ABEMA Ads)出稿のサービス内容をご紹介します。

  • 広告運用戦略の
    設計

    • 運用パフォーマンス分析
    • アクセス解析
    • 広告媒体提案
    • ターゲット分析
    • 配信シミュレーション
  • 広告クリエイティブと
    キャンペーンの作成

    • アカウント設計
    • キーワード選定
    • 広告文制作
    • LP制作(別途お見積もり)
    • 広告バナー画像作成
      (別途お見積もり)
    • 動画制作(別途お見積もり)
  • 広告配信
    レポート共有

    • 定期レポート作成
    • 運用結果報告
  • 広告パフォーマンスの
    最適化

    • 配信データ分析
    • 広告文検証
    • 動画クリエイティブ検証
    • LP改善提案

ABEMA広告(ABEMA Ads)
の種類・配信メニュー一覧

ABEMA 広告(ABEMA Ads)では多様な配信メニューが用意されており、効果的な配信方法はご予算や目的によってことなります。
AdMarketでは、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、最適な配信メニューをご提案いたします。

予約型プレミアム商品 ABEMA Premium Ad

予約型プレミアム商品

『予約型プレミアム商品』は、あらかじめ広告主のオーダー分の広告在庫(出稿枠)を確保することができる「視聴開始数保証型」の広告メニューです。広告予算に応じて視聴開始数を確実に稼ぐことができます。一方、オーディエンスのカスタマイズ性はやや低く、最低出稿金額が設けられていることが特徴として挙げられます。

ABEMA Instream

ABEMA Original Format

ABEMA Contents Sponsored

運用型CM配信 ABEMA Advanced Ad

運用型CM配信

『運用型配信』は、詳細なターゲティングが可能な「視聴開始数非保証型」の広告メニューです。視聴開始数は保証されませんが、『予約型配信』と比べて表示単価が安価であり、最低出稿金額も10万円~(※)から出稿可能です。ターゲティングにこだわりたい方、またお試し配信してみたい方にオススメです。

(※)AdMarketでの最低出稿金額レギュレーションです。

ABEMA Instream

ABEMA広告(ABEMA Ads)出稿との組み合わせが
おすすめな動画広告媒体一覧

ABEMA 広告(ABEMA Ads)と組み合わせて出稿することで、広告効果を最大化する動画広告媒体をご紹介します。
ターゲットに有効な複数のメディアに広告を配信することで、更なる認知拡大・ブランディングが可能です。

動画広告の媒体
資料ダウンロード

動画広告の媒体活用事例や、効果的な広告運用戦略をまとめた資料をダウンロードいただけます。
貴社のマーケティング活動や広告戦略の参考にぜひご活用ください。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
クリエイティブ制作
サービス一覧

AdMarketでは、CM素材の動画編集やCMソング制作、LP・Webサイトなどクリエイティブ制作のご依頼も承っております。
ターゲット層に響く魅力的なコンテンツを提供し、集客力の向上やエンゲージメントの強化をサポートします。

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運用代行のご依頼は
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東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
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京都本社 075-365-0571

ABEMA広告(ABEMA Ads)
の配信実績・事例

AdMarketで代行したABEMA広告(ABEMA Ads)の配信実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:Vtuberライブ配信イベント告知

Vtuberライブ配信イベント告知

業界
エンタメ
出稿媒体
ABEMA広告(ABEMA Ads)、YouTube広告、X広告(旧Twitter広告)
出稿期間
1ヶ月間
広告費の総額
¥650,000
施策の概要
VTuberのライブ配信イベントの告知動画をVTuber視聴者層に向けて配信した事例。YouTube広告とABEMA広告(ABEMA Ads)、X広告(旧Twitter広告)を組み合わせ、話題性の創出を狙いました。広告出稿直後からX(旧Twitter)での言及数が47%上昇しました。
配信パフォーマンス
広告費
¥345,000
視聴開始数
178,314
視聴完了率
95.00%
使用開始単価
¥1.9

