SEOコンサルティング・
SEO対策代行サービス

成果にこだわる
SEOのプロフェッショナルがサポート

精密なデータ分析と的確な戦略で、
SEOの成果を最大化します

SEOコンサルティング・
SEO対策代行サービスとは?

SEOコンサルティング・SEO対策代行サービスとは、検索エンジン最適化(SEO)を専門とするサービスで、企業のウェブサイトを検索結果で上位表示させるための施策を総合的に支援するものです。SEOの目的は、ターゲットとなるユーザーに見つけてもらいやすいウェブサイトを構築し、検索エンジンからの流入を増やして集客力やコンバージョン率を向上させること。
AdMarketでは、SEO内部対策からコンテンツSEO、外部施策を組み合わせ、長期的に成果を出せるSEO施策をご提案します。

SEOコンサルティング・SEO対策代行サービスについて

SEO対策の
よくあるお悩み

  • SEO対策を始めたいが、
    何から取り組むべきか
    わからない

    検索順位を上げたいが、キーワード選定やサイト改善など、何から始めるべきか迷っている。

  • 社内のリソース不足で
    SEO対策を思うように
    進められない

    専門知識や運用のノウハウが不足しており、SEO施策が進まない。

  • 依頼しているSEO業者の
    施策に成果が
    感じられない

    SEO業者に依頼しているが、検索順位やアクセス数が改善せず、費用だけがかかっている。

  • サイトの新規制作や
    リニューアルに合わせて
    SEO対策を実施したい

    新しくサイトを作るタイミングでSEOも強化したいが、具体的に何をすればいいのかわからない。

  • SEO対策を含めた
    Webマーケティング全般の
    相談をしたい

    SEOだけでなく、広告やSNSを活用した集客戦略も一緒に検討したい。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

SEOコンサルティング・SEO対策代行会社
AdMarket
選ばれる理由

SEOコンサルティング・SEO対策代行会社として
AdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、5つの理由をご紹介します。

REASON

分析結果に基づく
貴社専用のSEO施策をご提案

SEO施策には、業界特性や競合の分析が不可欠です。AdMarketでは、検索トレンドやユーザーの検索意図を踏まえた最適なSEO戦略を策定し、効果的なキーワード選定やコンテンツ施策を提案。
画一的な手法ではなく、貴社のビジネスモデルに合わせた戦略を構築し、長期的な検索順位向上と安定した集客を支援します。

貴社専用のSEO施策をご提案

REASON

施策の提案から実行まで
ワンストップで対応

AdMarketなら、キーワード戦略の立案や内部SEOの最適化だけでなく、Webサイトの改修作業までワンストップで実行可能です。社内のリソース不足による施策の遅れを防ぎ、スムーズなSEO対策を実施。
内部・外部施策を組み合わせ、検索エンジンの評価向上と集客力の強化をサポートします。

コンテンツ制作から運用までワンストップ

REASON

目的達成に向けた包括的な
Webマーケティング施策
ご提案

SEO施策に加え、リスティング広告や動画広告運用、SNS運用などを組み合わせ、多角的なWebマーケティングを支援します。検索流入の増加だけでなく、ブランド認知やコンバージョン率の改善も視野に入れ、貴社のビジネス目標に沿った戦略を設計。市場や競合を分析し、長期的な成果創出を目指します。

AdMarketの包括的なWebマーケティング施策

POINT

多角的な視点からWeb・SNSマーケティング施策を立案します

SEO対策
Web改善/制作

広告運用

アカウント運用・
SNSマーケティング

REASON

PDCAを加速させる
コメント付きの丁寧な
解析レポート

SEO施策の効果を詳細に測定し、改善点を明確にした解析レポートをSEO専任担当者のコメント付きでご提供。データの羅列ではなく、具体的な改善施策をわかりやすい言葉で提示し、PDCAサイクルを加速させます。
継続的な施策改善を通じ、検索順位の向上とコンバージョンの最大化を支援します。

