Instagram広告
運用代行サービス

成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート

データ駆動型の運用で
Instagram広告の効果を最大化します
  • Instagram広告ロゴ
  • 運用
    シミュレーション
    0
  • 最低出稿額 10 万円~
  • 契約期間 1 カ月~

Instagram広告
(インスタ広告)とは?

Instagram広告(インスタ広告)とは、Instagramのプラットフォーム上で表示される広告です。写真や動画、カルーセル(複数の画像や動画をスライドできる広告)などの視覚的に魅力的なフォーマットで、ターゲットユーザーにアプローチします。Instagram広告は、フィードやストーリーズなど日常的に利用される場所に表示され、認知度向上や販売促進に効果的。また、高精度のターゲティングで効率的な配信が可能です。

Instagram広告(インスタ広告)について

Instagram広告運用の
よくあるお悩み

  • 効果的な広告形式や
    ターゲティング設定が
    わからない

    Instagram広告の出稿が初めてで、どの形式やターゲティング設定が効果的かわからない。

  • 広告のパフォーマンス
    が安定しない

    開始直後は好調だったパフォーマンスが時間が経つにつれて低下してしまうので、安定した効果を維持したい。

  • 効果的なクリエイティブの
    制作が難しい

    ユーザーの関心を引くクリエイティブがわからず、社内で質の高い広告素材を制作することが難しい。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

Instagram広告(インスタ広告)代理店として
AdMarket
選ばれる理由

Instagram広告(インスタ広告)代理店としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
3つの理由をご紹介します。

REASON

Instagram広告の
強みを活かした
包括的な
マーケティング提案

AdMarketでは、Instagram広告にとどまらず、お客様のニーズに合わせて最適な広告媒体を選定し、複数媒体を組み合わせた戦略をご提案。広告運用に加え、Instagramアカウントの投稿代行やSNSキャンペーン、インフルエンサーマーケティングなど、幅広いSNSマーケティングにも対応可能です。さらに、Webサイトの制作・改善やSEO対策を含む総合戦略を通じて、Webマーケティングを包括的にサポートします。
Instagram広告を軸にした横断的な施策で、集客や認知度向上を効率的に実現します。

AdMarketの包括的なWebマーケティング施策

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

Instagram広告・
他広告媒体の運用

アカウント運用・
SNSマーケティング

LP制作・改善
SEO対策

REASON

コメント付きの丁寧な
月間レポートで
運用改善をサポート

運用状況を詳しく伝える月間レポートは、専任担当者のコメント付きで提供します。成果を数字だけでなくわかりやすい言葉で解説し、広告主様が現状を正確に把握できるよう工夫しています。また、広告運用結果を多角的に分析し、具体的な改善提案を行うことで、さらなる成果向上を目指します。
このプロセスは、他社から乗り換えたお客様からも高い評価を得ています。

AdMarketのコメント付きの丁寧な月間レポートのサンプル

POINT

分析と改善を繰り返し、
次につながる戦略的な広告運用を代行します

運用専任担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

ターゲットに響く
クリエイティブ制作
パフォーマンスを最大化

広告のクリエイティブは、Instagram広告運用の成果を大きく左右します。AdMarketは、自社に撮影スタジオを完備し、プロのカメラマンが撮影を担当。社内には経験豊富なデザイナーや映像クリエイターが在籍し、ターゲットの関心やニーズを的確に捉えた高品質なクリエイティブを制作します。
また、複数のバナーデザインを用いたABテストを実施し、データに基づいてクリエイティブを最適化。これにより、広告のパフォーマンスを最大化します。

AdMarketでパフォーマンスを最大化するクリエイティブ制作

POINT

広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します

広告運用・ABテスト

バナーデザイン制作

撮影・動画編集

シミュレーションは無料です

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運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

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東京オフィス 03-6206-6466
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Instagram広告
(インスタ広告)の
特徴・メリット

  • 視覚的な魅力
    強力なブランド認知効果

    Instagramはビジュアルコンテンツを中心とした広告媒体のため、商品やサービスの魅力を視覚的に強調できます。魅力的な画像や動画を活用することで、ターゲット層にブランドを効果的に訴求し、認知度拡大に寄与します。

  • 詳細なターゲティングで
    効率的な広告配信

    Instagram広告では、非常に詳細なターゲティングが可能です。ユーザーの興味関心や行動データを基に広告を配信し、的確に見込み顧客へリーチできます。これにより、広告のパフォーマンスを最大化し、効率的な広告運用を実現します。