Xでの言及数 47% 上昇

※配信パフォーマンスはABEMA広告(ABEMA Ads)の数値です。

広告運用の実績・事例:コスメブランドの新商品訴求広告

コスメブランドの新商品訴求広告

業界
化粧品
出稿媒体
ABEMA広告(ABEMA Ads)、Instagram広告
出稿期間
3ヶ月
広告費の総額
¥1,400,000
施策の概要
ABEMA広告(ABEMA Ads)で、20代女性をターゲットとするコスメ商品の動画広告を15秒のCMとして出稿。若年層に限定して広告を見た人限定の特典を訴求しました。Instagram広告と連動することで、より強力にキャンペーンの訴求を行いました。広告出稿期間中のサイト訪問数は、通常比210%になった実績です。
配信パフォーマンス
広告費
¥820,000
視聴開始数
370,770
視聴完了率
95.00%
使用開始単価
¥2.3

サイト訪問数 210%

※配信パフォーマンスはABEMA広告(ABEMA Ads)の数値です。

動画・CM制作実績

動画・CMの制作実績をご紹介します。

キャラクター制作も行った商品PR動画

業界
美容
出稿媒体
YouTube広告、TVer広告
制作期間
2ヶ月ほど
施策の概要
商品の認知拡大目的で動画広告を制作。YouTube広告とTVer広告での出稿も行った実績です。動画内では、今回作成したキャラクターの「アレルジーナちゃん」をはじめ、耳に残るオリジナルBGM、かわいらしいイラストでブランディング・印象付けを行いました。子育て層の反応も良く、効果的にターゲットへの訴求ができました。

秋のライトアップイベントの
告知動画制作

業界
寺社
出稿媒体
YouTube広告
制作期間
2ヶ月
施策の概要
YouTube広告で出稿するライトアップイベントの告知動画を制作しました。映像内のイラストは全て一から描きおろし。冒頭から目を引くような構成・演出を行い、若年層にも興味を持ってもらえるような動画広告を意識して制作しました。

弊社スタジオで
撮影・編集も行った動画広告

業界
人材派遣
出稿媒体
YouTube広告
制作期間
2ヶ月ほど
施策の概要
動画の企画/構成、モデルキャスティング、映像撮影、撮影ディレクション、グラフィック作成、動画制作、音声収録まで制作の全てをワンストップで対応。人物は弊社スタジオにて、クロマキー合成で撮影しております。「働く応援団」に合わせて、337拍子の応援団風オリジナルBGMを作成し、目と耳に残る動画広告に仕上げました。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
出稿の費用相場

AdMarketにABEMA広告(ABEMA Ads)出稿をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容や広告媒体に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

ABEMA広告(ABEMA Ads)の
出稿料金

種類・配信メニュー 最低出稿費/月 初期設定費 最低契約期間
運用型CM配信 ¥100,000~ ¥40,000 なし
予約型プレミアム商品 ¥5,000,000~/3ヶ月 ¥40,000 3ヶ月
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

配信メニュー別表示単価
(1回表示あたり単価)

広告の秒数 運用型CM配信 予約型プレミアム商品
15秒CM 2円 3円
30秒CM 2.5円 3.5円
60秒CM 5円 7円
90秒CM 7.5円 10.5円
  • 税別
  • 運用手数料込みの金額
  • 初期設定費4万円別途

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

ABEMA広告(ABEMA Ads)の
CM制作料金

動画編集・制作費用 撮影費用
¥150,000 ¥200,000
  • 税別

ABEMA広告(ABEMA Ads)
の配信までの流れ・手順

AdMarketにABEMA広告(ABEMA Ads)出稿をご依頼いただいた場合の、配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせは、フォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について、詳しくヒアリングさせていただきます。ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりとABEMA広告(ABEMA Ads)の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容に合わせて、最適な広告媒体や配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    その後、ご請求書を発行しますので、ご入金をお願いいたします。

  4. CM素材の入稿・考査

    出稿をご希望のCM素材をお送りいただき、考査を進めます。
    広告用の動画素材をお持ちでないお客様は、弊社にて撮影・制作いたします。
    ※素材考査はSTEP2の際に並行して実施させていただく場合がございます。

  5. ABEMA広告(ABEMA Ads)の出稿・配信開始

    考査に通過後、ABEMA広告(ABEMA Ads)の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  6. ABEMA広告(ABEMA Ads)の配信レポートの報告

    毎月、広告配信結果レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

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ABEMA広告(ABEMA Ads)
のおすすめ活用事例

ABEMA広告(ABEMA Ads)の配信をおすすめしている活用事例をご紹介します。

  • アプリ・ゲームの広告

    ABEMA Ads(ABEMA広告)を使って、新作ゲームやアプリのプレイ映像・攻略情報を訴求することで、認知度の向上とダウンロード数アップを同時に狙えます。番組CM枠や特別企画と連動し、ゲームの世界観を視聴者に強く印象づけるプロモーションが可能です。