SEOレポートのサンプル

POINT

分析と改善を繰り返し、
継続的に成果を生む戦略的なSEO対策を行います

SEO担当者による
コメント付き

専門用語を使わないため
わかりやすい

多角的な視点からの
分析を基にした改善提案

REASON

優れたUI・UX
SEOを融合させた
効果的なWebサイト制作

サイトの回遊性や滞在時間は検索順位に影響するため、使いやすさの向上がSEO効果にも直結します。AdMarketには実績豊富なデザイナーが在籍しているため、UI・UXとSEOの両面を考慮したWebサイト制作が可能。検索エンジンとユーザー双方に評価されるサイト設計でコンバージョン率を高め、持続的な成果を実現します。

優れたUI・UXとSEOを融合させた効果的なWebサイト制作

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

SEO対策をする
メリット・効果

  • Webサイトへの流入数増加

    SEO対策により検索順位が上がると、検索エンジンからの流入が増えます。適切なキーワード戦略を活用することで、ターゲットユーザーに効率よくリーチでき、安定したアクセス増加が期待できます。

  • ブランド認知度の向上

    検索結果で上位表示されると、ブランドの露出機会が増え、認知度が向上します。特定のキーワードで継続的に表示されることで、より多くのユーザーに認識されるため、ブランドの信頼性も高まります。

  • 費用対効果が高い

    SEO対策は広告と異なり、一度の施策で長期的な集客が可能です。コストを抑えながら継続的な流入を確保でき、安定した集客につながるため、費用対効果の高いマーケティング手法といえます。

  • 顕在層・潜在層双方
    アプローチできる

    商品やサービスを探す顕在層だけでなく、関心を持ち始めた潜在層にもリーチ可能です。コンテンツを通じて興味を引き、適切な情報を提供することで、購買意欲を高めながら幅広いユーザーの行動を促します。

  • 競合優位性の確立と
    中長期的な集客基盤の構築

    検索結果で競合を上回ることで、業界内での優位性を確立できます。SEO対策を継続することで、強固なオンライン基盤を築き、集客の安定化や競争力の向上を実現。中長期的なビジネスの成長を支えます。

  • ユーザー知見の向上と
    顧客満足度の改善

    SEO施策を通じてユーザーの検索意図や行動を分析し、ニーズを的確に把握。収集したデータをもとにコンテンツやサービスを改善し、使いやすさを向上させることで、顧客満足度の向上とリピート率の増加につなげます。

SEO対策代行・
コンサルティングの
サービス内容一覧

AdMarketが提供するSEO対策・コンサルティングサービスの内容をご紹介します。

SEO課題分析・調査

  • 検索キーワード順位の
    チェック

    ターゲットキーワードの検索順位を調査し、サイトの現状を正確に分析。順位変動を追跡し、改善点を特定することで、最適なSEO施策を立案し、検索順位の向上につなげます。

  • 競合分析・
    検索ボリューム調査

    競合サイトのSEO施策を分析し、検索ボリュームや競争率の高いキーワードを調査。競合優位性を確立し、狙うべき市場と検索意図を明確にすることで、検索エンジンでの上位表示を狙います。

  • テクニカルSEOを意識した
    Webサイト構造分析

    検索エンジンがスムーズにクロールできるサイト構造になっているかを分析。サイト速度やモバイル対応、URL設計、サイトマップ最適化などの技術的な課題を特定し、改善策を提案します。

  • HTML記述・
    内部対策の調査

    タイトルタグやメタディスクリプション、見出しタグなどのHTML構造をチェックしSEOに適した記述になっているかを確認。また、内部リンクやナビゲーションを見直し、ユーザーと検索エンジンに最適な構造を提案します。

  • 重複コンテンツ(コピーコンテンツ)
    チェック

    サイト内外の重複コンテンツを調査し、SEOに悪影響を及ぼす要因を特定。必要に応じて修正や統合を行い、検索エンジンの評価を高めることで、順位向上につなげます。

SEO対策キーワード選定・戦略設計

  • 目的・目標設定

    SEO対策を行う目的(集客増加やブランド認知向上など)を明確にし、ビジネス目標に沿ったKPIを設定。これにより施策の方向性を定め、成果を正確に測定できる基盤を確立します。

