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YouTube
チャンネルの運用
ワンストップ で代行

YouTubeチャンネル運用をワンストップで

YouTubeチャンネル運用のメリット

MERIT

CV率・リピート率が格段に変わる

企業のYouTubeチャンネル運用は
新規/リピート客獲得に必須の時代

イメージ図
詳しく見る

現在6500万人のユーザー数を誇るYouTubeはあらゆる領域で熱心な視聴者層を抱えており、自社のファン形成に活用する企業が急増しています。動画コンテンツは画像・文字よりもはるかに多くの情報を伝えることができるため、YouTubeは『企業の顧客育成(ナーチャリング)』を加速させる必須の媒体です。
一方、これまでの企業の集客経路(SNSやブログ、WEB広告など)にも、それぞれの特性に合った強みがあります。各媒体の強みを活かして取り込んだユーザー層を自社のYouTubeチャンネルへと誘導・育成することでCV率/リピート率を格段に高めたマーケティング・システムを確立することができます。

イメージ図

AdMarketのYouTubeチャンネル
運用代行が選ばれる理由

REASON

AdMarketならワンストップ!

企業のYouTubeチャンネル運用
攻略のカギは

クリエイティブ力×運用設計

企業のYouTubeチャンネル運用を成功させるうえでもっとも重要なのは
「コンテンツ制作(=クリエイティブ)」と「運用設計」を一貫して行うこと。

成果の最大化

AdMarketでは「クリエイティブ」と「運用」の
両方のPDCAサイクルを回し、最速で目標達成に導きます。

選ばれる理由1

あらゆるYouTubeコンテンツ
制作に対応する
クリエイティブ力

creative 1 本格撮影スタジオで
ハイクオリティな
YouTube動画を制作

防音スタジオで
まとめ撮りが可能

クロマキー合成で多彩な
コンテンツを制作可能

3DCGバーチャルセットで
世界観を演出

防音スタジオ(同録対応)で
YouTube動画のまとめ撮りが可能

AdMarketの自社スタジオは防音扉や音シャット・吸音マットを完備しており、映像+音声の同録に対応。継続投稿が重要となるYouTubeコンテンツの撮影を、雑音が入らない空間でまとめ撮りいただけます。
専門スタッフ常駐・メイクルーム完備でスピーディーな撮影をサポートします。

クロマキー/グリーンバック合成で
多彩なコンテンツを制作可能

全面グリーンバックを常設採用しており、クロマキー合成によって多彩なYouTubeコンテンツを制作可能です。
さらに、スイッチャー(Blackmagic)・音声ミキサーを導入しているため、リアルタイムでの合成も可能。撮影後の編集コストを大幅に抑え、YouTubeへのスピーディーなアップロードを支援します。

スタジオ×3DCGのバーチャルセットで
YouTubeチャンネルの世界観を演出

3DCGを合成し、スタジオ風の背景を演出することもできます。そこに資料のスライドを組み合わせると、ニュース番組のような映像を作ることも。
バーチャルセットでの撮影は、企業のYouTubeチャンネルに明確な世界観を持たせるうえで有効です。

creative 2 YouTube専門の編集マンが
“視聴される”動画を制作

ハイクオリティな
OP/ED映像を制作

ジェットカット編集を駆使して
YouTuberライクな動画に

丁寧なテロップで
見やすい動画に

チャンネルのイメージを決定する
ハイクオリティなOP/ED映像を制作

YouTube専門の編集マンが貴社のイメージを特徴づけるOP/ED映像を作成します。
特徴的なOP/EDはチャンネル全体のコンセプトや雰囲気を直感的に伝えるだけでなく、視聴者の興味を引きつけることで視聴維持率を向上させます。

ジェットカット編集を駆使して
テンポ感のあるYouTuberライクな動画に

動画の不要な部分を切り抜く編集技法「ジェットカット」を駆使して、YouTubeに適したコンテンツに仕上げます。
コンテンツの途中で視聴者を飽きさせないテンポ感の良い編集でユーザーの離脱を防ぎ、チャンネル登録までの導線を確保します。

オンデマンド

丁寧なテロップ(字幕入れ)で
ユーザーに寄り添った見やすい動画に

YouTubeはテレビ番組と異なり、スマートフォンで視聴されることも多いメディアです。そのため、スマートフォンで見づらいテロップ(字幕)はそれだけで離脱の原因になります。
AdMarketでは、あらゆるデバイスでの視聴を想定したテロップ編集でユーザーに寄り添った動画に仕上げます。

