動画広告
制作サービス

成果にこだわる
広告運用のプロフェッショナルがサポート

視線を引き付け、
心を動かす動画広告を制作します
  • Youtubeアイコン
  • TVerロゴ
  • ABEMAロゴ
  • Instagram(インスタグラム)アイコン
  • Facebookアイコン
  • X(旧Twitter)アイコン
  • LINEアイコン
  • TikTokアイコン
  • LinkedInアイコン
  • Pinterestアイコン

動画広告制作・運用の
よくあるお悩み

  • 動画広告をはじめて
    検討していて始め方が
    わからない

    動画広告の出稿が初めてで企画の方向性を決められず、どう映像を作ればよいのか、作り方や手順もわからない。

  • 動画広告の制作と
    運用が別になると
    費用や時間がかかる

    外注先の会社が別になると、管理の時間と予算がそれぞれかかるが、社内の人材不足でリソースがさけない。

  • 動画を公開しても
    広告効果が得られるか
    効果測定が難しい

    再生回数やコンバージョンなどの成果指標をどう設定・評価すればいいか分からず、費用対効果が得られるか不安。

広告運用代行のお悩みはAdMarketへ

そのお悩み、
AdMarketが解決します

動画広告制作会社・運用代行会社として
AdMarket
選ばれる理由

動画広告制作会社・運用代行会社としてAdMarketが多くの企業様にご依頼をいただく、
4つの理由をご紹介します。

REASON

多彩な動画編集技術を駆使した
効果的な映像制作

AdMarketの強みは、社内に動画の制作経験が豊富な映像クリエイターが在籍していることです。視覚効果やアニメーション・モーショングラフィックス、BGM音楽の選定など、多彩な動画編集技術を活用して映像を制作します。もちろん、企画構成からシナリオ・絵コンテ作成など動画広告制作のすべてをお任せいただけます。
広告媒体に最適化した映像を作ることで、視聴者に強い印象を与えるクリエイティブを提供し、動画広告の効果を高めます。

効果的な映像制作

REASON

最新鋭の自社スタジオや
ロケでの映像撮影

最新鋭の自社撮影スタジオを完備。プロのカメラン、撮影関連専門のスタッフと高度な機材を持っているため、高品質なプロモーション映像を撮影することができます。またロケ撮影にも対応しており、撮影場所の選定や準備まで一貫してサポート。
撮影ノウハウを活かしてあらゆる撮影ニーズに柔軟に応え、魅力的な動画広告を制作します。

AdMarketの自社スタジオ

REASON

広告配信の効果測定を行い
クリエイティブを最適化

広告運用は配信後のデータ分析と改善による広告の最適化が重要です。AdMarketでは配信後の効果測定を行い、どこに改善が必要かを明確化。その分析結果をもとに、広告内容やクリエイティブを調整・修正します。ターゲットに最適化された動画広告を作成し、PDCAを回すことで広告効果がより高まる運用を提供します。

広告配信の効果測定

POINT

広告運用代行とクリエイティブ制作の連携により、
広告効果を最大化します

広告運用・効果測定

動画クリエイティブの制作・改善

REASON

動画広告制作から運用代行まで、マーケティング戦略を
ワンストップで対応

動画広告制作はもちろん、広告運用もお任せください。お客様のニーズに合わせて、動画広告・SNS広告だけではなく、ディスプレイ広告やリスティング広告など幅広い媒体を組み合わせたご提案が可能です。
加えてSNSの公式アカウントの運営代行やPR施策の実施、Webサイトの制作など、さまざまなメディアを組み合わせたマーケティング戦略もワンストップで対応。集客やプロモーション全体の課題解決を支援します。

AdMarketの包括的なプロモーション提案

POINT

多角的な視点から
Web・SNSマーケティング施策を立案します

広告運用

アカウント運用・
SNSマーケティング

LP制作・改善
SEO対策

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

動画広告の制作と
運用をまとめて依頼する
メリット・効果

  • 広告戦略×クリエイティブの
    連携でターゲットへ
    効果的にアプローチ

    広告戦略とクリエイティブ制作会社を一本化することで、ユーザーの興味やニーズに合わせた情報発信がしやすくなり、動画広告の注目度とコンバージョン率を高められるメリットがあります。