  • ライブ・音楽配信イベントの広告

    ABEMA広告を活用して、ライブの告知やアーティストコメント映像を流すことで、多様なユーザー層へ情報を効率的に発信できます。ライブや音楽配信イベント当日の視聴数・チケット販売数を伸ばしつつ、SNSを通じたコミュニティ拡大にもつながる点が大きな魅力です。

  • 服・アパレル系の広告

    スポーツウェアやアクセサリー、ファッション小物など、アパレル業界・ファッションブランドは、ABEMA広告を使い効率良くプロモーション。最新のコーディネートや新作商品の魅力を動画で見せることで、EC売上や店舗集客の向上につなげられます。

  • 映画・ドラマの広告

    公開予定の映画や新作ドラマの予告編・特別映像をABEMA広告で流すと、多彩なジャンルの番組を視聴するユーザーへ作品情報を効果的に届けられます。番組とのタイアップによる舞台裏や出演者コメントの配信も、劇場動員数や視聴回数を高めるうえで有効です。

  • 化粧品・美容系の広告

    スキンケア商品やメイクアップコスメなど、美容系商品のPRにはABEMA広告が最適。美容番組や恋愛バラエティ番組の視聴層を中心に、使用シーンや効果を動画でわかりやすくアピールすることで、ブランド認知度や購買意欲を高めやすくなります。

  • 飲料・食品メーカーの広告

    スナック菓子や清涼飲料水、調理食品など幅広い商材を扱う飲料・食品メーカーなら、ABEMA広告を使い新商品やブランドメッセージを効果的に訴求できます。商品のおいしさや独自の魅力を伝えれば、購買意欲の喚起やリピート利用の促進に直結しやすく、ユーザーとの接点をさらに深められます。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
の効果を
最大化させる
ターゲティング

ABEMA広告(ABEMA Ads)で成果を上げるには、初期設定とデータ解析を通じてターゲット層を具体化し、ペルソナを設定することが重要です。
AdMarketでは、ターゲットの属性や行動を詳細に分析し、精度の高い広告配信を行っています。

ユーザー属性ターゲティング

エリア指定配信

特定地域内のターゲット層に効率的にリーチ
ABEMA広告(ABEMA Ads)では、47都道府県ごとに配信地域の設定が可能です。商圏エリア内のターゲット層に広告を配信し、エリア外の配信を抑えることで、無駄な広告費を削減。効果的なプロモーションを実現します。

※海外への配信は対応しておりません。

年齢・性別ターゲティング

アプローチしたいユーザーの性別・年齢層を指定
ABEMA視聴者が登録時に入力した情報や利用データから、広告を配信したい年齢層や性別を絞り込むことが可能です。年齢は10代、20代、30代といった10代区分と、18-24歳、25-34歳、35-44歳のような6区分で年代別に広告配信ができます。たとえば、成人式を控えた19歳女性をターゲットにした振袖の広告など、特定のニーズに応じた具体的な配信が可能になります。

コンテンツターゲティング

番組ジャンル別配信

視聴者の興味関心に合わせてターゲティング
ABEMAには、バラエティ・ニュース・恋愛リアリティショー・スポーツ・アニメ・音楽番組など、さまざまなジャンルの動画コンテンツが配信されています。視聴する番組によってユーザーの興味関心は大きく異なるため、ジャンル別ターゲティングを行うことで、広告内容と視聴者の興味をマッチさせやすくなります。

特定番組への出稿

特定の番組と連動してCMを配信
人気のレギュラー番組や大型特番、オリジナル企画のスポンサー枠や番組CM枠を活用できる場合は、熱心な番組ファンに対して集中的な訴求を行えます。番組とのタイアップ企画などを組み合わせると、番組の世界観や出演者の話題性を取り込んだプロモーションが可能となり、広告のインパクトがさらに高まります。

デバイス別ターゲティング

デバイス別配信(PC、スマホ・タブレット、TV)

ターゲットの利用デバイスに合わせた広告設定
ABEMAの視聴は、スマートフォン・タブレット、PC、テレビ(TVアプリ)など多岐にわたります。それぞれのデバイスごとに広告を配信することで、利用シーンに合わせた最適なクリエイティブを提供できます。

