お気軽にご相談ください。WEB商談も対応中!

  • 広告運用のご相談
  • お問い合わせ

[ フォーム:24時間受付 ]

  • 東京 / 03-6206-6466
  • 関西 / 075-365-0571

[ 電話:平日9:00-18:00受付 ]

ブログ

TikTok広告の基礎知識から運用ノウハウ・活用事例までをどこよりも分かりやすく解説!
広告の概要

【今知っておきたい】TikTok広告のメリット[TikTok動画広告基本Vol.5]

2022.11.06

近年若者を中心に人気のSNSであるTikTok。2020年より運用型広告がスタートし、小額からでも気軽に運用できる広告媒体の一つとしてプロモーションに活用する企業が増えています。しかしまだまだ馴染みづらい媒体と感じている担当者様も多いのではないでしょうか。今回はそんなTikTok広告の3つのメリットをご紹介します。

1.TikTokならではのターゲティング

24724561_s.jpg


他のWEB/SNS広告と同様にターゲティングによって成果は変わってきます。自社のプロモーションにマッチしたターゲットに広告を当て、費用対効果を高めていくことは広告運用の肝となります。

TikTok広告では年齢や配信地域、性別などのユーザー属性の設定だけでなく、TikTok アプリ内の行動をもとに判断された興味関心や、アプリ内での行動自体に基づいたターゲティングの設定が可能です。TikTok独自のアルゴリズムも用いたターゲティングにより興味関心を持ちそうなユーザーに向けて広告を配信することで、商品の購買や認知拡大などの目標達成に役立つでしょう

2.情報感度の高いアクティブユーザー数が多い

24254381_s.jpg

TikTokはアクティブユーザー数が多いと言われています。これはTikTokを利用する目的が「暇つぶし」や「なんとなく見ている」など気軽に利用されている点が影響していると思われます。さらに、偶然見かける面白い動画を求めて利用されるケースが多く、新しい情報への感度の高いユーザーにアプローチが可能です。そのため他のSNSよりも広告を興味を持ってみてもらいやすいと言えます。

ふと目に留まった時にインパクトを残したり、TikTokになじむようなコンテンツを作ることでユーザーに興味を持ってもらえる機会が増え、効果的なプロモーションとなるでしょう。

3.広告への反応がよくユーザーの行動が起こりやすい

24907984_s.jpg

TikToKのコンテンツは他のSNSに比べて反応されやすい特徴があります。

一般のユーザーの投稿と同じ場所に広告が表示され、いかにも広告という印象を持たれづらく自然と視聴してもらえる傾向があるためです。

また全画面市視聴や音声をONにした状態でのアプリ使用が一般的なため訴求力が高く興味関心を持ってもらいという特徴から、広告のランディングページやアプリページへの誘導などユーザーの広告への反応・行動も期待できます。

まとめ

今回はTikTok広告のメリットをご紹介しました。他のSNSとは違う、TikToK広告ならではのメリットをぜひ活用してみてください。次回はTikTok広告のデメリットをご紹介します。

お問い合わせ

Web広告&SNS広告&SNS投稿の運用は、代理店のAdMarketへ。

お問い合わせ・ご相談は
今すぐこちら。

Web・SNS広告の運用に関するご相談はこちら

広告運用お問い合わせ

フォーム

ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

その他お問い合わせ

フォーム

東京都内・関東圏

東京オフィス03-6206-6466
受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
営業可能エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉

東京オフィスmap

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F

大阪・京都・神戸・関西圏

京都本社075-365-0571
受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
営業可能エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀

京都本社map

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

PAGE TOP

Web広告&SNS広告運用 AdMarket