ディスプレイ広告
運用代行サービス

成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート

視覚的訴求力を活かした広告運用で、
広告効果を最大化します
  • Google広告ロゴ
  • YAHOO!JAPAN広告ロゴ
  • 運用
    シミュレーション
    0
  • 最低出稿額 10 万円~
  • 契約期間 1 カ月~

ディスプレイ広告とは?

ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上に表示される画像や動画、テキストを活用した視覚的な広告のことです。バナー広告やレスポンシブ広告などのさまざまな形式があり、ユーザーの閲覧履歴や興味関心に基づいたターゲティングが可能です。適切な配信設定を行うことで、ブランド認知の向上やコンバージョン獲得を促進し、広告効果を最大化できます。

ディスプレイ広告について

ディスプレイ広告の
よくあるお悩み

  • 広告運用の目標設定が
    適切かわからない

    今の目標設定が正しいのか判断できず、広告運用の方向性を決められない。

  • 効果の高い広告
    クリエイティブが作れない

    クリック率を高めるデザインやメッセージの最適解が見つからない。

  • 広告費を増やしても
    成果につながらない

    費用対効果を改善する具体的な方法がわからず、対策を立てられない。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

ディスプレイ広告代理店として
AdMarket
選ばれる理由

ディスプレイ広告代理店としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
3つの理由をご紹介します。

REASON

ディスプレイ広告の
強みを活かした
包括的なマーケティング提案

AdMarketでは、ディスプレイ広告にとどまらず、お客様の目的に応じた最適な広告媒体を選定し、複数のチャネルを組み合わせた戦略をご提案します。さらに、SNSの投稿代行やキャンペーン運用、Webサイトの制作・改善、SEO対策まで含めた総合的なWebマーケティングを実現。
ディスプレイ広告を軸に据えつつ、各施策を横断的に活用することで、ターゲット層へのアプローチを強化し、集客や認知度の向上につなげます。

AdMarketの包括的なWebマーケティング施策

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

ディスプレイ広告・
他広告媒体の運用

SNS運用・
SNSマーケティング

LP制作・改善
SEO対策

REASON

コメント付きの丁寧な
月間レポートで運用改善を支援

AdMarketでは、専任担当者によるコメント付きの月間レポートを提供。広告運用の成果を数字だけでなく、わかりやすい言葉で解説するため、現状の把握がスムーズです。また、広告データを多角的に分析し、具体的な改善提案も実施。次のステップにつながる運用改善を積み重ね、より高い広告効果を実現します。
このプロセスが、他社から乗り換えたお客様からも高い評価を得ています。

AdMarketはコメント付きの丁寧な月間レポートで運用改善を支援

POINT

分析と改善を繰り返し、
次につながる戦略的な広告運用を代行します

運用専任担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

戦略的な
クリエイティブ制作
最適化で広告効果を向上

AdMarketは、デザイナーや映像クリエイター、カメラマンを社内に抱え、自社スタジオも完備。この体制により、広告運用と連携した高品質なクリエイティブ制作を実現しています。
ディスプレイ広告のパフォーマンスを向上させるには、A/Bテストを活用したデータ分析と継続的なクリエイティブの最適化が不可欠。複数のバナーデザインを検証しながら、より効果的な広告展開を実現し、広告キャンペーンの成果を最大化します。

AdMarketで広告効果を向上させるクリエイティブ制作

POINT

広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します

広告運用・ABテスト

バナーデザイン制作

撮影・動画編集

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

ディスプレイ広告の
特徴・メリット

  • 多彩な
    広告フォーマット
    視覚的に訴求

    ディスプレイ広告は、画像や動画、アニメーションなどのインパクトのあるクリエイティブを活用できるため、ユーザーの関心を引きやすく、ブランド認知の向上に効果的です。特に、ファッションや美容、観光など、視覚的な要素が重要な業界で高い訴求力を発揮します。

  • 精緻なターゲティングで
    潜在顧客にアプローチ

    ディスプレイ広告は、ユーザーの行動データや興味関心、属性情報を活用した精度の高いターゲティングが可能です。たとえば、特定のWebサイト訪問者や購買意欲のあるユーザーに絞って配信できるため、無駄な広告費を削減しながら効果的なプロモーションが行えます。