時間帯指定

1時間単位での配信

アクティブな時間帯に合わせた効率的な配信
ゴールデンタイムや深夜帯など、視聴者が集中しやすい時間帯に合わせて広告を配信することで、視聴数の多いタイミングにリーチできます。また、早朝の情報番組を視聴するビジネスパーソン向けなど、細かな時間帯を狙い撃ちして、特定層への認知度アップを狙うことも可能です。

リターゲティング

動画視聴履歴に基づく接触

番組視聴者へのリターゲティングで広告効果を最大化
特定番組や関連ジャンルを視聴しているユーザーを抽出し、興味・関心が近い層へ集中して広告配信します。番組内容や商品テーマの関連度が高ければ高いほど、視聴者の反応率が上がりやすくなる傾向があります。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
の出稿を成功させるためのポイント

ABEMA広告(ABEMA Ads)を出稿するうえで、押さえておくべきポイントをご紹介。
AdMarketではこれらのポイントを意識し、効率的な広告出稿・配信を代行します。

  • 広告を配信する
    ターゲット・目的を明確に

    ABEMAには多様な視聴者層が存在するため、広告のターゲットと目的を明確にすることが重要です。ターゲット設定では、年齢・性別・興味関心などのセグメントを明確にし、最適な配信先を選定することが求められます。また、ブランド認知拡大、商品理解促進、購買促進など、目的に応じた広告設計を行うことで、より効果的にABEMA広告を出稿することが可能になります。

  • 視聴者の視聴習慣・
    番組特性を理解

    ABEMAはニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、さまざまなコンテンツを配信しており、番組ごとに視聴者の特性も異なります。そのため、視聴データを活用してどの番組をどの層が視聴しているのかを分析し、ターゲットが最も接触しやすいタイミングと番組を狙うことで、広告効果を高めることができます。

  • 効果を最大化する
    動画クリエイティブの制作

    ABEMA広告では、視聴者の興味を引きつける動画クリエイティブの制作が重要です。冒頭3秒で視聴者の注意を引くビジュアルやメッセージを配置し、短尺かつシンプルな構成で伝えたい情報を明確に発信。特に15秒や30秒の短時間でインパクトを与えるストーリー設計が効果的です。また、音声なしでも伝わる字幕やインパクトのある演出を活用することで、視聴者に強い印象を残すことができます。

ABEMA広告(ABEMA Ads)
出稿のよくある質問

お客様よりお寄せいただく、ABEMA広告(ABEMA Ads)出稿に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • ABEMA Adsで出稿できるCM動画の長さは?

    CM尺は6秒、15秒、30秒、60秒、90秒、120秒、150秒、180秒に対応しています。
    もっとも一般的なCM尺は15秒、30秒となっています。

  • ABEMA Ads出稿までの日数・期間は?

    『予約型配信』をご希望の場合は、配信開始日の10営業日前まで。
    『運用型配信』をご希望の場合は、配信開始日の7営業日前までにご連絡ください。

    配信期間は1週間以上であれば任意となります。

  • ABEMA Adsの入稿規定は?

    業態考査 素材考査の2つの考査があります。

    表示単価(1回表示あたり単価)は下記のとおりです。

    ■ 業態考査
    会社、サービスを調べるための考査です。会社HP、会社案内などが考査対象となります。
    ■ 素材考査
    CMの内容に問題がないかを確認する考査です。
    放送基準 最大級表現・暴力的な表現・性的な表現の抵触、各種法令違反、業界の基準・競争規約違反などがないかを調査されます。

    そのほか、素材が規定に沿っているかのチェックも入ります。詳しい入稿規定はお問合せください。

  • 地上波のテレビCMみたいに、時期によって料金は変わりますか?

    基本的には変わりませんが、時期によって変動する可能性もございます。
    広告メニューやご選択いただいた内容によっては、固定単価に変動が生じる場合がございます。
    詳しくはお問い合わせください。

  • ABEMA Adsを出稿するにあたって何が必要ですか?

    ABEMA Adsを出稿するにあたり、下記内容が決定している必要があります。

    • ・配信ご予算
    • ・ご希望の広告配信期間
    • ・ご希望の広告メニュー
    • ・ご希望のターゲティング内容(性別・年齢・エリア・興味関心など)

    広告メニュー・ターゲティング内容については専任のABEMA 広告担当者がお客様のご要望をお伺いし、最適な出稿プランをご提案いたします。事前にご相談ください。

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