動画を使って集客・売上UPを達成するには、SNS広告との組み合わせが必須です。SNSでは静止がよりも動画広告の方がコンバージョンが高くなるため、より広告効果を高めることができます。
ABOUT
ADVERTISEMENT#01
YouTube動画広告は
TV-CMを超える
巨大映像メディアに成長した
YouTube
若者を中心にテレビ離れが進む中、好きな時に好きな番組を見られるYouTubeは、利用者数が月間6,200万人(国内)を超える断トツNo.1の動画チャンネルです。情報源としての地位を確立しており、新聞・雑誌・テレビを超えた最大のメディアと言っても過言ではありません。
WHY AdMarket?#02
AdMarketが選ばれる理由
「認知拡大」だけではない
「コンバージョン」へ繋げる広告戦略
YouTube動画広告の目的は「認知」だけではありません。複数のTrueView広告フォーマットをうまく連携させることで、ユーザーを「コンバージョン」まで導きます。
- 世界最大の動画チャンネルで、
最小コストで認知拡大 - 動画を閲覧中に表示されるスキップ可能な動画広告です。冒頭の5秒間はスキップできないため確実に視聴してもらえます。クリックか30秒以上の視聴で課金となるため、世界最大の動画チャンネルを活用し、最小コストでブランディングの認知拡大ができます。
- 検索結果・関連性から
ニーズの高い込み客へアプローチ - 主に動画検索結果や関連動画に表示され、自ら動画コンテンツを探しているニーズの高いユーザーに効果的なアプローチが可能。リスティング広告等と同様に、クリックされないと課金されない仕組みです。
- ユーザーの興味を喚起する
スマホ特化型6秒広告 - スキップができず、時間も6秒と短い動画広告のため、ユーザーへのストレスが少なく注目してもらえる広告です。
日本のYouTubeユーザーのスマホ視聴は実に70%。印象的な短い動画で商品・サービスの特徴を伝え、認知や興味を拡大させるのに最適です。
その他のTrue Viewキャンペーンと併用することで、ブランドインパクトを高め、最終的な広告効果を高めることができます。インプレッション課金制のため、1000回再生ごとの広告単価を設定して配信します。
- マスをターゲットにした広告配信
- トップページに表示させる「マストヘッド広告」、TM-CMと同様に15秒の動画を最後まで見せることができる「15秒動画広告」、インプレッション課金制での「スキッパブル動画広告」などの大手企業様や広告代理店様に向けた動画広告も取り扱っています。
- インストリーム広告を配信したターゲットをリスト化し、そのユーザーにディスカバリー広告のリマーケティングを行います。
ディスカバリー広告の視聴者は、自ら広告動画をクリックして視聴しているため、インストリーム広告の視聴者よりも、CTAをクリックする可能性が高いです。そのため、いかにディスカバリー広告を視聴してもらうかが大切になってきます。AdMarketでは、インストリーム広告を配信したユーザーをリスト化し、そのターゲットに集中的にディスカバリー広告を配信することでクリック率を高め、効率よくユーザーをコンバージョンに導きます。
- スキップできないバンパー広告は、ユーザーの興味を喚起し、インパクトを与えられるという強みがある一方、6秒ではユーザーが購入を検討するには情報量が不十分です。そのため、まずは6秒の超短尺動画で興味を刺激し、次にTrueView広告で6秒では伝えきれなかったメリットをじっくり解説して、サイトへアクセスなどの次のアクションに導くという連携が非常に効果的です。
反応しやすいユーザー層を特定
―ターゲティングによる効果的な広告配信。
YouTube広告で運用結果を出すには、貴社の商品・サービスのターゲットを絞り込むことが重要です。AdMarketでは、「運用のプロ」がターゲット層を分析。様々なターゲティング技術を駆使して、ターゲットユーザーにのみ広告配信を行うため、優れたコストパフォーマンスで運用結果を出すことができます。

- 配信エリアを市町村単位まで細かく指定可能
- ローカルマーケティング(商圏エリアが関西のみなど)を行いたい場合、特定の都道府県に在住している方のPC、スマホ、タブレットのみに広告配信を行えます。商圏エリア外の方のデバイスには広告配信を停止します。

- ユーザーの興味関心に対してマッチング
- 過去の検索キーワードやWeb上での閲覧履歴から判断し、特定の興味(インタレスト)を持つ母集団をグルーピング。共通の興味を持つ母集団のみに、動画広告を配信します。例えば、「健康」に興味がある母集団のみに、動画広告を配信することで、フィットネスジムへの入会に誘導します。

- 特定の動画・動画チャンネルに配信
- 特定の動画や動画チャンネルを選択し、その動画の再生前や関連動画にTrueView広告を表示させることができます。例えばデジタルカメラのレビューを紹介する動画の再生前や関連動画に、そのカメラのプロモーション動画を配信することができます。

- サイト訪問者へ再アプローチ
- 貴社サイトに訪問したことのあるユーザーに動画広告を配信します。再訪問を促し、コンバージョンにつなげます。また動画広告を視聴したユーザーをリスト化し、同じユーザーに複数回動画広告を表示させることで選択・集中的に効果を上げることもできます。

- アプローチしたいユーザーの年齢層を指定
- 男女共に、10歳刻みで、広告配信を行うことが可能です。10代、20代は買わない商品でも、40代、50代の購買が集中する場合、その年齢ゾーンが所有するPC、スマホ、タブレットのみに広告を配信します。当然、10代、20代が所有するデバイスへの広告配信を除外設定することも可能です。