  • ユーザーとの接触頻度を
    高めるリターゲティング

    ディスプレイ広告の配信手法の一つであるリターゲティングを活用すると、一度サイトを訪れた見込み顧客に再アプローチできます。過去の行動データを基に関心度の高いユーザーに絞って広告を配信し、接触機会を増やすことでコンバージョン率の向上につなげます。

ディスプレイ広告・
バナー広告運用代行の
サービス内容

AdMarketが提供するディスプレイ広告・バナー広告運用代行サービスの内容をご紹介します。

  • 広告運用戦略の
    設計

    • 運用パフォーマンス分析
    • アクセス解析
    • 広告媒体提案
    • ターゲット分析
    • 配信シミュレーション
  • 広告クリエイティブと
    キャンペーンの作成

    • アカウント設計
    • キーワード選定
    • 広告文作成
    • LP制作(別途お見積もり)
    • 広告バナー画像作成
      (別途お見積もり)
    • 動画制作(別途お見積もり)
  • 広告運用
    レポート共有

    • 定期レポート作成
    • 運用結果報告
  • 広告パフォーマンスの
    最適化

    • 配信データ分析
    • 広告文検証
    • 広告クリエイティブ検証
    • LP改善提案

ディスプレイ広告の
出稿媒体

Googleディスプレイ広告(GDN)ならAdMarket

Googleディスプレイ広告(GDN)

圧倒的なリーチを誇る
Googleのネットワークを活用する広告です。

Googleディスプレイ広告は、Googleの広告ネットワークを活用し、Webサイトやアプリに画像・動画・テキスト広告を配信できるオンライン広告サービスです。数百万の提携サイトに広告を掲載し、ターゲティング機能を活用することで、関心度の高いユーザーに効果的にリーチできます。

Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)ならAdMarket

Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)

国内市場での高い信頼性とシェアを活用し、
日本のユーザー層に特化した広告です。

Yahoo!ディスプレイ広告は、Yahoo! JAPANや提携メディアに広告を掲載できる広告サービスです。画像や動画広告を活用し、日本国内の幅広いユーザーにリーチ可能。年齢や性別、興味関心などのターゲティング機能を備え、特定のユーザー層に最適化した広告配信ができます。

YouTubeディスプレイ広告ならAdMarket

YouTube
ディスプレイ広告

YouTubeの動画フォーマットを活用し、
高い訴求力でユーザーにアプローチできる広告です。

YouTube広告は、Googleの広告ネットワークを活用し、YouTube上に動画やバナー広告を配信できる広告サービスです。動画ならではの高い訴求力を持ち、認知拡大やエンゲージメント向上に効果的。ディスプレイ広告のターゲティング機能と組み合わせることで、関心度の高いユーザーに広告を届けられます。

ディスプレイ広告の
種類・形式

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

ディスプレイ広告
運用代行の実績・事例

AdMarketで代行したディスプレイ広告運用の実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:レジャー施設のPR広告

レジャー施設のPR広告

業界
観光・レジャー
出稿媒体
Googleディスプレイ広告
出稿期間
6ヶ月
施策の概要
レジャー施設のプロモーションのため、ターゲットごとにクリエイティブを変えてGoogleディスプレイ広告を出稿。バナー広告のクリエイティブも弊社で制作しており、施設の楽しみ方を様々な側面から訴求した事例です。出稿期間中、ネットからの利用予約が約3倍になる実績を残しました。
配信パフォーマンス
広告費
¥600,000
表示回数
7,003,843
クリック数
19,963
クリック率
31.00%
クリック単価
¥30.06

利用予約 3 増加

広告運用の実績・事例:女性向け下着の販売促進

女性向け下着の販売促進

業界
ファッション
出稿媒体
Googleディスプレイ広告、Instagram広告
出稿期間
6ヶ月
広告費の総額
¥5,200,000
施策の概要
ターゲットを女性に絞り、下着の販売を促進するためのGoogleディスプレイ広告を出稿しました。商品の購入をコンバージョンとして計測。実績として、約半年間で320件ものコンバージョンを獲得するに至りました。
配信パフォーマンス
広告費
¥2,000,000
表示回数
10,671,352
クリック数
42,681
クリック率
0.40%
クリック単価
¥47