  • 制作と運用の一括対応で、
    費用と手間を
    最小限に抑えられる

    動画の企画・制作から広告配信・運用までをまとめて依頼することで、複数の外部業者とのやり取りや管理が不要に。ディレクションの手間を抑えることができるため、短納期の案件でもスムーズに配信開始できる可能性が上がります。

  • 高速PDCAで
    動画広告の成果を
    効率的に最大化できる

    動画広告の制作会社と運用の委託先を統一しておけば、配信後の分析データに基づいた動画の修正作業をスムーズに進めることが可能です。改善を繰り返すことで、広告成果の最大化が期待できます。

動画広告制作・作成の
サービス内容

AdMarketが提供する動画広告制作・作成のサービス内容をご紹介します。

  • 絵コンテ・シナリオ作成

    映像ディレクターが、動画広告の目的やテーマ・用途・予算を整理し、視聴者を惹き込むストーリーを組み立てるための絵コンテやシナリオを作成します。

  • 動画編集

    映像素材を効果的に繋ぎ合わせ動画編集。テロップや演出を加えてストーリー性のある動画広告を作ります。

  • アニメーション・
    モーショングラフィックス

    重要なシーンや文字要素に動きをつけるアニメーション・モーショングラフィックスを追加し、競合企業より高品質の動画広告を作成します。

  • グラフィックデザイン

    動画に使用するロゴやアイコンなどの素材を含むビジュアル全般をデザイン。映像の統一感やブランドイメージを上げることにつながります。

  • 映像撮影

    スタジオ撮影からロケ撮影、ドローン撮影、出演者へのインタビュー撮影など、全ての撮影ニーズに対応可能です。

    東京・関東圏の
    撮影サービスはこちら
    大阪・京都・関西圏の
    撮影サービスはこちら
  • ナレーション収録

    プロのナレーター・声優による音声収録を行い、映像に説得力と臨場感をプラス。動画の完成度を高めます。

    ナレーターのキャスティング
    サービスはこちら
  • モデルの手配

    ご希望のイメージや年齢層に合わせ、幅広いジャンルで活躍するモデル・タレントをキャスティングし、より高いクオリティの動画CMを制作します。

    モデルのキャスティング
    サービスはこちら
  • BGM制作

    ターゲット層の意識を引き付けるBGMを制作し、動画広告のブランディング効果を高めたり認知度拡大につなげます。

    BGM制作サービスはこちら
  • CG制作

    3DCGやモーショングラフィックスを使ってインパクトを出し、PR効果をより高める魅力的な動画広告を制作します。

    CG制作サービスはこちら

動画広告の媒体別動画
クリエイティブの特徴

YouTube動画広告制作

  • Youtubeロゴ
YouTube動画広告制作

膨大な視聴者数を誇る動画プラットフォームのYouTubeは、広告の種類も多いため、ブランド認知、商品PR、コンバージョン向上など幅広いマーケティング活動に対応できる点が特徴です。ビジネスの目的に合わせて広告の種類を選定し、高品質なYouTubeのCM動画を作成します。

YouTube広告運用代行サービスの
詳細はこちら

YouTube広告の種類・
配信メニュー別秒数一覧

種類・配信メニュー 配信秒数
スキップ可能なインストリーム広告 30秒以上配信可能(推奨は15秒程度)
スキップ不可のインストリーム広告 最大15秒
バンパー広告 最大6秒
インフィード広告 動画の長さ制限なし(一般的には短めが効果的)

TVCM・OTT広告制作

TVCM・OTT広告制作

テレビCM・OTT広告は視覚的かつ感情的な訴求力を持つ動画広告の一種であり、商品の認知拡大やブランド価値の向上に貢献します。特にTVer広告・ABEMA広告などのOTT広告は、データを活用したターゲティングや効果測定が可能です。

