動画広告
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広告運用のプロフェッショナルがサポート

データに基づく最適運用で、
広告効果の最大化を目指します
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動画広告とは?

動画広告とは、動画コンテンツを活用して商品やサービスを効果的に訴求する広告形式です。YouTubeやTVer、テレビ、SNSなど、さまざまなプラットフォームで配信され、視覚と聴覚に同時に訴えかけることで、優れた訴求力を発揮します。さらに、ターゲティング機能や分析データを駆使して、特定のターゲット層への精密なリーチが可能。短尺のインパクト重視型動画から、ストーリー性を重視した長尺動画まで、広告の目的や配信先に応じて柔軟に活用できます。これにより、ブランド認知の向上や購買行動の促進を実現します。

動画広告について

動画広告運用の
よくあるお悩み

  • ターゲティング設定が
    難しい

    どの層を狙うべきかが定まらず、配信プラットフォームごとに異なるターゲティング機能を十分に活用できていない。

  • 広告パフォーマンスの
    改善方法が分からない

    運用データは集まるものの、どこを改善すれば効果が上がるのかがわからず、試行錯誤に時間やコストがかかる。

  • 視聴者を惹きつける
    動画が作れない

    短い時間で視聴者の興味を引き、メッセージを効果的に伝える動画の制作が難しく、思うような成果が出ない。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

動画広告代理店として
AdMarket
選ばれる理由

動画広告代理店としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
4つの理由をご紹介します。

REASON

動画制作から広告運用まで
ワンストップで対応

AdMarketには、社内に経験豊富なコピーライターや映像クリエイターが在籍。自社スタジオも完備しており、プロカメラマンによる高品質な撮影が可能です。広告運用だけでなく、動画の企画構成からシナリオ作成、撮影、映像編集までワンストップで対応します。
さらに、広告運用に精通した専門チームがクリエイティブ制作の初期段階から関わることで、配信先の特徴や目的に最適化された動画コンテンツを制作。ターゲット層への精密なアプローチを実現し、広告の運用効果を最大化します。

動画制作から広告運用までワンストップで対応

POINT

広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します

広告運用

動画の企画・
シナリオ作成

撮影・動画編集

REASON

自社スタジオ完備!
プロカメラマンによる動画撮影

最新鋭の自社撮影スタジオを完備。プロのカメラン、撮影関連専門のスタッフと高度な機材を持っているため、高品質なプロモーション映像を撮影することができます。またロケ撮影にも対応しており、撮影場所の選定や準備まで一貫してサポート。
撮影ノウハウを活かしてあらゆる撮影ニーズに柔軟に応え、魅力的な動画広告を制作します。

AdMarketの自社スタジオ

REASON

コメント付きの丁寧な
月間レポートで運用改善を支援

運用状況を詳しく伝える月間レポートは、専任担当者がコメント付きで作成し、広告主様にご提供します。数値データだけでなく、広告の現状や課題を正確に把握できるように整理し、わかりやすい言葉で解説します。
また、広告運用の結果を多角的に分析し、次のステップへ繋がる具体的な改善提案を行うことで、運用効果を継続的に向上させます。このプロセスは、他社から乗り換えたお客様からも高く評価されています。

AdMarketの運用結果を詳細に分析したレポートのサンプル

POINT

分析と改善を繰り返し、
次につながる戦略的な広告運用を代行します

運用専任担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

インフルエンサーの起用も!
動画広告の強みを活かした
包括的なプロモーション提案

AdMarketでは、お客様のニーズに合わせて最適な広告媒体を選定し、複数媒体を組み合わせた効果的なプロモーション戦略をご提案します。広告運用に加え、インフルエンサーを起用したコンテンツ制作やSNSキャンペーンなど、SNSマーケティングも代行します。
さらに、Webサイトの制作・改善やSEO対策を組み合わせた総合的な戦略を展開し、Webマーケティングを包括的にサポート。動画広告を軸に、横断的なWeb施策を提案することで、より効果的な集客やブランド認知度向上を実現します。

AdMarketの包括的なプロモーション提案

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

動画広告運用・
他広告媒体の運用

インフルエンサー
マーケティング

LP制作・改善
SEO対策

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

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東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