  • SEO対策キーワード選定

    ビジネスやサービスに関連する検索キーワードをリサーチし、ターゲットユーザーの検索意図に沿った効果的なキーワードを選定。SEO対策の成果を最大化するキーワード戦略を構築します。

  • 関連キーワード抽出

    メインキーワードに関連する補助キーワードを抽出し、検索意図に沿ったコンテンツを強化。多様な検索クエリに対応することでターゲット層の流入を拡大し、SEO評価の向上につなげます。

  • SEO強化ページ選定

    サイト内でSEO強化が必要なページを特定し、優先順位を設定。ランディングページやカテゴリーページなど、効果が見込めるページを中心に最適化を行い、費用対効果の高いSEO対策を実施します。

Webサイト・ページのSEO施策

  • コンテンツ量・情報の
    網羅性強化

    ターゲットキーワードに基づき、ユーザーの検索意図を満たす情報を拡充。コンテンツの網羅性を高めることで、検索エンジンの評価を向上させ、上位表示につなげます。

  • Google検索品質評価
    ガイドラインへの準拠

    Googleの「検索品質評価ガイドライン」に沿って、信頼性・権威性の高いコンテンツを作成。E-E-A-Tを意識し、検索エンジンの評価を向上させることで、検索結果での信頼性を確立します。

  • メタタグ(meta tag)の
    設定・調整

    各ページのメタディスクリプションなどのメタタグを最適化。検索結果でページ内容が伝わりやすくなるよう適切な設定を行うことで、クリック率向上と検索エンジンの評価改善につなげます。

  • タイトルタグ(title tag)の
    設定・調整

    検索エンジンとユーザー双方にページ内容を正しく伝えられるよう、タイトルタグを最適化。適切なキーワードを含めることで、検索結果での視認性を高め、検索順位向上につなげます。

  • カノニカルタグ
    (canonical tag)の設置

    重複コンテンツを回避し、検索エンジンが正規ページを適切に認識できるよう、カノニカルタグを設定。これにより、評価が正しく反映されるため、SEO効果が最適化されます。

  • H1~H6タグの設定・調整

    H1~H6の見出しタグを適切に設定し、ページ構造をわかりやすく整理。これにより、検索エンジンがコンテンツを正確に理解できるようになるため、SEO評価の向上につながります。

  • パンくずリストの最適化

    パンくずリストを最適化し、サイトの階層構造を明確化。内部リンクを強化し、検索エンジンの評価とユーザーの利便性を高めることで、SEO効果と使いやすさの両方を向上させます。

  • 内部リンクの最適化

    関連ページを適切に内部リンクでつなぎ、ユーザーがスムーズに情報へアクセスできる導線を構築。回遊性を向上させ、検索エンジンのクロール効率を高めることで、SEO評価の向上につなげます。

  • 表示速度の改善

    ページの読み込み速度を向上させるため、画像の圧縮や不要なスクリプトの削除を実施。表示速度を改善し、検索エンジンの評価を高めることで、SEO効果とユーザー満足度の向上を実現します。

  • 画像へのオルトタグ
    (alt tag)の設定

    altタグを設定し、検索エンジンが画像の内容を正しく認識できるよう最適化。SEO評価を高めるだけでなく、画像検索からの流入増加を促進します。

  • レスポンシブデザイン・
    モバイルフレンドリー対応

    すべてのデバイスで快適に閲覧できるレスポンシブデザインを導入。Googleが重視するモバイルフレンドリー対応を最適化し、検索エンジンの評価を高めることで、SEO効果を強化します。

  • CVRの最適化

    ユーザーがスムーズに購入や問い合わせへ進めるよう、フォーム設計やCTA(行動を促す要素)を最適化。コンバージョン率を高め、成果につながる導線を改善します。

  • UI/UXの改善

    ユーザー体験を向上させるため、ナビゲーションやレイアウトを最適化。使いやすいサイトはSEOに貢献するだけでなく、UI/UXの向上にもつながり、顧客満足度を高めます。