成果を最大化する
動画広告制作のポイント

動画広告を制作するうえで、押さえておくべきポイントをご紹介。
AdMarketではこれらのポイントを意識し、効率的な動画広告を制作します。

  • 動画広告を制作する
    目的とターゲットを
    明確にする

    動画広告の成功には、ビジネスの目的や何のための広告なのか、誰に届けたいのかを明確にすることが重要です。商品認知を拡大したいのか、購買意欲を高めたいのかといった目的に応じて、ターゲットユーザーに最適な訴求プランを考えることが鍵となります。

  • 広告媒体・広告
    フォーマットに適した
    動画を制作する

    広告が配信される媒体やフォーマットに応じて動画を制作することで、視聴体験を最適化します。たとえば、縦型動画はスマートフォン視聴に、短尺動画はSNS広告に適しており、それぞれの特性を活かした制作が必要です。

  • 動画冒頭のインパクトと
    ストーリー性を意識して
    視聴者の興味を引きつける

    まずは動画の最初数秒でユーザーの興味を引くことが大切です。そのため冒頭はBGMやアニメーションを使って、インパクトのある演出を意識することが制作する際のコツです。そこから引き込まれるストーリーを組み込むことで、広告の記憶に残りやすくなり、視聴者の次の行動を促進します。

動画広告制作と
一緒に依頼可能な
クリエイティブ制作
サービス一覧

AdMarketでは、動画広告の制作・編集と合わせてバナーやLP・Webサイト制作のご依頼も承っております。
クリエイティブ制作サービスを社内一貫体制で提供し、ビジネスにおけるマーケティング活動をサポートします。

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

動画広告の
制作実績・事例

AdMarketで代行した動画広告の制作実績や事例をご紹介します。

キャラクター制作も行った商品PR動画

業界
美容
出稿媒体
YouTube広告、TVer広告
制作期間
2ヶ月ほど
施策の概要
商品の認知拡大目的で動画広告を制作。YouTube広告とTVer広告での出稿も行った実績です。動画内では、今回作成したキャラクターの「アレルジーナちゃん」をはじめ、耳に残るオリジナルBGM、かわいらしいイラストでブランディング・印象付けを行いました。子育て層の反応も良く、効果的にターゲットへの訴求ができました。

イベント告知用のインストリーム広告動画制作

業界
寺社
出稿媒体
YouTube広告、X広告(旧Twitter広告)
制作期間
2ヶ月
施策の概要
ライトアップイベントの告知用に、インストリーム広告動画を制作。全体の動画テイストは「エモい雰囲気」を意識し、若年層に興味を持っていただけるよう工夫しました。YouTube広告だけでなくSNS広告でも配信することを意識し、テンポよくシーンが展開するように構成しています。興味をそそる動画に仕上がっていることから、YouTube広告の視聴率は60%近い数字を獲得し、イベントの告知に貢献しました。

短尺のオリジナルキャラクター動画広告の制作

業界
食品メーカー
出稿媒体
YouTube広告、TVer広告
制作期間
1ヶ月~1ヶ月半ほど
施策の概要
30~40代女性ユーザーへの認知拡大・販売促進プロモーションとして、多様なバンパー広告用の6秒CM動画を制作しました。「他社との違いが分かりにくい」という課題を解消するため、よく見る「シズル系料理CM」ではなく、『覚えやすいキャラクター×短いひとこと訴求』のシリーズCMを展開。1ヶ月に6種類のバンパー広告用CM動画を制作し、5日間に1度クリエイティブの差し替えを行いました。企画・イラスト・撮影・ナレーション・編集・広告出稿までワンストップで対応した実績です。

動画広告制作・運用の
費用相場

AdMarketに動画広告制作・運用をご依頼いただいた場合の費用です。
ご依頼内容に応じて料金は異なりますので、詳細なお見積もりはお問い合わせください。

動画広告制作費用

動画制作費用 撮影費用
¥150,000 ¥200,000
  • 税別

動画広告運用費用

広告媒体 最低出稿費/月 運用費/月 初期設定費 最低契約期間
YouTube動画広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥50,000 なし
TVer広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥40,000 なし
ABEMA広告(ABEMA Ads) ¥100,000~
※出稿費に含む
¥40,000 なし
地方テレビCM 要相談 出稿費の20% ¥40,000 要相談
CSインフォマーシャル 要相談 出稿費の20% ¥40,000 要相談
SNS動画広告 ¥100,000~ 出稿費の20% ¥40,000 なし
  • 税別
  • 支払い方法:銀行振込(先振込)/クレジットカード払い

