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YouTubeで宣伝しましょう!
2012年11月27日
こんにちは!totoです!
先日、父に新しい通勤靴を買ってもらって"にまにま"してます。
さて! 今回のブログテーマは「YouTubeで宣伝しましょう!」です。
前回までの、YouTubeの楽しみ方とは少し視点を変えて、
企業が製品や技術をプロモーションするのに、 有効に使うことができる、
YouTubeの機能をご紹介していきます!
YouTubeには、 コンテンツを宣伝できたり、YouTubeコンテンツとして広告を
掲載できたりする、 「広告掲載」という機能があります。
世界で活躍している大企業から地域に密着した小売業者まで、 規模の大小を
問わず広告キャンペーンを配信可能なので、 企業様は、この世界最大級の
オンライン動画コミュニティを有効に活用するべきなのです。
◆◆◆その配信方法は、大きく分けて2パターンあります◆◆◆
【①オリジナルコンテンツをYouTubeで配信!】
YouTube での宣伝の手始めとして、 今までの動画制作実績をもとに
宣伝することをおすすめいたします。
キャンペーンを映像、音、動きでさらにアピールできます。
【②YouTubeコンテンツに広告を掲載!】
ターゲットとする視聴者層がよく見るコンテンツの近くに広告を掲載して、
視聴者を引き付けることができます。 YouTube が提供する
エンターテイメントと一緒に、 さまざまな方法でブランドを宣伝していくことが可能です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
では、なぜお金をかけてYouTubeで広告宣伝をするのか?
[YouTubeで広告宣伝することの利点]は、下記の通り、ズバリ!ちょっと挙げただけでこれだけあります!
- YouTubeは毎日 20 億以上の動画がストリーム再生されている!
- そのユニークユーザーは米国だけで毎月 1 億人!
- Google の高度な機械学習技術が応用された直感的なツールを使って、顧客に適切なタイミングで広告を表示可能!
- ターゲットとするユーザーの年齢、性別、またはその両方の組み合わせを指定してターゲットを設定可能!
- 国、都道府県、指定マーケット エリア、郵便番号などを指定してターゲットを設定可能!
- 特定の言語でサイトにアクセスすることを選択したユーザーにのみ広告を配信可能!
- 過去の動画視聴傾向に基づいてユーザーをターゲティング可能!
- 動画を頻繁に投稿しているユーザーや最近動画を投稿したユーザーだけをターゲットに設定可能!
- Google AdWords でもおなじみのキーワードによるターゲティングが可能!
- 特定のコンテンツ カテゴリ内のすべての動画をターゲットに設定可能!
- 個別の YouTube 動画に対して広告をターゲティング可能!
これだけ利点だらけのYouTubeの広告掲載、
ご興味を持っていただけましたでしょうか・・・?
その詳しい内容は、次週から! ひとつひとつ機能を
ご紹介していきます。
では、今週はこれで失礼いたします!