DSP広告(特化型)
運用代行サービス

成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート

貴社のニーズに最適化された
広告戦略をご提案します
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  • Redロゴ
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  • Taboolaロゴ
  • 運用
    シミュレーション
    0
  • 最低出稿額 10 万円~
  • 契約期間 1 カ月~

DSPとは?

DSP(Demand-Side Platform)は、広告主がインターネット広告を効率的に運用するプラットフォームです。複数の広告ネットワークを横断し、高精度なターゲティングが可能。ターゲットや目的に応じた運用手法があり、適切なユーザーに効果的に広告を届けられます。単体運用はもちろん、GoogleやYahoo!の検索広告、SNS広告と組み合わせることで、広告効果を最大化できます。

DSP広告について

Web広告運用の
よくあるお悩み

  • 希望するターゲットに
    リーチできない

    広告が狙ったターゲット層に届かず、成果につながらない。

  • 広告費の無駄が多く、
    費用対効果が悪い

    入札の最適化が不十分で広告費が増大し、配信の精度も低下している。

  • 広告クリエイティブの
    最適化が難しい

    効果的なクリエイティブがわからず、どう改善したらいいのか悩んでいる。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

DSP広告代理店として
AdMarket
選ばれる理由

DSP広告代理店としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
4つの理由をご紹介します。

REASON

目的・ターゲットに応じて
最適なDSPを提案

広告の成果を最大化するには、目的に合ったDSPの選定が重要です。
AdMarketでは、クライアントの事業内容やターゲットを分析し、最適なDSPを提案。たとえば、幅広いユーザーにリーチするなら汎用DSP、特定業界や関心層に訴求するなら「UNIVERSE Ads」や「RED」などを活用します。適切なDSPの運用により、精度の高いターゲティングと費用対効果の高い広告配信を可能にします。

最適なDSPを提案

REASON

クリエイティブA/Bテストで
広告パフォーマンスを最大化

どれほど優れた配信設定でも、クリエイティブがターゲットに響かなければ成果にはつながりません。AdMarketでは、複数のクリエイティブをA/Bテストし、デザインやメッセージの効果を検証。ターゲットに最適な広告クリエイティブを見極め、継続的な改善を行います。
また、AdMarketには社内デザイナーが在籍しており、迅速なクリエイティブの改善が可能。PDCAを素早く回すことで、広告効果を最大化し、より精度の高い運用を実現します。

クリエイティブA/Bテスト

REASON

精密なデータ分析と
改善提案による
効果的な運用支援

運用状況を詳しく伝える月間レポートは、専任担当者のコメント付きで提供します。成果を数字だけでなくわかりやすい言葉で解説し、広告主様が現状を正確に把握できるよう工夫しています。また、広告運用データを多角的に分析し、ターゲットの動向や広告パフォーマンスを評価。その結果をもとに具体的な改善提案を行い、費用対効果を高める戦略を立案します。
このプロセスは、他社から乗り換えたお客様からも高い評価を得ています。

AdMarketで広告効果を最大化するクリエイティブ制作

POINT

分析と改善を繰り返し、
次につながる戦略的な広告運用を代行します

運用専任担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

DSP広告の強みを活かした
包括的な
Webマーケティング提案

AdMarketでは、DSP広告(特化型)の強みを活かしながら、お客様のニーズに合わせてGoogleディスプレイ広告やリスティング広告といったWeb広告をはじめ、Facebook広告・Instagram広告などのSNS広告や動画広告など、他の広告媒体も複数組み合わせた戦略をご提案。広告運用に加え、Instagramアカウントの投稿代行やSNSキャンペーンなど、プラットフォームを横断したSNSマーケティングにも対応可能です。
LPの制作・改善やSEO対策にもワンストップで対応しているため、Pinterest広告を軸にした総合戦略で、集客と認知度を向上し、貴社のビジネスを支援します。

AdMarketの包括的なプロモーション提案

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

DSP広告・
他広告媒体の運用

SNSマーケティング

LP制作・改善
SEO対策

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

DSP広告の仕組み

DSP広告は、広告主が複数の広告枠に効率的に広告を配信できる仕組みです。
インターネット上の広告枠は、SSP(サプライサイドプラットフォーム)を通じて提供されており、DSPはこのSSPと連携し、リアルタイムで広告枠を入札・購入します。これにより、広告主はターゲットに適した広告を最適なタイミングで配信できます。

DSP概念図

DSP概念図
  • ※ディスプレイ広告・・・Webサイトやアプリ上に掲載される画像、動画、テキスト形式の広告
  • ※DSP・・・広告主様側の広告配信管理ツール
  • ※SSP・・・広告媒体側の広告配信ツール
  • ※アドネットワーク・・・複数の広告媒体を束ねてネットワーク化したもの