料金内容に含まれるもの

  • ターゲットの行動属性分析に基づく、精緻な配信設定
  • 広告の運用
  • CV数(コンバージョン)の計測
  • 広告フォーマット単位でのCV数(コンバージョン)自動識別・集計
  • 専任アドバイザーの設置
  • 月1回の「レポート」提出と改善計画の詳細説明(ご訪問またはテレビ電話で対応)

動画広告制作・
運用の流れ

AdMarketに動画広告制作をご依頼いただいた場合の、出稿・配信までの流れをご紹介します。
詳細なフローはご依頼内容や広告媒体によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  1. お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせは、フォームまたはお電話にて承っております。
    お客様の商品やサービス、ターゲット層、目標数値について、詳しくヒアリングさせていただきます。
    なお、ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. お見積もり・施策のご提案

    ヒアリング内容をもとに、お見積もりと広告の運用計画書を作成します。
    商品やプロモーション内容にあわせて、最適な配信方法をご提案いたします。

  3. ご契約

    お見積もり・提案内容にご納得いただけたら、ご契約手続きに進みます。
    発注書にサインいただきましたら、制作を進行します。

  4. 企画構成・絵コンテ作成

    映像イメージや構成などを企画・整理します。
    その内容をもとに、シナリオと絵コンテを作成。
    具体的なイメージを共有させていただき、動画の内容を確定します。

  5. 映像撮影・動画編集

    映像撮影・動画編集を行います。
    JPCでは、東京・京都に撮影スタジオを保有しているほか、全国でのロケ撮影にも対応。
    また、モデルやナレーターのキャスティングもご依頼いただけます。

  6. 動画広告出稿・配信開始

    動画の用意ができ、ご入金を確認次第、動画広告の配信を開始します。
    配信開始後にご不明点やご質問がございましたら、専任アドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

  7. 動画広告運用レポートの報告

    毎月、広告運用レポートと改善計画を詳細にご説明し、次月の運用方針や具体的な改善提案をお伝えします。

シミュレーションは無料です

Web広告・SNS広告
運用代行のご依頼は
AdMarketにお任せください

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

動画広告制作の
よくある質問

お客様よりお寄せいただく、動画広告制作に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

  • 動画広告の長さはどれくらいが適切ですか?

    目的や配信先によりますが、YouTubeなら6秒〜30秒、InstagramやTikTokなら15秒前後が推奨されます。

  • 動画の企画構成や撮影も対応可能ですか?

    はい、対応可能です。
    動画広告の企画・シナリオ作成から映像撮影、動画編集、アニメーション制作まで一貫して対応します。動画制作専門のクリエイターがサポートしますので、ぜひ制作から運用までワンストップでAdMarketにお任せください。

  • 動画の制作と広告運用代行を一緒に依頼できますか?

    もちろん可能です。
    YouTube広告Instagram広告Facebook広告X(旧Twitter)広告TVer広告地方テレビCMなど、様々な動画広告の運用代行を承っております。取扱いのある広告媒体は、動画広告運用代行サービスのページをご覧ください。
    どの広告媒体に出稿するかお悩みのお客様へも、AdMarketの専任アドバイザーがニーズに合わせて最適な動画広告の媒体をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問をもっと見る

お問い合わせ

Web広告・SNS広告運用代行のご依頼はAdMarketにお任せください。
お見積もり・シミュレーションは
無料で承ります。

東京都内・関東圏の方はこちら

東京オフィス
03-6206-6466
受付時間
9:00 - 18:00(土日祝除く)
営業可能エリア
東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0032 東京都千代田区
岩本町三丁目11番4号 サトケイビル4階

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

京都本社
075-365-0571
受付時間
9:00 - 18:00(土日祝除く)
営業可能エリア
大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

TOP