- ホーム
- youtubelab
- プロモート動画を実践しましょう!
プロモート動画を実践しましょう!
2012年12月25日
こんばんは!
JPC YouTube研究所、所員のtotoです!
年末年始のご予定は埋まってきましたでしょうか。
私は、毎年恒例の餅つき(電動)行事が、今から楽しみです!
さてさて! 先週「YouTubeで宣伝しましょう!」の第一弾として、
「プロモート動画」をご紹介しました。
今回は、 GoogleのAdWordsの管理画面を交えて、 プロモート動画の動的な
オークションベースの マーケットを利用している部分を、解説していきます。
前回紹介した「プロモート動画」だけに限らず、 YouTubeでの広告プロモーションの
設定は Googleの " Adwords (アドワーズ) " で行います。
Googleアドワーズのアカウント作成は、 Googleアカウントを持っていれば容易にできます。
アドワーズのページを検索にかけ表示して、
●Googleアカウントを記入
● タイムゾーンと通過をそれぞれ「日本」「東京」と選択
● メールアドレスを確認 上記の工程をおこなうと、 メールが送られてきて、
本文にURLが表示されるので、そこからログインしましょう!
◆◆プロモート動画 広告作成手順◆◆
①はじめに、プロモート動画用に、アドワーズより別キャンペーンを設定します。
●クリック単価設定
●キーワード設定 (ユーザーがどのキーワードで検索した際に広告を表示させたいか)
は、もちろんのこと・・・、
●デバイス設定 (パソコン・携帯電話・タブレット等)
●地域設定 (国ごと) などの設定も可能です。
※この時、キャンペーンを Google 検索ネットワークと Google コンテンツ ネットワークの
いずれかまたは両方に掲載するよう設定していることを確認してください。
②ディスプレイ広告ビルダーを選択します。
③ディスプレイ広告ビルダー → 動画 → YouTube プロモート動画テンプレート
を選択します。
④プレビューを確認しながら、広告テキストを記入。
⑤プロモートする動画を選択。
⑥動画のサムネイル、およびリンク先ページを選択。
⑦広告を保存して設定は完了です。
プロモート動画の費用は、 興味を持ったユーザーが広告を
"クリックした場合にのみ" 料金が発生します。
プロモート動画の機能を使って、 効率的に、興味を持ったユーザーを自社ページに誘導していきましょう!
以上でプロモート動画の説明は終わりです。
次週も引き続き、YouTubeでの広告機能を掘り下げてお伝えしていきます!
風邪が流行っているそうなので、お体ご自愛ください!!