CV獲得 320

※配信パフォーマンスはGoogleディスプレイ広告の数値です。

広告運用の実績・事例:新築分譲マンションの認知拡大、来場予約促進の広告

新築分譲マンションの認知拡大、
来場予約促進の広告

業界
不動産
出稿媒体
Googleディスプレイ広告、Googleリスティング広告
出稿期間
3ヶ月
広告費の総額
¥2,100,000
施策の概要
Googleディスプレイ広告を出稿し、不動産の物件の認知拡大とモデルルームへの来場を促進。広告の配信地域を商圏エリア内に指定して、ターゲティングを設定しました。広告バナーのクリエイティブは、販売物件の可視化と来場動機を訴求して制作。その結果、月間のモデルルームの来場予約数が1.5倍になり、CPAも目標値内に収束した実績となりました。
配信パフォーマンス
広告費
¥550,000
表示回数
19,258
クリック数
10,784
クリック率
0.56%
クリック単価
¥51

月間来場予約数 1.5倍に

※配信パフォーマンスはGoogleディスプレイ広告の数値です。

ディスプレイ広告
運用代行の費用相場

AdMarketにディスプレイ広告運用代行をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容や広告媒体に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

最低出稿費/月 運用費/月 初期設定費 最低契約期間
¥100,000~ 出稿費の 20% ¥50,000 なし
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

ディスプレイ広告
運用の流れ・手順

AdMarketにディスプレイ広告運用代行をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせはフォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりとディスプレイ広告の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容にあわせて、最適な配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    その後、ご請求書を発行しますので、ご入金をお願いいたします。

  4. ディスプレイ広告の出稿・配信開始

    ご入金を確認次第、ディスプレイ広告の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  5. ディスプレイ広告の運用レポートの報告

    毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

ディスプレイ広告・
バナー広告の
おすすめ活用事例

ディスプレイ広告・バナー広告の運用をおすすめしている活用事例をご紹介します。

  • ファッション・美容の広告

    ビジュアル訴求が重要なため、画像・動画広告と相性抜群。
    ECサイトやブランドのプロモーションに活用することで、認知度向上や購買意欲の促進につながります。

  • 旅行代理店・観光の広告

    旅先の魅力を画像や動画で訴求しやすく、リターゲティングで旅行検討層にアプローチすることも可能です。季節ごとのプロモーションと組み合わせ、集客効果を最大化します。

  • オンライン学習・
    スクールの広告

    ターゲティング精度が高いため、関心のある層に効率的に広告を届けられます。無料体験やキャンペーンを訴求し、リターゲティングで受講を後押しすることも可能です。

  • アプリ・
    ソフトウェアの広告

    アプリのダウンロード促進や無料トライアルに最適です。
    ユーザーの行動データを活用した広告配信で、機能やメリットを的確に伝えることで、利用促進につながります。

  • ゲームの広告

    バナーや動画広告と相性がよく、プレイ動画や体験版を活用してユーザーの興味を引けます。新作ゲームの告知やイベントの宣伝にも適しており、インストール促進に効果を発揮します。

  • BtoB向け製品・
    サービスの広告

    業種・職種ごとにターゲティングが可能で、リード獲得に適した広告戦略を実施できます。リマーケティングを活用することで、購買意欲の高い企業に効率的にアプローチできます。

ディスプレイ広告の
効果を最大化させる
ターゲティング

ディスプレイ広告で成果を上げるには、初期設定とデータ解析を通じてターゲット層を具体化し、ペルソナを設定することが重要です。
AdMarketでは、ターゲットの属性や行動を詳細に分析し、精度の高い広告配信を行っています。

地域ターゲティング

エリア指定

配信エリアを市町村単位で指定可能
特定の都道府県や市町村単位で、配信エリアを細かく指定できます。地域密着型のビジネスやイベントの告知に適しており、商圏エリア内のユーザーだけに広告を届けることで、広告費の無駄を削減しながら高い集客効果を実現します。
  • Google広告ロゴ
  • YAHOO!JAPAN広告

