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youtubelab

TrueView 動画広告とは

2013年1月16日

新年明けましておめでとうございます。
2013年、第1回目のYouTube研究所ブログです!

本年も、どうぞよろしくお願いします。    

さて! 今回は、 このYouTube研究所ブログで、
昨年末からお伝えしていました、 YouTubeでコンテンツを宣伝しよう!
の続きで、 「TrueView 動画広告」について書いていこうと思います。    

(めまぐるしい勢いで新しい機能が誕生したり、機能が変更されたりしている
YouTubeの中で、 この、TrueView 動画広告は、最近になってまた更新があったようです。)    


TrueView 動画広告とは、

どの広告主の広告を見たいか、 そしてどのタイミングで見たいかを視聴者が選択できる
形式の広告です。    
つまり、 広告が表示されただけでは課金されず、 視聴者がその広告を見ることを選択した
ときにのみ課金
されます。  

そのため、
視聴者が能動的に動画広告を見たときにのみ費用が発生し、
目的に応じて予算を柔軟に増減できるのが特徴です。    

↓↓↓↓↓その証拠にそれぞれ【課金方法】が下記の通りになっています↓↓↓↓↓          

◆◆TrueView 動画フォーマットの種類◆◆


【TrueView インストリーム動画広告
長さが 30 秒以上の動画の場合、ユーザーが動画を開始してから 
30 秒経過した時点で課金されます。 30 秒未満の場合は、ユーザーが動画を
最後まで再生した場合に課金されます。

【TrueView インスレート動画広告
ユーザーが広告を視聴するよう選択した場合のみ課金されます。

【TrueView インサーチ動画広告
ユーザーが広告を視聴するよう選択した場合のみ課金されます。

【TrueView インディスプレイ動画広告
ユーザーが広告を視聴するよう選択した場合のみ課金されます。  
上記の課金方法ですと、 無駄なお金が発生することなく、関心の高いユーザーを
見つけやすくなる
ことが明らかですね!        

さて次回は、TrueView 動画広告の特徴をお分かりいただいた上で、
インストリーム・インスレート・インサーチ・インディスプレイ
各フォーマットの 用途や機能についてお伝えしたいと思います。  
こうご期待!

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