DSP広告の
特徴・メリット

  • 特化したターゲティング
    効率的に広告を配信できる

    特定のターゲット層に強みを持つDSPを選択することで、広告の目的や業界に適した広告配信が可能になります。適切なDSPの活用によって無駄な配信を抑え、精度の高い広告運用を実現。これにより、ターゲットに合った訴求ができ、コンバージョン率の向上につながります。

  • リターゲティングによる
    顧客への再アプローチ
    可能

    DSP広告では、一度自社サイトを訪れたユーザーや購入を検討している見込み顧客に対し、リターゲティングを活用した再アプローチが可能です。広告を適切なタイミングで表示することで、購買や問い合わせなどの行動を後押しし、機会損失を防ぎます。

  • 費用対効果の高い配信
    最大限の成果を
    引き出せる

    DSP広告は、広告の入札や配信を自動化し、広告費の無駄を削減しながら効率的に運用できます。ターゲットを絞った配信で広告単価を抑え、予算内で高いROIを確保。さらに、データを活用した広告配信の最適化により、費用対効果の高い運用を実現します。

DSP広告運用代行のサービス内容

AdMarketが提供するDSP広告運用代行サービスの内容をご紹介します。

  • 広告運用戦略の
    設計

    • 運用パフォーマンス分析
    • アクセス解析
    • 広告媒体提案
    • ターゲット分析
    • 配信シミュレーション
  • 広告クリエイティブと
    キャンペーンの作成

    • アカウント設計
    • キーワード選定
    • 広告文制作
    • LP制作(別途お見積もり)
    • 広告バナー画像作成
      (別途お見積もり)
    • 動画制作(別途お見積もり)
  • 広告運用
    レポート共有

    • 定期レポート作成
    • 運用結果報告
  • 広告パフォーマンスの
    最適化

    • 配信データ分析
    • 広告文検証
    • 広告クリエイティブ検証
    • LP改善提案

DSP広告取り扱い媒体・
種類別の特徴

Web広告
クリエイティブ制作
サービス一覧

AdMarketでは、Web広告素材のデザインや、クリエイティブ制作のご依頼も承っております。
ビジュアルデザインやコピーライティング、動画制作を通じて、ターゲット層に響く魅力的なコンテンツを提供し、集客力の向上やエンゲージメントの強化をサポートします。

シミュレーションは無料です

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運用代行のご依頼は
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DSP広告
運用代行の実績・事例

AdMarketで代行したDSP広告運用の実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:位置情報ターゲティングを使い、ターゲットとなる高校生にピンポイントで広告配信

位置情報ターゲティングを使い、
ターゲットとなる高校生にピンポイントで広告配信

業界
大学
出稿媒体
ユニバースアド(UNIVERSE Ads)
出稿期間
3ヶ月
施策の概要
大学のオープンキャンパス来校促進を目的とした広告で、広告の無駄打ちをなくすためにターゲット層である高校生を対象に位置情報ターゲティングを使い、ピンポイントで広告出稿を行いました。都道府県の指定を行ったうえで偏差値40~55の高校の来訪データを使い、GoogleやSNS広告では難しい実データを基にした確実なターゲティングを実施。クリック率は高く、1%を超えており、クリック単価も33円と安価で、多くのサイト流入を獲得しました。広告を見てほしい層への広告配信が実現したと言えます。
配信パフォーマンス
広告費
¥770,000
表示回数
1,975,737
表示単価
¥389.7
クリック数
23,266
クリック率
1.18%
クリック単価
¥33

クリック率 1%

広告運用の実績・事例:特定のテレビCM・番組を見たことがあるユーザーの刈り取り施策

特定のテレビCM・番組を見たことがある
ユーザーの刈り取り施策

業界
エンタメ
出稿媒体
TV Bridge Ads(テレビブリッジアド)
出稿期間
1ヶ月
施策の概要
特定の俳優さんの特集企画をきっかけにサービスへの加入者を増やすための施策としてTV Bridge Ads(テレビブリッジアド)広告を出稿しました。特定のファン層へ広告を届けるために、自社のテレビCMを見た人や、関連する俳優さんが出演するドラマなどの作品を地上波やBSで見ていた人にバナー広告を配信。関心度が高まっていると思われる人たちに広告を配信することで、クリック単価は16円と非常に安価で運用することができ、多くのファン層をサイトに誘導することができました。
配信パフォーマンス
広告費
¥370,000
表示回数
4,185,017
表示単価
¥88.4
クリック数
22,501
クリック率
0.54%
クリック単価
¥16

