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音声広告とは広告は“”で
伝える時代に

急速に成長を遂げるデジタル音声広告。市場規模は2025年には420億円に達すると予測されています。
音声広告はその名の通り、音でシズル感を伝えることができ、ユーザーの記憶に残りやすいことから、新しい広告メディアとしてその存在価値が高まりつつあります。

  • 動画制作の1/10の価格
  • 関心・購買欲が2倍アップ※1,2
  • クリアな配信面ブランド
    セーフティ
    に配慮
  • ブランド想起24%アップ※1,2
  • 広告理解28%アップ※1,2

※1 バナー広告と比較して
※2 Nielsen Media Labが2017年に公開した調査結果より

世界最大の
音楽ストリーミングサービス
Spotifyで
音声広告を始めよう

Spotify

  • アクティブユーザー 38100万人

  • 楽曲 7000万+

  • データポイント/日 1000

  • フリーユーザー 22000万人

  • プレイリスト 40億+

  • 世界 178カ国+

※インテージ デジタル統合視聴率β 2021年9月データより

日本のユーザー

  • 月間アクティブ
    ユーザー
    960万人

  • 1日当たりの
    平均聴取時間
    2時間以上

Spotify音声広告なら30秒以内
スキップ不可

“いつの間にか知っていた”

耳で聞いて記憶に定着

Spotifyは楽曲間のブレイクに音声広告を流すことができます。
表示は1画面に1社のみ。配信中にコンパニオンバナーと、遷移先URL設定が可能です。

Spotify音声広告配信のメリット

  • MERIT1

    ノンスキップで
    完全聴取率93%

    MORE

    音声広告がノンスキップ。ユーザーは音楽を聴取中必ず音声をオンにしているため、高確率で最後まで音声広告を聴かせることが可能です。

  • MERIT2

    利用者の
    半数以上が35歳以下

    MORE
  • MERIT3

    コンパニオン
    バナーからLPへ誘導可能

    MORE

    音声広告が流れている間にバナーが表示され、そこからLPやSNSアカウントに遷移させることが可能。興味を持ったユーザーがすぐに商品の情報を得ることが出来ます。

こんな商品・サービスに
おすすめです

  • 食品・飲料
  • エンタメ
  • イベント
  • 転職・採用
  • 金融
  • カーブランド
  • 旅行代理店

※音声では伝えづらいような商品、
サービスは不向きです。

Spotify音声広告運用・
ターゲティング
手法

デモグラフィック
ターゲティング

性別
男性 / 女性
年齢
13歳 ‒ 70歳

DSP設定にて
ターゲティング

時間ターゲティング
0:00- 24:00
地域
エリア指定:47都道府県
※市区町村も可
デバイス
OS、キャリア、ISP
興味関心カテゴリ
健康、美容、アパレル、グルメ、自動車、不動産、金融、
保険、求人・転職、家電製品、エンタメ、ゲームなど
テレビ視聴
テレビ番組のカテゴリ、番組視聴時間指定、
番組視聴量に応じたターゲティング

単発広告はもったいない音声広告を起点に
クロスメディア戦略もワンストップ

  • 聴覚にも視覚にも訴える組み合わせで、ユーザーの記憶に残りやすい広告になります。

  • TVCM

    連携することで広告想起率が90%向上、ブランド認知は2.2倍に増加しました。
    ※Nielsen Brand Effect によるSpotify 広告の分析(2020年3月)

  • WEB・SNS広告

    音声広告で認知度が向上し、バナー広告のクリック率が向上します。

  • 声優・DJ・インフルエンサー

    ユーザー人気のある声優やインフルエンサーを起用することで音声広告の効果がさらにUPします。

    ネットでキャスティング TRINITY

radiko音声広告も
取り扱っています!

radikoって?

  • インターネットでラジオ放送が聴取できる、国内最大級のラジオ配信プラットフォーム
  • 今いるエリアで放送しているラジオをPC、スマホ、スピーカーで聴くことができる
  • プレミアム会員は日本全国のラジオ局が聴き放題
  • 日本の月間アクティブユーザー数
    900万人
  • 1日あたりの平均利用時間130分
  • 利用層は40代~50代のサラリーマン、10代・20代ユーザーも増加中

radiko音声広告のメリット

  • 60秒以内
    スキップ不可

  • 完全聴取率
    97%

  • 広告配信可能局数
    39

    民放連加盟ラジオ局で著名なパーソナリティが語り掛ける信頼のおけるコンテンツのみに配信します。

広告は番組の後や、提供クレジットの後などに広告配信されます

配信までの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ・ヒアリング

    お客様の商品やサービス、ターゲットなどを詳しくヒアリングさせていただきます。

  • STEP2

    事前掲載可否審査

    企業・商材在庫内容を審査します。

  • STEP3

    事前クリエイティブ審査

    クリエイティブの内容を審査します。※広告の商材や表現など

  • STEP4

    シミュレーション結果の
    ご案内

    配信シミュレーションの結果をご案内いたします。

  • STEP5

    ご発注

    ご発注をいただく場合は、ご請求書を発行いたしますので、ご入金をお願いいたします。

  • STEP6

    アカウント発行、
    キャンペーン設計

  • STEP7

    配信開始

    ご入金を確認後、広告の運用を開始いたします。

  • STEP8

    レポートの報告

    毎月運用レポートにてご説明し、次回の運用を決定していきます。

12営業日
配信開始が可能!

お気軽にお問合せください。

※音声素材の御支給と素早いご入金をいただけた場合。 
※音声素材をお持ちでないお客様は、弊社にて収録・制作承ります。

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