オンデマンド

「内容が気になる」サムネイル制作で
クリック率の高い動画に

YouTube動画のサムネイル制作で重要なのは、タイトルとの関連性と視認性、そしてクリックされる訴求力です。AdMarketではこれら全てのポイントに配慮し、「内容が気になる」サムネイル制作で流入数を増加させます。
クリック率の高いサムネイルの動画は「視聴者が探し求めている動画(=良質な動画)」と認識され、オススメ動画への表示機会も増加します。

選ばれる理由2

YouTubeチャンネル運用の
プロが行う
緻密な運用設計

OPERATION 1 シナリオライターが
YouTubeに最適な
コンテンツを企画・立案

ターゲットユーザーにウケる
動画企画を考案

離脱させない
動画構成を立案

長期的に閲覧される
チャンネル運用を計画

ターゲットユーザーにウケる
動画企画を考案

YouTube視聴者から人気を得るコンテンツの三大要素は「面白い(笑える・共感できる)」「役立つ(使える・得する情報)」「癒し(かわいい・美しい)」の3つ。
この大原則に加えて、専属のシナリオライターがトレンド等も加味した“ウケる”企画を考案します。

途中でユーザーを離脱させない
動画構成を立案

代替となるコンテンツで溢れるYouTubeにおいて、冒頭で全体像の掴めない動画構成は離脱の原因となります。そのため、最初の5秒で強く興味を引く構成を意識し、最後まで視聴者を離脱させないシナリオを企画します。
動画構成は常にテストし、視聴維持率・チャンネル登録率を最大化できる最適な構成づくりを目指します。

長期的に閲覧される
YouTubeチャンネル運用を計画

1つ1つのコンテンツに加えて、チャンネル全体がターゲットに役立つコンテンツになっているかを意識してチャンネル構成を計画します。
常にターゲットにとって有益な情報を発信することで、長期的に“閲覧される”チャンネルを作り上げることができます。

OPERATION 2 YouTube運用専門の
スペシャリストが
動画の細部をメンテナンス

戦略プランニング

VSEO対策

改善レポーティング

戦略プランニング

YouTubeチャンネル運用のプロが、既存コンテンツ・競合・流入キーワードの3つの分析で今後の投稿方針を解析します。

既存コンテンツ

視聴回数の多い順に並べ替え、上位に上がっている動画を確認。ウケのいい動画の共通点を見出します。

競合分析

競合の人気コンテンツやトレンドを分析し、ターゲット心理や求められているコンテンツを探ります。

流入キーワード分析

視聴者が流入してきた検索キーワードから、ターゲットに期待されている内容を探ります。

VSEO対策

投稿するコンテンツの1つ1つをYouTubeの検索システムに最適化し、検索結果での上位表示を目指します。

メインキーワードを盛り込んだタイトリング

サブキーワードを散りばめた概要欄のライティング

キーワード調査から関連性の高いハッシュタグを追加

チャプター毎のリンク設置 など

動画付加機能

動画付加機能を駆使して、チャンネル登録者数やチャンネル全体の視聴数の増加を狙います。

チャプターリストの追加

動画をポイントごとに区切り、チャプターリストを作るとユーザービリティが向上します。利便性の高いコンテンツはクローラーに優良なコンテンツを認識され、VSEOにも寄与します。

●終了画面を用意

動画の終わりに他の動画へ遷移させることができる「終了画面」。チャンネル内の回遊性を高めるために必須で実施すべき内容です。

改善レポーティング

動画付加機能を駆使して、チャンネル登録者数やチャンネル全体の視聴数の増加を狙います。

インプレッション数

表示回数の増減はYouTubeから受けている現状の評価(=需要の大きさ)に直結します。この数が少ない場合はサムネイルやタイトルの調整、視聴維持率や総再生時間の改善、対策キーワードの見直しなどを行います。

流入キーワード

各コンテンツの流入キーワードから、ユーザーの期待にどれだけ応えられているかを評価します。思いがけない需要を発掘できることもあり、今後の投稿コンテンツの知見が得られる重要な指標です。

エンゲージメント率

投稿したテーマについて視聴者がどれだけ注目しているか、関心を寄せているかを測る基準となります。エンゲージメント率がチャンネル全体で低い場合は、動画のネタ・構成を見直したり、コンテンツの中でのユーザーとのコミュニケーションを改善します。

YouTubeチャンネル運用を加速する
ワンストップサービス

ONE STOP SERVICE

YouTubeチャンネル運用を超えた
クロスメディア戦略にもワンストップ対応

YOUTUBE背景画像
  • YouTube
    動画広告

    MORE

  • インフル
    エンサー

    MORE

  • SNS
    投稿代行

    MORE

  • 特設サイト
    制作

    MORE

  • LP制作

    MORE

  • ECサイト
    制作

    MORE

チャンネル運用初期のスタートダッシュなら”YouTube動画広告”