- 広告が男性向けか女性向けでターゲティング
- 男性だけに広告を配信する、女性だけに広告を配信するなど、性別で広告配信設定が行えます。例えば、化粧品や女性用下着など、明らかに女性のみがターゲットの場合、女性が所有するPC、スマホ、タブレットのみに広告を配信していきます。

- ユーザーの利用デバイスの違いでターゲティング
- PCだけ、スマホだけ、あるいはミックス配信で比率を定め、広告配信することができます。例えば、10代-20代女性の場合、行動分析の結果から、スマホ経由のアクセスが大半を占めるケースが多い。その場合、ターゲットの行動分析に従い、配信デバイスをスマホに限定し、PCには広告配信を行わない設定にすることも可能です。

- イベントやキャンペーンに合わせて
配信スケジュールを指定 - 週末、祝祭日、特定の日付などにCVが集中する商材であれば、日時を指定して広告を配信します。また、大型イベント(東京マラソン、東京ガールズコレクション等)の開催日時の前後だけに、広告配信を限定することも可能です。
YouTubeでリマーケティングリストを作成
総合的なリマーケティングリストを作成、ウェブ全体で優良顧客を囲い込む
YouTube動画広告を配信したユーザーを、ディスプレイ広告などを配信するGoogle広告のリマーケティングリストに追加することができます。これにより、YouTube動画広告を配信したユーザーにディスプレイ広告を表示することができ、総合的なリマーケティングリストを作成することで、ウェブ全体で優良顧客を囲い込むことができるのです。
選任「運用アドバイザー」が「集客」を徹底サポート
アドマーケットでは、貴社への選任「運用アドバイザー」がYouTube広告による「集客」を徹底サポート。月1回の運用結果レポートと改善計画をご説明いたします。お客様は解析結果をベースに、次月の改善計画と予算を判断して頂き、さらなる「集客結果」を目指すことができます。
- 運用に関する専門性や知識は必要ありません。全てアドマーケットが代行いたします。
- 「運用結果レポート」を毎月ご説明いたしますので、安心して任せて頂けます。
▲レポートのサンプル
月間レポートは基本Face to Face
ご訪問/TV電話等報告形式はお客様のご都合で決められます。
アドマーケットでは、月間の運用レポートの報告を非常に大切にしております。お客様と「結果を共有」し、次月の運用方針を決定するため、基本Face to Faceでのレポートを義務づけております。ただ、多忙な経営者様やご担当者のご都合により、「ご訪問」または「TV電話」によるレポートをご希望により選択して頂いております。
アドマーケットのYouTube動画広告は
PRICE#03
料金
YouTube動画広告運用の
充実サービスをこの価格で
- 運用レポート込み
- 契約期間 1ヵ月~OK
- 初期設定費
- 40,000円
- 広告費
- 100,000円~
- 月額広告運用費
- 広告費の20%
支払い方法銀行振込(先振込)/クレジットカード払い
- 運用のプロによるターゲティング設計
- ローカルビジネス等にも対応した細かな広告配信設計
- 選任アドバイザーの設置
- 月1回「レポート」と改善計画の詳細説明(ご訪問orTV電話選択)
- 東京オフィスTOKYO OFFICE
- 03-6206-6466
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉
- 京都本社KYOTO HEAD OFFICE
- 075-365-0571
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀
FLOW#04
運用までの流れ
最短5日で広告運用がスタート。
お急ぎの場合、クリエイティブのご支給と素早いご入金をいただければ最短5営業日で広告の運用がスタート可能です。
通常は、お問い合わせいただいた後、詳細なヒアリングのもと運用計画の策定やクリエイティブを制作し、ご入金いただきます。ご入金確認後、広告の運用を開始。月ごとにレポートをご提出しております。コンバージョンを最大限にするため、丁寧にコンサルティングを行っていますので基本的に3週間〜1ヵ月を目安に運用開始となります。

1.ヒアリング
お客様の商品/サービス、ターゲット、目標数値を詳しくヒアリングさせていただきます。

2.運用計画書の
確認・調整・了承
ヒアリングに基づき、運用計画書を策定し、お客様にご確認いただきます。予算や内容を再度、調整させていただき、お客様に了承していただきます。

3.ご請求書の発行と入金
ご請求書を発行させていただきますので、ご入金をお願いします。

4.運用開始
ご入金確認後、広告の運用を開始いたします。運用開始後、ご不明な点やご質問があれば、お気軽に専任アドバイザーにご連絡ください。

5.毎月運用レポートの報告
毎月「運用レポート」(改善計画付)を詳細にご説明し、次月の運用を決定していきます。
YouTubeの5秒マーケティングに特化した動画広告は、SNSなどの他の媒体でも非常に有効です。AdMarketでは、動画広告だけでなくSNS広告の運用にも定評があるため、多くのクライアント様がYouTube用に用意した映像をSNS広告にも展開。低コストで優れた結果を出しています。
いくら動画広告の運用ができても、肝心の動画がいまいちでは広告の意味がありません。また、動画の制作ができてもYouTube広告のマーケティングノウハウがなければ効果は半減してしまいます。
AdMarketは、最新鋭の映像スタジオを構え、60名のクリエイティブスタッフで制作を手掛ける映像制作会社&広告運用会社。映像だけではなく、CG制作やCMソング制作も可能です。本物のYouTube広告はワンストップのAdMarketにしかできません!
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Web広告&SNS広告&SNS投稿の運用は、代理店のAdMarketへ。
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