クリック単価 16

広告運用の実績・事例:5歳以下の子どもを持つ保護者を狙った広告配信

5歳以下の子どもを持つ保護者を狙った
広告配信

業界
日用品
出稿媒体
RED(フリークアウトDSP)
出稿期間
3ヶ月
施策の概要
5歳以下の子ども向け商品の広告施策です。Google広告やSNS広告では子どもの年齢を加味したターゲティングが難しいですが、RED(フリークアウトDSP)のジオターゲティングなら、保育園や幼稚園の来訪情報を使うことで5歳以下の子どもを持つ親へのピンポイントな訴求を実現できます。楽天ショップでの商品名検索数が、昨対比で40%上昇した実績となりました。
配信パフォーマンス
広告費
¥800,000
表示回数
2,909,091
表示単価
¥275.0
クリック数
14,545
クリック率
0.5%
クリック単価
¥55

商品名検索数 40% 上昇

DSP広告
運用代行の費用相場

AdMarketにDSP広告運用代行をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容や広告媒体に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

広告媒体 最低出稿費/月 初期設定費 最低契約期間
UNIVERSE Ads ¥100,000~ ¥40,000 要相談
RED(フリークアウトDSP) ¥500,000~ ¥40,000 要相談
ADMATRIX DSP ¥300,000~ ¥40,000 3ヶ月
Taboolaネイティブ広告 ¥600,000~ ¥40,000 要相談
SniperAd ¥300,000~ ¥40,000 要相談
TV Bridge ¥100,000~ ¥40,000 要相談
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

※一部、コンバージョン計測に対応していないDSPもございますのでご了承ください。

DSP広告
運用の流れ・手順

AdMarketにDSP広告運用代行をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせはフォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりとDSP広告の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容にあわせて、最適な配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    その後、ご請求書を発行しますので、ご入金をお願いいたします。

  4. DSP広告の出稿・配信開始

    ご入金を確認次第、DSP広告の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  5. DSP広告の運用レポートの報告

    毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

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DSP広告配信が
活用できる業界

DSP広告の運用をおすすめしている業界の事例をご紹介します。

  • 小売業・EC業界の広告

    購買データや興味関心をもとに、商品のプロモーションやセール情報をDSP広告で効果的に配信。リターゲティングにより購入検討者を再誘導し、コンバージョンを促進します。

  • 自動車業界の広告

    自動車専門メディアの登録データを活用し、購入検討層を精密にターゲティング。地域と興味関心を掛け合わせたDSP広告で、特定エリアのディーラーへ効率的に集客し、来店促進につなげます。

  • 不動産業界の広告

    位置情報ターゲティングと行動履歴を組み合わせ、生活圏を特定。DSP広告で狙いたいエリアのユーザーに広告を配信し、物件への興味喚起や問い合わせの増加を図ります。

  • 教育業界の広告

    進学情報サイトの登録データを活用し、受験生や進学検討層をターゲティング。大学・専門学校・学習塾の広告をDSPで配信し、資料請求や説明会への参加を促します。

  • 金融業界の広告

    銀行・証券・保険の広告にDSPを活用。資産運用や投資メディアの会員データをもとに、富裕層や投資関心層を精密にターゲティングし、口座開設や契約獲得につなげます。

  • エンターテインメント業界の広告

    チケット購入履歴やファン情報を活用するDSPで、アーティストやスポーツチームのファンを精緻にターゲティング。イベントチケットの販売促進に貢献します。

  • 美容・健康業界の広告

    美容メディアの登録データを活用し、化粧品や美容クリニックの広告を配信。美容感度の高いユーザーに向けたターゲティングで、来店予約や商品の購入を促進します。

  • 観光・ホテル業界の広告

    旅行プランや宿泊施設、観光情報のプロモーションにDSP広告を活用。旅行志向を持つユーザーに向け、行動データをもとに最適な広告配信を行い、予約や来訪の促進につなげます。

  • 医療・製薬業界の広告

    DSP広告は医療機関や健康商品、薬品の広告に活用可能。医師・医療従事者・患者層への精密なターゲティングで、製薬企業や医療機関への問い合わせ増加に寄与します。

DSP広告
運用代行のよくある質問

お客様よりお寄せいただく、DSP広告運用代行に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • どのようなターゲティングにするか具体的なプランニングの提案は可能でしょうか?

    もちろん可能です。
    弊社の専任アドバイザーが、お客様の商材や広告運用の目的・ターゲット像等をヒアリングし、最適な運用プランをご提案いたします。

  • DSP広告と通常の広告の両方を依頼することは可能でしょうか?

    可能です。両方でもどちらかのみの広告でもご依頼いただけます。
    弊社では、ディスプレイ広告リスティング広告YouTube広告SNS広告音声広告など幅広い広告媒体を取り扱っています。詳細は各サービスページにてご確認ください。

  • DSP広告を依頼する際、最低出稿金額はありますか?

    10万/月~が目安です。最低出稿金額はどのデータ元を使用するかによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

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