ユーザー属性ターゲティング

年齢・性別ターゲティング

ターゲットの年齢や性別に合わせた広告配信
ユーザーの年齢層や性別を指定し、購買意欲の高い層に効率よくアプローチできます。たとえば、女性向け化粧品なら女性ユーザーに限定することで無駄な広告表示を防ぎ、広告の費用対効果を高めることが可能です。
  • Google広告
  • YAHOO!JAPAN広告

世帯年収ターゲティング

世帯年収に応じたターゲティングで広告効果を最適化
特定の所得層に合わせた広告配信が可能です。高級ブランドや金融サービス、住宅関連商品など、一定の収入レベルを想定した広告戦略に適しており、購買意欲が高い層に訴求することで、広告の費用対効果を最大化できます。
  • Google広告

デバイスターゲティング

ターゲットの利用デバイスに合わせた広告設定
PC、スマホ、タブレットなど、ユーザーの利用デバイスごとに広告配信を最適化できます。スマホ利用が多い若年層向けの広告を強化するなど、ターゲットに適したデバイスへ適切にアプローチすることで、広告効果を高められます。
  • Google広告
  • YAHOO!JAPAN広告

配信面ターゲティング

プレースメントターゲティング

特定のWebサイトやYouTubeチャンネルに広告を掲載
広告の掲載場所を指定し、ターゲットがよく訪れるWebサイトや動画に広告を表示できます。視認性の高い配信面に広告を出すことで、ブランド認知度を向上させ、興味関心の高いユーザーへのリーチを最大化できます。
  • Google広告

キーワードターゲティング

特定のキーワードが含まれるページに広告を配信
Webページや記事内のテキストを分析し、設定したキーワードに関連するコンテンツに広告を表示できます。ユーザーが関心を持つ情報とマッチしたタイミングで広告を配信するため、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できます。
  • Google広告

興味・関心ターゲティング

トピックターゲティング

関連するトピックやカテゴリを指定して配信
ユーザーが興味を持つ特定のジャンルやカテゴリに基づいて広告を配信できます。たとえば、スポーツやビジネス、テクノロジーなどのトピックを指定することで、関心があるユーザーに効果的にアプローチできます。
  • Google広告

アフィニティカテゴリ

ユーザーの趣味や関心に基づくターゲティング
アフィニティカテゴリは、ユーザーの趣味やライフスタイルに基づいて広告を配信できるターゲティング手法です。スポーツや旅行、エンタメなど、長期間の興味関心をもとにユーザーを分類し、関心度の高い層にリーチできます。
  • Google広告

購買意向ターゲティング

購入意欲の高いユーザーにアプローチ
特定の商品やサービスに関心を持ち、購入を検討しているユーザーを対象に広告を配信できます。商品比較サイトを訪れたユーザーや検索履歴をもとにターゲティングすることで、コンバージョン率の向上を狙えます。
  • Google広告
  • YAHOO!JAPAN広告

行動データを活用したターゲティング

リマーケティング・リターゲティング

サイト訪問者に再アプローチし、コンバージョンを促進
過去にサイトを訪れたユーザーへ広告を表示し、再訪問を促します。カートに商品を追加したものの購入に至らなかったユーザーや、特定のページを閲覧したユーザーに広告を配信することで、購買行動を後押しできます。
  • Google広告

カスタムオーディエンス

独自のリストを活用した精密なターゲティング
自社の顧客データを活用し、特定の属性や興味関心を持つユーザーに広告を配信できます。CRMデータとの連携により、既存顧客へのリピーター施策や、特定の条件に合致する新規顧客への効率的なアプローチが可能です。
  • Google広告

類似ユーザーターゲティング

既存顧客に似た新規ユーザー層に広告を配信
購買履歴や興味関心を共有するユーザー層を特定し、既存顧客と似た行動を取る潜在顧客に広告を配信できます。新規顧客獲得の効率を高めるだけでなく、リマーケティングと併用することで、より精度の高いターゲティングが可能です。
  • Google広告
  • YAHOO!JAPAN広告