動画広告の
メリット・効果

  • 視覚と聴覚に訴求し、
    記憶に残りやすい

    音声と映像を組み合わせる動画広告は、視覚と聴覚の両方にアプローチできるため、テキストや静止画よりも情報量が多く、ユーザーの記憶に残りやすいのが特徴です。特に、ブランドの印象を強く残したい場合に最適な手法です。

  • 商品やサービスの魅力を
    わかりやすく伝えられる

    商品の使用シーンや特徴を、直感的に伝えられるのが動画広告の強みです。短時間で視聴者に商品の魅力を伝えることで、購買意欲を高めるとともに、ブランドへの興味や関心を引き出す効果があります。

  • データをもとに動画を
    評価・改善しやすい

    動画広告媒体によっては、視聴率や視聴継続時間、視聴者維持率などのデータを確認できます。これらを活用することで、広告配信結果をもとに、次に制作する動画の改善につなげることが可能です。

動画広告運用代行の
サービス内容

AdMarketが提供する動画広告運用代行サービスの内容をご紹介します。

  • 広告運用戦略の
    設計

    • 運用パフォーマンス分析
    • アクセス解析
    • 広告媒体提案
    • ターゲット分析
    • 配信シミュレーション
  • 広告クリエイティブと
    キャンペーンの作成

    • アカウント設計
    • キーワード選定
    • 広告文制作
    • LP制作(別途お見積もり)
    • 広告バナー画像作成
      (別途お見積もり)
    • 動画制作(別途お見積もり)
  • 広告運用
    レポート共有

    • 定期レポート作成
    • 運用結果報告
  • 広告パフォーマンスの
    最適化

    • 配信データ分析
    • 広告文検証
    • 動画クリエイティブ検証
    • LP改善提案

動画広告媒体の
種類別の特徴

SNS動画広告
運用代行

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SNS動画広告運用代行
幅広い層へのリーチと、ターゲットに応じた
認知拡大や購入促進が可能です。
SNS動画広告は、InstagramやTikTokなど、プラットフォームの特性を活かした配信が可能です。
認知拡大や購入促進に効果的で、短尺動画でターゲットの興味を引き付けます。
SNS広告運用代行サービスの詳細はこちら
Instagram(インスタグラム)広告
Instagram(インスタ)広告運用代行ならAdMarket

Instagram動画広告
運用代行

認知度拡大や購買意欲の向上を目指す場合におすすめです。

Instagram動画広告はビジュアル重視の広告に強みがあり、ターゲット層にブランドの魅力を効果的に伝えられます。特に若年層に人気で、商品やサービスの認知を広げるのに効果的です。

Facebook広告
Facebook広告運用代行ならAdMarket

Facebook動画広告
運用代行

幅広い層へのアプローチや、見込み顧客の育成を目指す場合におすすめです。

Facebookは30代以上の利用者が多く、複雑なターゲティングが可能な広告です。動画やカルーセル広告など多様なフォーマットで、多業種のニーズに対応可能。認知拡大だけでなく、リード獲得やイベント告知にも効果を発揮します。

X広告(旧Twitter広告)
X広告(旧Twitter広告)運用代行ならAdMarket

X動画広告
(旧Twitter動画広告)
運用代行

トレンドを活用し、短期的な集客を狙う場合におすすめです。

X動画広告はトレンドとの親和性が高く、話題性のあるキャンペーンに適しています。投稿データを活用したターゲティングで、イベントや新商品の告知に効果を発揮します。クリック単価が比較的安く、効率的な運用が可能です。

LINE広告
LINE広告運用代行ならAdMarket

LINE動画広告
運用代行

幅広い年齢層への認知拡大と購買促進を目指す場合におすすめです。

LINEは日本国内で広く利用されており、トーク画面やLINEニュースでの動画広告配信が高いクリック率を実現します。クーポン配布やリピーター獲得に適しており、小売業や飲食店と相性が良いです。

動画広告の媒体
資料ダウンロード

動画広告の媒体活用事例や、効果的な広告運用戦略をまとめた資料をダウンロードいただけます。
貴社のマーケティング活動や広告戦略の参考にぜひご活用ください。

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
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動画広告の
業界別活用事例・
広告媒体のご提案例

AdMarketなら、業種やご相談内容に応じて、広告効果の高い媒体を組み合わせたご提案も可能です。
初めて広告運用を依頼される方や、現在の広告運用にお悩みの方もお気軽にご相談ください。

