お気軽にお問い合わせを 東京窓口 03-6206-6466 関西窓口 075-365-0571 03-6206-6466 075-365-0571

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

googlelab

広告表示オプションー[設定編]

2014年12月26日

<ごあいさつ>
こんにちは!助手3号のはらちゃんです。

お久しぶりの更新です。
研究所のある京都はもちろん、大阪・東京など多方面から
AdWords運用、LP、バナー広告作成・改善のご相談をいただいており、
12月はいつも以上にバタバタしておりました...。
クライアント様には感謝感謝です!


いよいよ12月も終わりにさしかかり、今年ものこりわずか。
今年はAdWordsはもちろん、アクセス解析ツールAnalyticsの新しい機能や情報など多く発信されましたね。
そして本研究所ブログでも多くのことを発信してまいりました。
変化の激しい分野ですので、常にアンテナをはり情報を得て
皆様に発信できたらと思います!
2015年もどうぞよろしくお願い致します。



<本編>
さてさて、さっそく本編に入ります。

前回は「広告表示オプション」の概要編として広告表示オプションとは何か、種類や最新情報をお話しました。
広告表示オプションの概要は分かっていただけたと思うので、
今回は、広告表示オプションの設定方法をAdWords管理画面を見て行きながらご紹介します。



■広告表示オプションの設定方法

今回はサイトリンク広告表示オプションの設定方法を説明致します。


STEP1 サイトリンク広告表示オプションの新規作成

(1)キャンペーンから[広告表示オプション]のタブをクリック。
[表示:サイトリンク表示オプション]をクリック。

1225_1.png


(2)[+広告表示オプション]をクリック。

1225_2.png


(3)[+新しいサイトリンク]をクリック

1225_3.png


STEP2 テキストとURLの入力設定

(1)サイトリンクの作成画面が表示されます。

1225_4.png

①リンクテキスト
...下層ページのタイトルテキストなどを全角12文字まで入力できます。

②リンクURL
...リンク先下層ページのURLを入力

③デバイスの設定
...モバイル(スマートフォン)向けの場合、チェックしてください。

④説明オプション
...リンクテキストの下に表示される2行。1行 全角17文字の説明文が入力できます。


(2)(1)の①〜④を入力して[保存]。
今回はAdwordsを参考にしてご紹介します。
下図のように入力をしたとします。

1225_5.png



(3)キャンペーンのサイトリンク表示オプションの編集画面に戻るので、
サイトリンクを追加する場合は、[+新しいサイトリンク]をクリックして作成してください。
1225_6.png



すべて作成したら[保存]。

1225_7.png


(4)設定完了

1225_8.png

このような感じで広告分の下にサイトリンク表示されます。






※ここで少し注意しておきたい事。

前回の「広告表示オプションー[概要編]」でも記載していますが、
広告表示オプションを設定したからと言って、常に表示されるわけではありません。
サイトリンク表示オプションは検索結果ページの上部に広告が掲載された場合(上位1〜3番)のみ、表示されます。
これは、最も成果が高いと思われる広告表示オプションをGoogleがその都度判断し、自動的に表示されるようになっているのです。

設定してもサイトリンク表示オプションが表示されていない場合は、
品質スコアの改善と入札単価の見直しによって、広告ランクをあげることが重要です。





<さいごに>

今回はここまでです。

広告表示オプションの設定方法を
実際のAdWordsの管理画面を見て行きながらご紹介致しました。
今回の記事を参考に、是非広告表示オプションを設定してみてくださいね。

AdWordsを新規に運用、また見直したい場合は、ぜひ本研究所JPCまでご相談ください。
40名近いクリエイターによるLP、バナー広告の制作ノウハウで
訴求効果の高い広告の制作、運用を致します。

そして、本年は多くのクライアント様のAdWords運用のご相談をいただき、ありがとうございました。
はらちゃんとしても、本研究所JPCとしても、運用の経験とノウハウも蓄積され
広告の領域を広げることができた1年でした。
誠にありがとうございました。
来年も最新情報や、運用してみての経験からWeb広告運用を最適化する方法をご紹介できたらと思います!
よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!




Web広告&SNS広告の運用に関するお問い合せ・ご相談は今すぐこちら

東京都内・関東圏の方はこちら
  • 東京オフィス03-6206-6466
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

東京オフィスmap

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
  • 京都本社075-365-0571
  • 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
  • 【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

京都本社map

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193

お問い合せフォーム

運用相談フォーム

Web広告&SNS広告運用 AdMarket