効果検証・改善施策提案

  • アクセス解析レポート共有

    GA4(旧Google Analytics)やSearch Consoleを活用し、流入数やクリック率、検索順位の変動を分析。可視化したSEO施策の成果と課題をレポートで共有し、次の施策に活かします。

  • 既存ページのリライト

    既存のページを最新のSEO基準やキーワードに基づいて最適化。情報を更新し、構成を見直すことで検索意図に合った内容へリライトし、検索順位の向上とコンバージョンの最大化を図ります。

SEOコンテンツ制作

  • オウンドメディアの
    立ち上げ・運営支援

    企業のビジネス目標やターゲットに応じたオウンドメディアの立ち上げを支援。戦略的なキーワード選定と緻密なコンテンツ計画を基に、SEO効果の高い記事を企画し、継続的な運営をサポートします。

  • E-E-A-Tを意識した
    新規コンテンツ作成

    Googleが重視するE-E-A-Tに基づき、専門性・権威性・信頼性の高いコンテンツを制作。実績や信頼できる情報を活用し、検索エンジンとユーザー双方に評価される記事を提供します。

    • ・Expertise: 専門性
    • ・Experience: 経験
    • ・Authoritativeness: 権威性
    • ・Trustworthiness: 信頼性

コンテンツマーケティング内製化支援

  • SEO対策ツール導入支援

    キーワード調査や競合分析、コンテンツの効果測定が可能なSEO対策ツールの導入を支援。ツールの設定や活用方法をサポートし、スムーズな運用を可能にします。

  • SEOライティング
    マニュアル作成

    社内で質の高いSEOコンテンツを制作できるよう、SEOライティングマニュアルを作成。キーワード選定から構成作成、E-E-A-Tを考慮したライティング技術を網羅したマニュアルで、内製化を支援します。

SEO対策の対応領域

AdMarketが対応しているSEO対策の主な領域をご紹介します。
記載がない対策についても対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • LP(ランディングページ)のSEO対策

    コンバージョンを重視したLPに対し、キーワード最適化やページ速度の向上、コンテンツ強化を実施。ヒートマップを用いたユーザー行動の分析を通じて導線を見直し、検索エンジンの評価と問い合わせ数の向上を図ります。

  • ECサイトのSEO対策

    商品名や関連キーワードを活用し、検索エンジンからの流入を拡大。カテゴリページの最適化や構造化データ、内部リンクの設計により、ユーザーと検索エンジン双方にとって使いやすいECサイトを構築します。

  • コーポレートサイトの
    SEO対策

    企業情報やサービス紹介ページをSEOの観点から強化。実績紹介やFAQの設置など、E-E-A-Tを意識したコンテンツを充実させ、検索エンジンとユーザー双方に信頼されるコーポレートサイトへと導きます。

  • ポータルサイトの
    SEO対策

    情報量が多いポータルサイトでは、カテゴリ構成や記事ごとの内部リンクを整理し、構造を最適化。クロール効率を高め、UI/UX改善と連携したSEO施策で、ユーザーと検索エンジン双方に伝わる設計を行います。

  • 多言語サイトのSEO対策

    Hreflangタグを実装し、言語ごとの最適化を行うことで、地域に合った検索結果表示を実現。翻訳精度や文化的背景にも配慮したコンテンツ設計で、ローカルSEOを強化します。

  • オウンドメディアの
    SEO対策

    キーワード選定やタイトルの最適化、内部リンク設計を行い、カテゴリ構造と記事の関連性を強化。定期的なコンテンツ更新を通じて検索エンジンでの露出を高め、継続的な流入とサイト全体の評価向上を図ります。

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SEOコンサルティングの
実績・事例

AdMarketで代行したSEOコンサルティングの実績や事例をご紹介します。

広告運用の実績・事例:業界専門オウンドメディアの記事制作・SEOコンサルティング

業界専門オウンドメディアの記事制作・
SEOコンサルティング

業界
メディア
契約期間
2年間
施策の概要
オウンドメディアの流入促進のため、記事の制作・SEOコンサルティングを実施しました。年間を通したSEO戦略を打ち立て、構成段階から記事の制作に携わり、PDCAを回しながらメディア運営を継続した実績です。結果として、Webサイトへの流入数が180%増加しました。
解析パフォーマンス
セッション数
8,228
新規ユーザー数
7,235
平均掲載順位
10.1
平均エンゲージメント時間
1分23秒