美容業界

美容業界の女性のイラスト
ご相談
幅広い年齢層の女性をターゲットに、スキンケア商品の新発売を計画しています。目的は、オンライン購入の促進とブランド認知の拡大です。

ご提案

YouTubeアイコン

YouTube動画広告

YouTube動画広告は、細かなターゲティング設定やリマーケティングに対応しており、購買意向の強いユーザーに絞った広告配信が可能です。さらに、低単価で多くの再生を集めやすい特性があるため、限られた予算内で幅広いユーザーに訴求したい場合に最適な動画広告媒体といえます。

YouTube広告運用代行
サービスはこちら
TVerロゴ

TVer広告

YouTube広告の広範なリーチ力とTVer広告の公信力を組み合わせることで、商品のブランドイメージや信頼性を高められます。複数の媒体を活用し、ターゲット層に頻繁に接触することで広告が記憶に残りやすくなるため、商品の想起率向上や購買意欲の促進が期待できます。

TVer広告広告運用代行
サービスはこちら
Google広告ロゴ

リスティング広告

動画広告だけでは、Webサイト上でのコンバージョン獲得に直結させる効果が十分でない場合があります。動画広告を見て検索に至ったユーザーを検索広告で補完し、スムーズにコンバージョンまで導くことで、購買意欲が高まったタイミングで接触できるため、購入に繋げやすくなります。

リスティング広告運用代行
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AdMarketエージェントのイラスト

複数の動画広告媒体を駆使して頻回接触を維持しつつ、リスティング広告を活用してコンバージョン回収に寄与します。

フィットネス業界

フィットネス業界の男性のイラスト
ご相談
新たにジムを開設し、近隣住民をターゲットに会員獲得を目指しています。特に20〜40代の男女に向けて、ジムの特徴をアピールしたいです。

ご提案

地方テレビCMアイコン

地方テレビCM

地元密着型のアプローチが可能な地方テレビCMを活用し、新しいジムの魅力を広く紹介します。さらに、入会特典を含むキャンペーンをあわせて訴求することで、直接的な会員獲得につながる効果も期待できます。

地方テレビCM
出稿代行サービスはこちら
YouTubeアイコン

YouTube動画広告

YouTube動画広告でも、地方テレビCMと同様の広告を配信することで、テレビとネットの両方でよく見るジムとして周辺地域に存在感を示します。媒体を跨いで複数回接触することで、信頼性の向上も期待できます。

YouTube広告運用代行
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Instagramアイコン

Instagram広告

Instagram広告では、ジムの内外の写真や利用者のトレーニング風景をストーリーズ広告で展開し、視覚的に訴求することでターゲット層の関心を引きます。ジムの雰囲気や日常的なトレーニングの様子を紹介することで親近感を与えられるため、行動につながりやすくなります。

Instagram広告運用代行
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AdMarketエージェントのイラスト

地方テレビCM、YouTube動画広告、Instagram広告を駆使してジムの認知度を拡大し、地域密着型でターゲット層にアプローチします。

家電業界

家電業界の女性のイラスト
ご相談
新しい掃除機を発売するにあたり、30〜50代の女性をターゲットに性能やデザインの魅力をアピールし、購入を促進したいです。

ご提案

YouTubeアイコン

YouTube動画広告

商品の機能性や使用感、デザインなどを総合的に紹介するためには、視覚と聴覚に訴求できる動画広告が最適です。視聴者を飽きさせないよう、YouTube動画広告を活用し、短尺でスムーズに商品の魅力を伝えることで、購買意欲を掻き立てます。

YouTube広告運用代行
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Instagramアイコン

Instagram広告

さまざまな訴求軸に分けた複数パターンの広告を用意し、Instagram上で展開します。さらに、インフルエンサーとのコラボ企画を組み合わせることで、SNS特有の盛り上がりを演出し、効果的に訴求することが可能です。

Instagram広告運用代行
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Google広告ロゴ

Googleディスプレイ広告

家電商品は購入までの検討期間が長くなるケースが多いため、Googleディスプレイ広告のリマーケティング機能を活用し、定期的にリマインドを行います。購入時に再び想起してもらうため、ディスプレイ広告を継続的に配信し、随所でバナー広告を接触させることで、購入意欲の維持と最終的な購入行動を後押しします。

Googleディスプレイ広告
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AdMarketエージェントのイラスト