曜日・時間帯ターゲティング

曜日・時間帯指定

ユーザーの行動パターンに基づいた広告配信
特定の曜日や時間帯に広告を配信することで、ターゲットが広告を目にしやすいタイミングでリーチできます。ECサイトでは夜間や週末に広告を強化するなど、業界ごとの行動特性に合わせた配信戦略が可能です。
  • Google広告
  • YAHOO!JAPAN広告

※Google・Yahoo!で仕様が異なる点が御座います。

ディスプレイ広告の
運用を成功させるための
ポイント

ディスプレイ広告を運用するうえで、押さえておくべきポイントをご紹介。
AdMarketではこれらのポイントを意識し、効率的な広告運用を代行します。

  • ターゲティングと
    配信設計最適化する

    広告の効果を最大化するには、適切なターゲティングと配信設計が重要です。ユーザーの興味関心や行動データを活用し、最適な配信先を選びましょう。配信時間やデバイスごとの最適化も行うことで、より高い成果を期待できます。

  • リターゲティング
    活用する

    リターゲティングを活用し、一度サイトを訪れたユーザーに再アプローチすることで、コンバージョン率の向上が期待できます。過去の閲覧履歴や行動データを基に、関心度の高いユーザーに広告を配信することで、費用対効果を高められます。

  • A/Bテストをもとに
    クリエイティブを改善する

    広告のパフォーマンスを高めるには、A/Bテストを活用したクリエイティブの改善が有効です。異なるデザインやメッセージを比較し、ユーザーの反応が良いものを採用することで、クリック率やコンバージョンの向上につながります。

ディスプレイ広告
運用代行のよくある質問

お客様よりお寄せいただく、ディスプレイ広告運用代行に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • 広告の配信先はどれを選べばいいですか?

    ターゲットに応じて適切な配信先を選ぶことが重要です。
    各ネットワークで「ユーザー層」や「掲載サイト」が異なります。商品やサービスの特性を考慮して、より効率よくターゲットにアプローチする配信先を選択しましょう。まずはGDN/YDAを同時運用し、数値的データを集めてから判断することもおすすめです。詳しくはお問い合わせください。

  • ディスプレイ広告の課金方式にはどのようなものがありますか?

    ディスプレイ広告ではクリック課金(広告を1クリックされるごとに課金)とインプレッション課金(広告が1000回表示されるごとに課金)の2種類があり、選択可能です。お客様の商材やニーズに合わせて最適な方式を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

  • バナーのサイズは何種類を制作すればいいですか?

    1サイズから配信することは可能です。
    しかし、配信するデバイスによって適したサイズが異なるほか、サイズによって掲載されやすい・認知されやすい・クリックされやすいバナーがあります。そのため、より高い費用対効果を狙う場合、複数パターン準備することをおすすめします。詳しくは専任アドバイザーにご相談ください。

  • ディスプレイ広告のバナー画像の作成をお願いすることは可能ですか?

    はい、可能です。
    弊社はデザイナーやコピーライターが在籍しているため、広告バナーのデザイン制作も対応しています。詳しくはバナー広告制作・作成サービスのページをご参照ください。

  • ディスプレイ広告を成功させるためのポイントはありますか?

    ディスプレイ広告は最適なユーザーに最適なコンテンツが組み合わさって効果が出るという点を念頭に置きながら、運用することが重要です。また、効果検証をしてから、次のアクションに繋げるためのPDCAを回し続けることも大切です。そのためには、全体成果への影響の大きい箇所から、一つずつ効果検証を進めていく必要があります。

よくある質問をもっと見る

お問い合わせ

Web広告・SNS広告運用代行のご依頼はAdMarketにお任せください。
お見積もり・シミュレーションは
無料で承ります。

東京都内・関東圏の方はこちら

東京オフィス
03-6206-6466
受付時間
9:00 - 18:00(土日祝除く)
営業可能エリア
東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0032 東京都千代田区
岩本町三丁目11番4号 サトケイビル4階

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

京都本社
075-365-0571
受付時間
9:00 - 18:00(土日祝除く)
営業可能エリア
大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

TOP