動画広告
制作サービス
成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート
心を動かす動画広告を制作します
動画広告制作・運用の
よくあるお悩み
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動画広告をはじめて
検討していて始め方が
わからない動画広告の出稿が初めてで企画の方向性を決められず、どう映像を作ればよいのか、作り方や手順もわからない。
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動画広告の制作と
運用が別になると
費用や時間がかかる外注先の会社が別になると、管理の時間と予算がそれぞれかかるが、社内の人材不足でリソースがさけない。
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動画を公開しても
広告効果が得られるか
効果測定が難しい再生回数やコンバージョンなどの成果指標をどう設定・評価すればいいか分からず、費用対効果が得られるか不安。

そのお悩み、
AdMarketが解決します
動画広告制作会社・運用代行会社として
AdMarketが
選ばれる理由
動画広告制作会社・運用代行会社としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
4つの理由をご紹介します。
REASON
多彩な動画編集技術を駆使した
効果的な映像制作
AdMarketの強みは、社内に動画の制作経験が豊富な映像クリエイターが在籍していることです。視覚効果やアニメーション・モーショングラフィックス、BGM音楽の選定など、多彩な動画編集技術を活用して映像を制作します。もちろん、企画構成からシナリオ・絵コンテ作成など動画広告制作のすべてをお任せいただけます。
広告媒体に最適化した映像を作ることで、視聴者に強い印象を与えるクリエイティブを提供し、動画広告の効果を高めます。

REASON
最新鋭の自社スタジオや
ロケでの映像撮影
最新鋭の自社撮影スタジオを完備。プロのカメラン、撮影関連専門のスタッフと高度な機材を持っているため、高品質なプロモーション映像を撮影することができます。またロケ撮影にも対応しており、撮影場所の選定や準備まで一貫してサポート。
撮影ノウハウを活かしてあらゆる撮影ニーズに柔軟に応え、魅力的な動画広告を制作します。

REASON
広告配信の効果測定を行い
クリエイティブを最適化
広告運用は配信後のデータ分析と改善による広告の最適化が重要です。AdMarketでは配信後の効果測定を行い、どこに改善が必要かを明確化。その分析結果をもとに、広告内容やクリエイティブを調整・修正します。ターゲットに最適化された動画広告を作成し、PDCAを回すことで広告効果がより高まる運用を提供します。

POINT
広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します
広告運用・効果測定
動画クリエイティブの制作・改善
REASON
動画広告制作から運用代行まで、マーケティング戦略を
ワンストップで対応
動画広告制作はもちろん、広告運用もお任せください。お客様のニーズに合わせて、動画広告・SNS広告だけではなく、ディスプレイ広告やリスティング広告など幅広い媒体を組み合わせたご提案が可能です。
加えてSNSの公式アカウントの運営代行やPR施策の実施、Webサイトの制作など、さまざまなメディアを組み合わせたマーケティング戦略もワンストップで対応。集客やプロモーション全体の課題解決を支援します。

POINT
多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します
広告運用
アカウント運用・
SNSマーケティング
LP制作・改善
SEO対策
シミュレーションは無料です
Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください
- 東京都内・関東圏の方はこちら
- 東京オフィス 03-6206-6466
- 大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
- 京都本社 075-365-0571
動画広告の制作と
運用をまとめて依頼する
メリット・効果
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広告戦略×クリエイティブの
連携でターゲットへ
効果的にアプローチ広告戦略とクリエイティブ制作会社を一本化することで、ユーザーの興味やニーズに合わせた情報発信がしやすくなり、動画広告の注目度とコンバージョン率を高められるメリットがあります。
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制作と運用の一括対応で、
費用と手間を
最小限に抑えられる動画の企画・制作から広告配信・運用までをまとめて依頼することで、複数の外部業者とのやり取りや管理が不要に。ディレクションの手間を抑えることができるため、短納期の案件でもスムーズに配信開始できる可能性が上がります。
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高速PDCAで
動画広告の成果を
効率的に最大化できる動画広告の制作会社と運用の委託先を統一しておけば、配信後の分析データに基づいた動画の修正作業をスムーズに進めることが可能です。改善を繰り返すことで、広告成果の最大化が期待できます。
動画広告制作・作成の
サービス内容
AdMarketが提供する動画広告制作・作成のサービス内容をご紹介します。
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絵コンテ・シナリオ作成
映像ディレクターが、動画広告の目的やテーマ・用途・予算を整理し、視聴者を惹き込むストーリーを組み立てるための絵コンテやシナリオを作成します。
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動画編集
映像素材を効果的に繋ぎ合わせ動画編集。テロップや演出を加えてストーリー性のある動画広告を作ります。
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アニメーション・
モーショングラフィックス重要なシーンや文字要素に動きをつけるアニメーション・モーショングラフィックスを追加し、競合企業より高品質の動画広告を作成します。
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グラフィックデザイン
動画に使用するロゴやアイコンなどの素材を含むビジュアル全般をデザイン。映像の統一感やブランドイメージを上げることにつながります。
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映像撮影
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ナレーション収録
プロのナレーター・声優による音声収録を行い、映像に説得力と臨場感をプラス。動画の完成度を高めます。
ナレーターのキャスティング
サービスはこちら -
モデルの手配
ご希望のイメージや年齢層に合わせ、幅広いジャンルで活躍するモデル・タレントをキャスティングし、より高いクオリティの動画CMを制作します。
モデルのキャスティング
サービスはこちら -
BGM制作
ターゲット層の意識を引き付けるBGMを制作し、動画広告のブランディング効果を高めたり認知度拡大につなげます。
BGM制作サービスはこちら -
CG制作
3DCGやモーショングラフィックスを使ってインパクトを出し、PR効果をより高める魅力的な動画広告を制作します。
CG制作サービスはこちら
動画広告の媒体別動画
クリエイティブの特徴
YouTube動画広告制作