ウェブサイト流入数 180%増

広告運用の実績・事例:企業公式サイトのSEO対策代行

企業公式サイトのSEO対策代行

業界
エンタメ
契約期間
3ヶ月
施策の概要
オフィシャルサイト内のSEO注力ページへの検索流入を加速させるため、各種タグの記述やテキストの改善など、SEO対策を強化した実績です。狙ったキーワード3種全てで、10位以内の検索順位を獲得することが出来ました。
解析パフォーマンス
セッション数
3,298
新規ユーザー数
2,213
平均掲載順位
8.7
平均エンゲージメント時間
1分5秒

KW全てで 10位以内 へ向上

広告運用の実績・事例:

商品紹介ページのSEO対策代行

業界
スポーツ用品
契約期間
6ヶ月
施策の概要
スポーツ用品を扱う企業様のコーポレートサイト内に追加する商品紹介・比較ページのSEO対策を代行しました。初期段階からSEO対策に必要な水準に準拠してサイトを構成。関連キーワードに対し対策を行った状態でページを公開しました。ページ公開から2ヶ月で、ページ単体PV数が1万回を突破した実績です。
解析パフォーマンス
セッション数
18,049
新規ユーザー数
13,608
平均掲載順位
9.6
平均エンゲージメント時間
37秒

2ヶ月でPV数 1万回

SEO対策・
コンサルティング
費用の相場

AdMarketにSEO対策・コンサルティングをご依頼いただいた場合の費用です。
Webサイトの規模やキーワードの難易度など、ご依頼内容に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

SEOコンサルティング

10万円/月~

定期的なアドバイスや施策の提案を通じ、
検索順位や流入の継続的な改善をサポートします。

サービス内容例

  • 検索キーワードの調査・分析
  • 競合サイトのSEO分析
  • Webサイト改善案の提案
  • 解析ツールを用いた分析レポートの提出
  • 月1回の定例報告・改善提案

テクニカルSEO・内部対策

10万円~

HTML構造やタグ設定など、
内部の技術的要素をSEOに適した形に整えます。

サービス内容例

  • サイトの構造の最適化
  • metaタグ・見出しタグなどの設定・調整
  • 内部リンク設計・強化
  • レスポンシブデザインへの対応

SEO記事制作・リライト

3万円/1記事~

オウンドメディアやブログ向けに、
検索意図に沿ったSEO記事の制作・リライトを行います。

サービス内容例

  • キーワード選定
  • 記事構成案の作成
  • SEO記事の新規制作
  • 既存記事のリライト・最適化

サイトリニューアル時のSEOコンサルティング

30万円~

サイトリニューアル時にSEO分析を行い、
構成やコンテンツ設計を最適化します。

サービス内容例

  • 検索キーワードの調査・分析
  • 競合サイトのSEO分析
  • テクニカルSEOを考慮したサイト構造の評価
  • 検索意図を踏まえた改善施策の提案
  • 税別

ご提案に際する
SEO分析・診断は無料
行っております
お気軽にご相談ください

SEO対策・
SEOコンサルティングの
流れ・手順

AdMarketにSEO対策・SEOコンサルティングをご依頼いただいた場合の流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容やWebサイトの状況によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせは、フォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について、詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. 現状分析・調査

    Webサイトを分析し、検索順位や流入状況、競合の傾向などを把握。
    現状の課題を洗い出し、次のステップに向けた改善ポイントを明確にします。

  3. お見積もり・SEO施策のご提案

    ヒアリング内容と分析結果をもとに、現状に即したSEO施策とお見積もりをご提案。
    目的やご予算に合わせた最適なプランを設計します。

  4. ご契約

    お見積もりと提案内容にご納得いただけましたら、ご契約手続きに進みます。

  5. SEO施策の実施

    ご提案した内容に基づき、内部対策やテクニカルSEO、キーワード選定、記事制作・リライトなどを段階的に実施。
    検索エンジンに評価されやすいサイトを目指し、総合的なSEO対策を行います。