  • ユーザーに自然な形で
    広告を届けられる

    Instagram広告は、ユーザーの投稿と並ぶ形で表示されるため、他のWeb広告媒体に比べて自然にフィードやストーリーズに溶け込みます。ユーザー体験を阻害しにくく、広告のエンゲージメント向上にもつながります。

Instagram広告運用
代行のサービス内容

AdMarketが提供するInstagram広告運用代行サービスの内容をご紹介します。

  • 広告運用戦略の
    設計

    • 運用パフォーマンス分析
    • アクセス解析
    • 広告媒体提案
    • ターゲット分析
    • 配信シミュレーション
  • 広告クリエイティブと
    キャンペーンの作成

    • アカウント設計
    • キーワード選定
    • 広告文制作
    • LP制作(別途お見積もり)
    • 広告バナー画像作成
      (別途お見積もり)
    • 動画制作(別途お見積もり)
  • 広告運用
    レポート共有

    • 定期レポート作成
    • 運用結果報告
  • 広告パフォーマンスの
    最適化

    • 配信データ分析
    • 広告文検証
    • 広告クリエイティブ検証
    • LP改善提案

Instagram広告
(インスタ広告)の
種類一覧

Instagram広告
(インスタ広告)の
配信面一覧

Instagram広告
(インスタ広告)
クリエイティブ
制作サービス一覧

AdMarketでは、Instagram広告素材のデザインや、クリエイティブ制作のご依頼も承っております。
ビジュアルデザインやコピーライティング、動画制作を通じて、ターゲット層に響く魅力的なコンテンツを提供し、集客力の向上やエンゲージメントの強化をサポートします。

シミュレーションは無料です

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運用代行のご依頼は
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Instagram広告
(インスタ広告)
運用代行の実績・事例

AdMarketで代行したInstagram広告(インスタ広告)運用の実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:大学オープンキャンパスのPR広告

大学オープンキャンパスのPR広告

業界
教育・学校
出稿媒体
Instagram広告、Googleリスティング広告、Googleディスプレイ広告、YouTube広告
出稿期間
3ヶ月
広告費の総額
¥3,600,000
施策の概要
大学のオープンキャンパスへの集客を狙って、インスタ広告をはじめ、Googleのリスティング広告・ディスプレイ広告、YouTube広告などの各種Web広告を出稿。交通広告とも連動した実績です。インスタ広告は、動画広告で配信することで、効率的に大学の魅力を伝えることができ、資料請求の数が前年比で160%に増加しました。
配信パフォーマンス
広告費
¥230,000
表示回数
294,911
クリック数
3,003
クリック率
1.02%
クリック単価
¥77

資料請求 160% にUP

※配信パフォーマンスはInstagram広告の数値です。

広告運用の実績・事例:アロマショップへの来店促進の広告

アロマショップへの来店促進の広告

業界
小売
出稿媒体
Instagram広告
出稿期間
約1ヶ月
施策の概要
アロマショップへの来店を促進するためにインスタ広告を出稿した実績です。ターゲティングの地域設定を、店舗の極めて近所のエリアに絞り広告配信を行いました。広告の運用代行だけでなく、お買い物をしなくてもプレゼントがもらえる企画を弊社から立案。結果として、平常時の3倍のお客様に来店いただくことが出来ました。
配信パフォーマンス
広告費
¥300,000
表示回数
615,986
クリック数
6,377
クリック率
1.04%
クリック単価
¥47.04

来店者数 3 に増加

広告運用の実績・事例:インテリア商材販促広告

インテリア商材販促広告

業界
インテリア
出稿媒体
Instagram広告、Pinterest広告、Googleディスプレイ広告
出稿期間
1ヶ月
広告費の総額
¥730,000
施策の概要
インテリア商品の販売を促進するためにインスタ広告を出稿。商品の購入をコンバージョンとして計測しました。インフルエンサーから買い取ったクリエイティブを使用することで、38件のコンバージョンを獲得。広告出稿前に比べ、コンバージョン率が1.73倍に上昇した事例です。
配信パフォーマンス
広告費
¥540,000
表示回数
341,649
クリック数
5,386
クリック率
1.58%
クリック単価
¥100

CVR 1.73 に向上

※配信パフォーマンスはInstagram広告の数値です。

広告運用の実績・事例:シューズ・アパレルのECサイト売上獲得の広告

シューズ・アパレルの
ECサイト売上獲得の広告

業界
ファッション
出稿媒体
Instagram広告、Googleディスプレイ広告
出稿期間
約1年間
広告費の総額
¥3,100,000
施策の概要
ECサイトでの売上を促進する目的で多媒体で広告を出稿。商品ラインナップや広告媒体ごとにターゲティングを切り分け、配信するバナーを出し分けることで、コンバージョンの最大化に寄与した事例です。商品単価を下回るコンバージョン単価で、広告配信を継続した実績にもなりました。
配信パフォーマンス
広告費
¥2,400,000
表示回数
4,094,199
クリック数
25,040
クリック率
0.61%
クリック単価
¥95.85