膨大な視聴者数を誇る動画プラットフォームのYouTubeは、広告の種類も多いため、ブランド認知、商品PR、コンバージョン向上など幅広いマーケティング活動に対応できる点が特徴です。ビジネスの目的に合わせて広告の種類を選定し、高品質なYouTubeのCM動画を作成します。
YouTube広告運用代行サービスの詳細はこちら

スキップ可能な
インストリーム広告
動画再生前、中間、または後に配信される広告で、5秒後にスキップが可能です。この形式は、比較的長めの広告を配信でき、ターゲットにリーチしながら広告費用を抑えることができます。費用は、広告が30秒以上視聴された場合、またはクリックされたた場合に発生します。

スキップ不可の
インストリーム広告
こちらはスキップできない広告で、動画の再生前、中間、または後に配信されます。最大15秒間の広告を配信可能で、確実に視聴されるため、強いメッセージを届けたい場合に有効です。ブランド認知や訴求力の高いキャンペーンに適しています。

バンパー広告
6秒以下の短い広告で、スキップができません。動画広告の冒頭でテンポよくインパクトのあるメッセージを短時間で伝えられるので、視聴者の記憶に残りやすいのが特徴です。ブランド認知向上や既存キャンペーンの補完として活用されます。

インフィード広告
YouTubeの検索結果や関連動画のおすすめセクションに表示される広告です。視聴者が興味を持ち、クリックすることで再生されます。動画コンテンツを自然に届ける形式のため、ユーザーとの親和性が高く、エンゲージメントを重視したプロモーションに適しています。
YouTube広告の種類・
配信メニュー別秒数一覧
種類・配信メニュー | 配信秒数 |
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スキップ可能なインストリーム広告 | 30秒以上配信可能(推奨は15秒程度) |
スキップ不可のインストリーム広告 | 最大15秒 |
バンパー広告 | 最大6秒 |
インフィード広告 | 動画の長さ制限なし(一般的には短めが効果的) |
SNS動画広告制作

InstagramやFacebook、X(旧Twitter)、TikTokなど各SNSプラットフォームで特徴が異なるため、ビジネスの課題・広告の目的に合わせた媒体を選ぶ必要があります。動画広告を活用することで、フォロワー拡大、商品紹介、購入促進、売上増加などのマーケティング戦略に合わせた、さまざまな施策を実施することが出来ます。
SNS広告運用代行サービスの詳細はこちら

Instagram
(インスタ)動画広告
Instagram(インスタ)動画広告は、視覚的に魅力的で短時間でメッセージを伝えることが効果的です。ブランドの世界観を反映したデザインとトレンドを意識した構成が求められます。

Facebook
動画広告
Facebook動画広告は、最初の数秒で関心を引くことが重要で、幅広いユーザーにリーチできます。多様なフォーマットを活用し、字幕やストーリー性のある映像で効果的に訴求します。

X(旧Twitter)
動画広告
X(旧Twitter)動画広告は、タイムラインに溶け込みつつも、スクロール中に目を引く短尺でインパクトのある内容が求められます。拡散力が強みの媒体のため、ユーザー目線での動画制作が重要です。
その他のSNS広告の取扱い媒体
TVCM・OTT広告制作