YouTube広告で商品の認知を広め、Instagram広告とディスプレイ広告でターゲットに再アプローチすることで、購入意欲を高めます。

動画広告運用代行の
実績・事例

AdMarketで代行した動画広告運用の実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:大学の認知拡大×コンバージョン獲得施策

大学の認知拡大×コンバージョン獲得施策

業界
教育・学校
出稿媒体
YouTube広告、Googleディスプレイ広告、Yahoo!リスティング広告、Instagram広告、LINE広告
出稿期間
6ヶ月
広告費の総額
¥3,350,000
施策の概要
オープンキャンパスの来場促進として、YouTubeインストリーム広告にて認知の土台を築き、刈り取り方広告(リスティング広告/ディスプレイ・SNSリマーケティング広告)にてユーザーアクションを促進するプロモーションを展開しました。CPAを前年比61.1%まで抑えることに成功した実績です。
配信パフォーマンス
広告費
¥700,000
表示回数
817,953
視聴回数
443,539
視聴率
54%
視聴単価
¥1.5

CPA 61.1%に

※配信パフォーマンスはYouTube広告の数値です。

広告運用の実績・事例:クロスメディア配信による企業認知向上の広告

クロスメディア配信による
企業認知向上の広告

業界
商社
出稿媒体
YouTube広告、Googleディスプレイ広告、TVer広告
出稿期間
6ヶ月
広告費の総額
¥3,300,000
施策の概要
企業認知を向上させるため、YouTube広告、Googleディスプレイ広告、TVer広告を一定周期で同規模のクロスメディア配信。広告クリエイティブのブラッシュアップにより広告に対する反応率を向上させた実績です。YouTube広告では視聴率が約70%を獲得しました。
配信パフォーマンス
広告費
¥900,000
表示回数
869,519
視聴回数
605,424
視聴率
69%
視聴単価
¥1.4

視聴率 70%

※配信パフォーマンスはYouTube広告の数値です。

広告運用の実績・事例:ネットカフェ新店舗のオープン告知広告

ネットカフェ新店舗のオープン告知広告

業界
インターネットカフェ
出稿媒体
YouTube広告
出稿期間
3週間
施策の概要
店舗周辺に配信地域を絞り込み、短期間で集中的にYouTubeインストリーム広告を出稿。新店舗オープン直前の認知拡大を図った事例です。来店時のアンケートでは、「YouTubeで広告を見た」とお客様の30%から回答いただきました。
配信パフォーマンス
広告費
¥1,000,000
表示回数
1,035,146
視聴回数
390,963
視聴率
37.77%
視聴単価
¥2.56

来店客の 広告視聴 30%

広告運用の実績・事例:Vtuberのライブ配信イベントの告知広告

Vtuberのライブ配信イベントの
告知広告

業界
エンタメ
出稿媒体
YouTube広告、X広告(旧Twitter広告)、ABEMA広告(ABEMA Ads)
出稿期間
1ヶ月間
広告費の総額
¥650,000
施策の概要
VTuberのライブ配信イベントの告知動画を、VTuber視聴者層に向けて広告出稿した事例。YouTube広告とABEMA広告(ABEMA Ads)、X広告(旧Twitter広告)を組み合わせ、話題性の創出を狙いました。広告配信実施直後からX(旧Twitter)での言及数が47%上昇しました。
配信パフォーマンス
広告費
¥150,000
表示回数
143,069
視聴回数
46,179
視聴率
32.30%
視聴単価
¥3.2

Xでの言及数 47% 上昇

動画広告の
制作実績・事例

動画広告の制作実績・事例をご紹介します。

短尺のオリジナルキャラクター動画広告の制作

業界
食品メーカー
出稿媒体
YouTube広告、TVer広告
制作期間
1ヶ月~1ヶ月半ほど
施策の概要
30~40代女性ユーザーへの認知拡大・販売促進プロモーションとして、多様なバンパー広告用の6秒CM動画を制作しました。「他社との違いが分かりにくい」という課題を解消するため、よく見る「シズル系料理CM」ではなく、『覚えやすいキャラクター×短いひとこと訴求』のシリーズCMを展開。1ヶ月に6種類のバンパー広告用CM動画を制作し、5日間に1度クリエイティブの差し替えを行いました。企画・イラスト・撮影・ナレーション・編集・広告出稿までワンストップで対応した実績です。