CPA 1/2 まで削減

※配信パフォーマンスはInstagram広告の数値です。

Instagram広告
(インスタ広告)の
費用相場

AdMarketにInstagram広告(インスタ広告)運用代行をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容や広告媒体に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

最低出稿費/月 運用費/月 初期設定費 最低契約期間
¥100,000~ 出稿費の 20% ¥40,000 なし
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

Instagram広告
(インスタ広告)
運用の流れ・手順

AdMarketにInstagram広告(インスタ広告)運用代行をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせはフォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりとInstagram広告の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容にあわせて、最適な配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    その後、ご請求書を発行しますので、ご入金をお願いいたします。

  4. Instagram広告の出稿・配信開始

    ご入金を確認次第、Instagram広告の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  5. Instagram広告の運用レポートの報告

    毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

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(インスタ広告)の
おすすめ活用事例

Instagram広告(インスタ広告)の運用をおすすめしている活用事例をご紹介します。

  • エステ・美容系の広告

    ビジュアルを活かせるInstagram広告は、エステ・美容業界に最適です。美容製品を視覚的にアピールし、ストーリーズ広告やリール広告を活用してターゲット層にアプローチすることで、集客や認知拡大を実現します。

  • ゲーム広告

    リール広告やフィード広告でゲームのプレイシーンやイベントを紹介することで、ユーザーの興味を引きつけられます。ターゲティング精度が高いため、新規ユーザーの獲得に効果的です。

  • 服・アパレル系の広告

    アパレル製品の魅力を引き出すのに適したInstagramのカルーセル広告でコーディネートを紹介し、ストーリーズ広告やリール広告でキャンペーンを展開することで、ユーザーの購買意欲を高められます。

  • イベントの広告

    Instagram広告には、動画広告やカルーセル広告など、多くの情報を盛り込める広告フォーマットがあります。これを活用してイベント概要の詳細を伝えることで、期待感を演出することが可能です。

  • インテリアの広告

    暮らしやライフスタイルに関心の高いユーザーが多いInstagramは、インテリア商材とも相性が良いのが特徴。ビジュアル中心の広告で購買意欲を喚起できるため、ECサイトでの売上向上も期待できます。

  • 求人・採用広告

    Instagram広告は、職場の雰囲気や企業文化を伝えるのに最適です。社員のインタビューやキャリアパスなど、求職者に響く内容を発信することで、ターゲット層に効果的にリーチできます。

Instagram広告
(インスタ広告)の効果を
最大化させるターゲティング

Instagram広告(インスタ広告)で成果を上げるには、初期設定とデータ解析を通じてターゲット層を具体化し、ペルソナを設定することが重要です。
AdMarketでは、ターゲットの属性や行動を詳細に分析し、精度の高い広告配信を行っています。

地域ターゲティング

地域設定

特定エリア内のターゲット層に効率的にリーチ
Instagram広告では、都道府県や市町村単位で地域設定が可能です。商圏エリア内のターゲット層に広告を配信し、エリア外の配信を抑えることで、無駄な広告費を削減。効果的な集客を実現します。

興味・関心ターゲティング

インタレスト配信

ユーザーの興味関心に合わせた広告配信
Instagram広告は、SNS上の行動データを活用してユーザーの興味関心を分析できます。ファッションやスポーツ、育児といった特定分野の広告を展開することで、ユーザーの関心に直接訴求し、ターゲット層へのリーチを強化します。

行動ターゲティング

行動データ配信

ユーザーの行動データを活用した精密な広告配信
閲覧履歴や購買データを活用して、ユーザーの行動や関心に合わせた広告を配信します。たとえば、記念日が近いユーザーや旅行好きなユーザーに向けた旅行商材やイベント告知の広告など、特定のニーズに応じたターゲティングが可能です。

カスタムオーディエンス

自社データを活用した最適な広告ターゲティング
自社の顧客リストやWebサイトの訪問データをもとに、特定のオーディエンスをターゲティングできます。たとえば、過去に商品を購入したユーザーにリピート購入を促す広告の配信や、一定期間Webサイトを訪問していないユーザーへの再アプローチが可能です。