テレビCM・OTT広告は視覚的かつ感情的な訴求力を持つ動画広告の一種であり、商品の認知拡大やブランド価値の向上に貢献します。特にTVer広告・ABEMA広告などのOTT広告は、データを活用したターゲティングや効果測定が可能です。
取扱い媒体
成果を最大化する
動画広告制作のポイント
動画広告を制作するうえで、押さえておくべきポイントをご紹介。
AdMarketではこれらのポイントを意識し、効率的な動画広告を制作します。
動画広告制作と
一緒に依頼可能な
クリエイティブ制作
サービス一覧
AdMarketでは、動画広告の制作・編集と合わせてバナーやLP・Webサイト制作のご依頼も承っております。
クリエイティブ制作サービスを社内一貫体制で提供し、ビジネスにおけるマーケティング活動をサポートします。
シミュレーションは無料です
Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください
- 東京都内・関東圏の方はこちら
- 東京オフィス 03-6206-6466
- 大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
- 京都本社 075-365-0571
動画広告の
制作実績・事例
AdMarketで代行した動画広告の制作実績や事例をご紹介します。
動画広告制作・運用の
費用相場
AdMarketに動画広告制作・運用をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。
動画広告制作費用
動画制作費用 | 撮影費用 |
---|---|
¥150,000~ | ¥200,000~ |
- 税別
動画広告運用費用
広告媒体 | 最低出稿費/月 | 運用費/月 | 初期設定費 | 最低契約期間 |
---|---|---|---|---|
YouTube動画広告 | ¥100,000~ | 出稿費の20% | ¥50,000 | なし |
TVer広告 | ¥100,000~ | 出稿費の20% | ¥40,000 | なし |
ABEMA広告(ABEMA Ads) | ¥100,000~ | ― ※出稿費に含む |
¥40,000 | なし |
地方テレビCM | 要相談 | 出稿費の20% | ¥40,000 | 要相談 |
CSインフォマーシャル | 要相談 | 出稿費の20% | ¥40,000 | 要相談 |
SNS動画広告 | ¥100,000~ | 出稿費の20% | ¥40,000 | なし |
- 税別
- 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い
料金内容に含まれるもの
- ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
- 広告の運用
- CV数(コンバージョン)の計測
- 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
- 専任アドバイザーの設置
- 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)
動画広告制作・
運用の流れ
AdMarketに動画広告制作をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
-
お問い合わせ・ヒアリング
お問い合わせは、フォームまたはお電話にて承っております。
お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について、詳しくヒアリングさせていただきます。
なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。 -
お見積もり・施策のご提案
ヒアリング内容をもとに、お見積もりと広告の運用計画書を作成します。
商品やプロモーション内容にあわせて、最適な配信方法をご提案いたします。 -
ご契約
お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
発注書にサインいただきましたら、制作を進行します。 -
企画構成・絵コンテ作成
映像イメージや構成などを企画・整理します。
その内容をもとに、シナリオと絵コンテを作成。
具体的なイメージを共有させていただき、動画の内容を確定します。 -
映像撮影・動画編集
映像撮影・動画編集を行います。
JPCでは、東京・京都に撮影スタジオを保有しているほか、全国でのロケ撮影にも対応。
また、モデルやナレーターのキャスティングもご依頼いただけます。 -
動画広告出稿・配信開始
動画の用意ができ、ご入金を確認次第、動画広告の配信を開始します。
配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。 -
動画広告運用レポートの報告
毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。
シミュレーションは無料です
Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください
- 東京都内・関東圏の方はこちら
- 東京オフィス 03-6206-6466
- 大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
- 京都本社 075-365-0571
動画広告制作の
よくある質問
お客様よりお寄せいただく、動画広告制作に関するよくある質問とその回答をご紹介します。
-
動画広告の長さはどれくらいが適切ですか?
目的や配信先によりますが、YouTubeなら6秒〜30秒、InstagramやTikTokなら15秒前後が推奨されます。
-
動画の企画構成や撮影も対応可能ですか?
はい、対応可能です。
動画広告の企画・シナリオ作成から映像撮影、動画編集、アニメーション制作まで一貫して対応します。動画制作専門のクリエイターがサポートしますので、ぜひ制作から運用までワンストップでAdMarketにお任せください。 -
動画の制作と広告運用代行を一緒に依頼できますか?
もちろん可能です。
YouTube広告、Instagram広告、Facebook広告、X(旧Twitter)広告、TVer広告、地方テレビCMなど、様々な動画広告の運用代行を承っております。取扱いのある広告媒体は、動画広告運用代行サービスのページをご覧ください。
どの広告媒体に出稿するかお悩みのお客様へも、AdMarketの専任アドバイザーがニーズに合わせて最適な動画広告の媒体をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
広告運用代行サービス一覧
お問い合わせ
Web広告・SNS広告運用代行のご依頼はAdMarketにお任せください。
お見積もり・シミュレーションは
無料で承ります。
東京都内・関東圏の方はこちら
- 東京オフィス
- 03-6206-6466
- 受付時間
- 9:00 - 18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア
- 東京・神奈川・千葉・埼玉
〒101-0032 東京都千代田区
岩本町三丁目11番4号 サトケイビル4階
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
- 京都本社
- 075-365-0571
- 受付時間
- 9:00 - 18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア
- 大阪・兵庫・京都・滋賀
〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193