お気軽にご相談ください。WEB商談も対応中!

[ フォーム:24時間受付 ]

  • 東京 / 03-6206-6466
  • 関西 / 075-365-0571

[ 電話:平日9:00-18:00受付 ]

COLUMNコラム

SNS広告 / 運用 

画像や動画も入稿可能!今Twitterフォロワー獲得広告が熱い3つの理由[Twitter運用代行 Vol.4]

2022年12月 1日

「Twitterのフォロワー数を増やしたい」「アカウントの認知度を高めたい」。そう考えるSNS担当者の方は多いことでしょう。

Twitterでのフォロワー増加は日々の投稿に拡散を呼ぶための工夫を行ったり、キャンペーン開催など様々な手法が存在しますが、その中の有効な手段の1つに『フォロワー獲得広告』があります。出稿方法は非常にシンプルで、投資した分一定数のフォロワーが獲得できるため非常にオススメです。

今回は『フォロワー獲得広告』がなぜ今熱いのかを、3つの要因に分けてご紹介します。

クリエイティブが画像・動画ともに入稿可能

Twitterのフォロワー獲得広告はクリエイティブに画像や動画を使用することができます

YouTube広告などで使用している動画をTwitterフォロワー獲得広告でも展開することで認知の定着を強化したり、GoogleやYahoo!で展開しているバナーを転用するなど、施策に工夫を加えることができます。

ただし、基本的にはクリエイティブは使わない『テキストのみ』の入稿が推奨されており、その場合はクリエイティブ部分にフォロワーカード(プロフィールやヘッダーの画像)が自動的に生成されます。

広告配信によって一定のフォロワー獲得数を担保できる

Twitterフォロワー獲得広告は『フォローされた時』に初めて課金されます。広告配信によって万が一まったくフォローされない場合も費用がかかる心配がなく、広告出稿によって一定数のフォロワー獲得を担保することができます。

フォロワーを1人獲得する際の目標コストを設定することができ、250円ほどで設定していればほとんどの場合その金額内で収まります。フォロワー獲得単価が250円であれば、10万円の広告出稿で400人のフォロワー増加が担保されます。

拡散によってフォロワー獲得単価を抑えることが可能

Twitterフォロワー獲得広告のフォロワー獲得単価は広告のエンゲージメント率が高いほど安価になる傾向があります。

例えば、Twitterのフォロー&RTキャンペーンをフォロワー獲得広告にて展開すると、通常配信時のフォロワー獲得単価が200~300円ほどであっても、50~100円程度でフォロワー獲得できる傾向にあります。フォロワー獲得単価が50円の場合、10万円の広告出稿で2,000人のフォロワー増加が期待できます。さらに、拡散によって得られた成果は課金に含まれないため、実際にはより多くのフォロワー増加が見込めます

Twitterのフォロー&RTキャンペーンで一定の成果を出したい場合は、フォロワー獲得広告を選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はTwitterのフォロワー獲得広告とその魅力についてご紹介しました。Twitterアカウントのフォロワー増加やアカウント認知度アップを検討されている方は、ぜひ一度活用してみてください。

また、どのような配信にすれば良いか分からない、という方は、お気軽にAdMarketへご相談ください。

同じカテゴリの記事

コラム記事一覧

PAGE TOP

Web広告&SNS広告運用 AdMarket