YouTube 運用
YouTube 動画広告

企業のYouTubeチャンネル運用を成功させるうえでもっとも重要なのは
「コンテンツ制作(=クリエイティブ)」と「運用設計」を一貫して行うこと。

YouTube 動画広告

話題性UPを狙いたいなら”インフルエンサー”

YouTube 運用
インフルエンサー

タレント・モデル・有名YouTuberとの共演で話題性の獲得を狙います。

キャスティングの「TRINITY」

企業の発信力を高めたいなら”SNS投稿代行”

YouTube 運用
SNS 投稿代行

横断的なファン形成で「企業の発信力」と「顧客のロイヤリティ」を向上させます。

SNS投稿代行

イベント・キャンペーンへの集客なら”特設サイト制作”

YouTube 運用
特設サイト 制作

制作実績1,000 件以上のWEB 制作チームがイベントやキャンペーンへの集客力アップをサポートします。

特設サイト制作

販売力を強化したいなら”LP制作”

YouTube 運用
LP制作

コアなファンの流入とコンバージョン率の高いLP 制作で販売力アップをサポートします。

ランディングページ制作

長期的な売上アップを目指すなら”ECサイト制作”

YouTube 運用
ECサイト 制作

回遊性の高いEC サイトにロイヤリティの高いユーザー層を流入させ、長期的な売上アップを目指します。

ECサイト制作

料金プラン

PRICE PLAN

ニーズに合わせて選べる
5つのプランをご用意

運用のみ

ライトプラン

コンテンツはご自身で用意し、
運用だけを任せたい方

25万円/ 月~

含まれるサービス内容

●代行運用サービス
 ・初期設定支援
 ・コンセプト設計
 ・投稿代行(VSEO 対策込み)
 ・ 改善レポート

週1本投稿

ベーシックプラン

運用 + 月4本の動画の制作・投稿を
依頼したい方

60万円/ 月~

含まれるサービス内容

●代行運用サービス
● 5 分程度の動画×4本制作
 ・スタジオでのまとめ撮り
● カメラ   ● 照明機材 ● 電気代
● カメラマン ● 編集   ● BGM 込み
(※シナリオは含まれません)

週2本投稿

プレミアムプラン

運用+ 月8本の動画の制作・投稿を
依頼したい方

95万円/ 月~

含まれるサービス内容

●代行運用サービス
● 5 分程度の動画×8本制作
 ・スタジオでのまとめ撮り
● カメラ   ● 照明機材 ● 電気代
● カメラマン ● 編集   ● BGM 込み
(※シナリオは含まれません)

週1本×シナリオ

ベーシックシナリオプラン

運用 + 月4本の動画制作・投稿を
シナリオ込みで任せたい方

75万円/ 月~

含まれるサービス内容

●代行運用サービス
● 5 分程度の動画×8 本制作
 ・スタジオでのまとめ撮り
● シナリオ ● カメラ   ● 照明機材
● 電気代  ● カメラマン ● 編集
● BGM 込み

週2本×シナリオ

プレミアムシナリオプラン

運用 + 月8本の動画制作・投稿を
シナリオ込みで任せたい方

125万円/ 月~

含まれるサービス内容

●代行運用サービス
● 5 分程度の動画×8 本制作
 ・スタジオでのまとめ撮り
● シナリオ ● カメラ   ● 照明機材
● 電気代  ● カメラマン ● 編集
● BGM 込み

YouTubeチャンネル
運用開始までの流れ

FLOW
step 1

お問い合わせ・ヒアリング

お客様の商品やサービス、ターゲット、目標数値などを詳しくヒアリングさせていただきます。

step 2

YouTubeチャンネルの
コンセプト企画

YouTubeチャンネル運用のプロが関連するキーワードや競合分析から
コンセプトを企画・提案します。

step 3

チャンネルに投稿する
コンテンツ制作

チャンネルのコンセプトに沿ってシナリオをお作りいただき、
弊社スタジオにてまとめ撮りを行います。

step 4

YouTubeチャンネル
運用の開始

コンテンツのご用意が完了したのち、YouTubeチャンネル運用を開始します。
運用開始後、ご不明な点やご質問があれば、お気軽に専任アドバイザーにご連絡ください。

step 5

コンテンツの投稿代行

VSEO対策、動画付加機能を充実させ、スケジュールに従って投稿を代行いたします。

step 6

毎月の運用レポート報告

毎月「運用レポート」(改善計画付)を詳細にご説明し、次月の運用方針を決定していきます。

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