お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

youtubelab

YouTubeに載せるための条件

2012年8月28日

こんにちは!totoです!
最近お仕事がとっても楽しいです^^!(ウソじゃないですよ!)

さて、このYouTubeブログも、もう5回目の投稿になりました。
今まで、会員登録や動画のアップ方法などを詳しくご紹介してきましたが、
今回はアップロードする前の話になります。

YouTubeに載せられる動画にするには、時間や容量、ファイル形式、
さらには規約や法律で定められている様々な決まりがあります。
その決まりを守らないと、動画がうまくアップロードできなかったり、
社会的な問題が発生したりしてしまいます。

今回は、その部分をしっかりと押さえていきましょう!

【①時間と容量】
YouTubeでは、サーバーの負担を軽減する為、 動画の再生時間や
ファイルサイズに制限があります。

●ファイルサイズ : 20GB以内
●動画の時間   : 15分以内(ただし本人認証を行えば制限は解除)
(※本人認証に関しましては、次回その内容を取り上げる予定です!)

【②動画ファイル】
YouTubeは以下の動画ファイルに対応しています。
( )内は拡張子です。
●WebM (.webm)
●Windows Media Video (.WMV)
●3GP (.3GP)
●Quick Time (.MOV)
●MPEG (.MP4)
●MPEG1/MPEG2 (.MPG)
●MPEG-PS (.MPEGPS)
●Adobe Flash (.FLV)

ローマ字だらけで分かりにくいかもしれませんが、
ほとんどのデジタルビデオカメラなどの録画機器や、
動画編集ソフトで使用可能な形式に対応しています。

つまり、上記の拡張子の動画は、YouTubeが勝手に最適化してくれます。

【③ルール】
データとして転送できる動画なら、理論上どんなものでも公開できますが、
規約や法律にのっとり、社会一般のルールや常識を守った動画を載せましょう。

×自分で撮ったオリジナル動画以外
×公序良俗に反した動画


実際、個人によってアップロードされた動画はいっぱいありますが、
原則として、上記の動画はYouTubeでアップロードしてはいけません。

統括していえば、「誰もが見て楽しめる自分が作った動画」と考えればよいでしょう。

社会の一般のルールや常識の範囲で、
存分に企業のPRをした動画をアップロードしましょう。

次回は、先にも書きましたが、本人認証について詳しく取り上げる予定です!
お楽しみに!

Web広告&SNS広告の運用に関するお問い合せ・ご相談は今すぐこちら

東京都内・関東圏の方はこちら
  • 東京オフィス03-6206-6466
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

東京オフィスmap

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
  • 京都本社075-365-0571
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

京都本社map

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

お問い合せフォーム

運用相談フォーム

Web広告&SNS広告運用 AdMarket