イベント告知用のインストリーム広告動画制作

業界
寺社
出稿媒体
YouTube広告、X広告(旧Twitter広告)
制作期間
2ヶ月
施策の概要
ライトアップイベントの告知用に、インストリーム広告動画を制作。全体の動画テイストは「エモい雰囲気」を意識し、若年層に興味を持っていただけるよう工夫しました。YouTube広告だけでなくSNS広告でも配信することを意識し、テンポよくシーンが展開するように構成しています。興味をそそる動画に仕上がっていることから、YouTube広告の視聴率は60%近い数字を獲得し、イベントの告知に貢献しました。

キャラクター制作も行った商品PR動画

業界
美容
出稿媒体
YouTube広告、TVer広告
制作期間
2ヶ月ほど
施策の概要
商品の認知拡大目的で動画広告を制作。YouTube広告とTVer広告での出稿も行った実績です。動画内では、今回作成したキャラクターの「アレルジーナちゃん」をはじめ、耳に残るオリジナルBGM、かわいらしいイラストでブランディング・印象付けを行いました。子育て層の反応も良く、効果的にターゲットへの訴求ができました。

商品PRの動画広告制作

業界
レンズメーカー
出稿媒体
YouTube広告
制作期間
2ヶ月ほど
施策の概要
YouTube広告と電車広告用に動画を制作しました。動画の企画構成からイラスト作成、CMソングの作詞作曲、動画編集までワンストップで行いました。特に強調したいフレーズを視覚・聴覚の両方で印象に残るよう構成しました。

動画広告運用代行の
費用相場

AdMarketに動画広告運用代行をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容や広告媒体に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

広告媒体 最低出稿費/月 運用費/月 初期設定費 最低契約期間
YouTube動画広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥40,000 なし
TVer広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥40,000 なし
ABEMA広告(ABEMA Ads) ¥100,000~
※出稿費に含む
¥40,000 なし
地方テレビCM 要相談 出稿費の20% ¥40,000 要相談
CSインフォマーシャル 要相談 出稿費の20% ¥40,000 要相談
SNS動画広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥40,000 なし
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

動画広告運用の
流れ・手順

AdMarketに動画広告運用代行をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせは、フォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について、詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりと動画広告の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容に合わせて、最適な広告媒体や配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    その後、ご請求書を発行しますので、ご入金をお願いいたします。

  4. 動画広告の出稿・配信開始

    ご入金を確認次第、動画広告の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  5. 動画広告の運用レポートの報告

    毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

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運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

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動画広告運用代行の
よくある質問

お客様よりお寄せいただく、動画広告運用代行に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • 動画広告を出稿して認知拡大をする場合、何を基準にプラットフォームを選定すれば良いですか?

    ターゲット層に応じて選ぶことが重要です。
    例えばYouTube広告は幅広い層にリーチでき、ターゲティング精度が高いのが特徴です。TVer広告はテレビ視聴者層に効果的で、CMに近い訴求が出来ます。Abema広告は若年層のエンゲージメントが高めとなっています。テレビCMはリーチの規模が大きいですが、コストが高く細かいターゲティングができません。
    AdMarketでは、最適な広告媒体を専任アドバイザーがご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 動画広告を出稿する場合の最適な配信期間は?

    目的によって異なります。
    割引やキャンペーン訴求の場合、ユーザーの行動を促すため短期集中型の配信は推奨されますが、認知拡大の場合、より長い期間配信することでユーザーの記憶に定着しやすくなります。

  • 動画広告の長さ(尺)は何秒が最適ですか?

    15秒~30秒ほどの動画尺が多くの動画広告媒体で一般的な長さとなりますが、媒体の特性によって最適な長さも異なりますので、詳細はお問い合わせの上、ご相談ください。

  • 自社で作成したCM素材で動画広告の運用を依頼することは可能ですか?

    可能です。お客様で制作されたCM動画の入稿をお願いいたします。
    動画制作は、弊社でも承ることが可能です。ブランドメッセージの統一感を出すため広告出稿と制作の両方を弊社にお任せいただくことを推奨しております。

  • 動画広告用の映像撮影や動画編集も依頼できますか?

    はい、対応しております。
    弊社は東京都内と京都に自社スタジオを保有しており、カメラマンや映像クリエイターも在籍しています。動画広告の運用代行と一緒に、CM素材の撮影・動画制作もワンストップでお任せいただけます。詳しくは動画広告制作サービスのページのページをご覧ください。

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