  6. SEO対策レポートの共有

    SEO施策の実施後に効果測定を行い、レポートをご提出します。
    継続支援をご希望の場合は、成果を踏まえた次回の施策提案や改善案をご案内します。

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SEO対策が
おすすめの業界

検索行動が活発な業界ほど効果を発揮するSEOの中でも、特に成果が出やすい業界をご紹介します。
JPCでは、業界ごとの検索傾向やターゲットに応じた最適な施策をご提案します。

  • クリニック・病院・
    歯科のSEO

    「○○市 歯医者」「○○市 歯の痛み」など、地域名と施設名・症状を組み合わせた検索が多く、SEOと特に相性のよい業界です。診療内容や地域に特化したキーワード対策により、新規患者の獲得が期待できます。

  • 不動産のSEO

    「○○市 賃貸マンション」「○○市 土地 売却」など、地域名と物件ニーズを組み合わせた検索が多い不動産業界では、エリアや物件種別に特化したSEO対策により、見込み顧客との接点を広げやすくなります。

  • 製造業のSEO

    「部品 加工方法」「○○製造 OEM」など、製品名や用途に関連する専門キーワードでの流入を狙います。製造業特有のニッチな検索意図に対応したコンテンツを整備することで、新規取引・問い合わせの機会につながります。

  • BtoB商材のSEO

    BtoB商材は比較検討や情報収集の段階で検索されることが多く、ニッチなキーワードでも上位表示を狙いやすい分野です。商材に特化したコンテンツやホワイトペーパーの活用が、リード獲得に効果的です。

  • 弁護士・税理士・
    行政書士のSEO

    「○○市 弁護士」「確定申告 依頼」など、地域名や業務内容に特化した検索が多い分野です。専門性の高いコンテンツは検索エンジンとユーザー双方から評価されやすく、順位向上や問い合わせ増加が期待できます。

  • 美容室・
    エステサロンのSEO

    「○○市 美容室」などの地域×サービスや、「脱毛サロン おすすめ」といった比較・評価系の検索が多く、SEOと親和性の高い業界です。口コミや店舗情報を活用し、検索結果での視認性を高めて来店につなげます。

SEO対策代行・
SEOコンサルティングの
よくある質問

お客様よりお寄せいただく、SEO対策代行・ SEOコンサルティングに関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • SEO対策はどのくらいで効果が出ますか?

    一般的に3ヶ月〜6ヶ月で変化が見られますが、現在のサイト状況やドメインパワー、キーワードの競合性、コンテンツ制作数など、さまざまな要因によって成果が出るまでの期間は異なります。SEOは長期戦のため、安定した順位を獲得するには継続的な改善が求められます。

  • スポットでのSEOコンサルティングは可能ですか?

    もちろん可能です。
    特定の課題解決や予算に合わせた対応、まずはスポットで様子を見てから本格的な対策を検討したい場合にも対応いたします。ただし、SEOは継続的な施策が重要なため、長期的かつ全体的な対策を行うことで、より安定した成果が得られます。

  • SEO施策の実装・コーディングまで依頼できますか?

    はい、可能です。
    当社にはWeb制作の専門部署があるため、SEO施策のコンサルティングだけではなく、サイト改修やタグ修正にも対応できます。詳しくはLP(ランディングページ)・Webサイト制作のページをご参照ください。

  • SEO対策と広告運用を組み合わせて依頼することは可能ですか?

    はい、承っております。
    AdMarketはSEO対策とWeb広告の運用に強みを持っており、リスティング広告ディスプレイ広告SNS広告などを組み合わせた集客施策を提供しています。短期的な集客には広告、長期的な流入増加にはSEOが適しているため、両者を連携させることでより高い成果を実現できます。
    その他の運用代行を承っている広告媒体は、サービス一覧ページをご参照ください。

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