類似オーディエンス

既存顧客に近い新規ユーザーを効率的に獲得
類似オーディエンス機能では、既存顧客データをもとに、その特性に似た新規ユーザーをターゲットに設定できます。たとえば、自社ブランドの既存購入者データを活用し、同様の興味や購買傾向を持つ潜在顧客に広告を配信することで、効果的な新規顧客獲得が実現します。

ユーザー属性ターゲティング

職種・学歴ターゲティング

職種や学歴を活かした精密なアプローチ
特定の職種や学歴を絞り込むことで、BtoB商材に最適なターゲティングが実現します。たとえば、人事担当者を対象にした広告や、「○○大学在籍」の学生をターゲットにした新卒採用広告を配信できます。

家族構成ターゲティング

家族構成やライフスタイルに応じた広告配信
ユーザーの家族構成やライフスタイルを基に、「交際状況」や「子どもの有無」に応じたターゲティングが可能です。たとえば、育児用品の広告を子育て中の家庭に届けたり、新婚夫婦に新婚旅行プランを訴求するなど、生活ステージに応じた広告配信が実現します。

年齢・性別ターゲティング

年齢・性別設定でターゲット層に正確に訴求
Instagram広告では、性別ごとの配信や1歳単位で指定した年齢に広告配信ができます。たとえば、成人式を控えた19歳女性をターゲットにした振袖の広告など、特定のニーズに応じた具体的な配信が可能になります。

予算・時間帯設定

1日単位から可能な予算設定

予算配分を最適化しキャンペーン効果を強化
イベントの直前や開催期間中など、特に注力したい広告配信に合わせて予算を多く配分できます。期間ごとに予算配分を柔軟に調整し、広告費用対効果の最大化を実現します。

指定した時間帯に広告配信

アクティブな時間帯に合わせた効率的な配信
配信時間を1時間単位で設定し、ターゲットの行動パターンやアクティブな時間帯に応じた柔軟な広告配信が可能です。働く人、主婦、学生、高齢者など、それぞれのライフスタイルに合わせて広告を最適化できます。

Instagram広告
(インスタ広告)の運用を
成功させるための
ポイント

Instagram広告(インスタ広告)を運用するうえで、押さえておくべきポイントをご紹介。
AdMarketではこれらのポイントを意識し、効率的な広告運用を代行します。

  • 魅力的なビジュアル
    コンテンツ作成

    ビジュアル重視のInstagramでは、魅力的な画像や動画でブランドの特徴を直感的に伝えることが重要です。ストーリー性のあるコンテンツやキャンペーンを活用し、ターゲット層への効果的なアプローチを目指しましょう。

  • A/Bテストを実施して
    広告効果を最適化

    複数の広告セットを使ってA/Bテストを行い、広告文やビジュアル、ターゲティングなどの要素をテストすることで、最も効果的な組み合わせを確認します。このプロセスを繰り返すことで、運用を継続的に改善できます。

  • 掲載面に合わせた
    広告の作成

    Instagramにはさまざまな広告掲載面があり、ストーリーズ広告やフィード広告など、配置ごとに適切なクリエイティブサイズが異なります。各配置に最適なクリエイティブを用意することで、広告効果を最大化できます。

Instagram広告
運用代行のよくある質問

お客様よりお寄せいただく、Instagram広告運用代行に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • Instagram広告の審査にはどれくらいかかりますか?

    通常、審査は24時間以内に完了しますが、こみ入った審査の場合はさらに時間がかかることもあります。

  • Instagram広告の運用代行を依頼する際、自社で必要な作業はありますか?

    Instagram広告の運用代行をご依頼いただく際は、Facebookページの作成をお願いしております。
    作成後、弊社にFacebookページのURLをご共有いただき、弊社の権限リクエストを承認いただけますと幸いです。

  • Instagram広告の課金方式はどのようなものがありますか?

    Instagram広告では、1000回表示当たりの課金(インプレッション課金)、1クリックごとに課金(クリック課金)、1インストールごとに課金(アプリインストール課金)、1再生ごとに課金(再生数課金)の4種類ございます。
    お客様の商材や広告運用の目的に合わせて、最適な方式を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

  • Instagram広告のテキストは最長何文字までですか?

    最長2200文字です。
    しかし、Instagramは画像・動画での訴求がメインのため、テキストはあまり長すぎない文字量を推奨しています。

  • Instagramアカウントの運用やインスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングもまとめて依頼できますか?

    はい、対応しております。
    AdMarketは、インスタ公式アカウントの企画運営やインスタグラマーを絡めたキャンペーン施策など、SNSマーケティングをワンストップで承ることが可能です。詳しくはSNSアカウント運用代行・投稿代行サービスのページインフルエンサーマーケティング代行サービスのページをご覧ください。

よくある質問をもっと見る

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