![知らないとまずい?! WEB広告変化の時 今すぐクッキーレス対応のご準備を!](/assets/img/common/alpha.png)
クッキーレス対応
代行サービス
クッキーレス時代に備えるWeb集客施策
AdMarketの3つのクッキーレス対応策
クッキーレス対応策
コンテキスト広告への切り替え
訪れるユーザーを 先読みして広告を配信!![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_img_01.jpg)
対応可能媒体
- Googleディスプレイ広告
- yahooディスプレイ広告
詳しく見る
"特定のコンテンツに関心のあるユーザー"に向けた広告配信
クッキーレス対策前
Web上で顧客のユーザー行動データに基づき
興味関心・趣味嗜好を特定し、広告のターゲティングに活用
興味関心・趣味嗜好を特定し、広告のターゲティングに活用
クッキーレス対策後
自社商品・サービスに興味を持ちそうな人が見ている
Webページに広告を配信
Webページに広告を配信
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_01.png)
広告を掲載する“場所”に着目することでこれまでと同等以上の広告効果が期待できます。
ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策
顧客リストを利用した広告配信
見込みの高い顧客にアプローチするリマーケティングの代替手法!![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_img_02.jpg)
対応可能媒体
- Googleディスプレイ広告
- yahooディスプレイ広告
- SNS広告
詳しく見る
"既に自社と接点のあるユーザー"に向けて適切に広告を配信
クッキーレス対策前
サイトに訪れたユーザーをサードパーティクッキーを
利用して追跡するリマーケティング広告
利用して追跡するリマーケティング広告
クッキーレス対策後
顧客リストを作成し、
見込みの高いユーザーに絞って広告を配信
見込みの高いユーザーに絞って広告を配信
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_02.png)
自社で保有する顧客情報(メールアドレスや電話番号等)から顧客リストを作成し、Google・facebook 等の広告媒体にアップロードすることで顧客リストに登録されているユーザーに広告を配信することが出来ます。
![PICK UP](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_03.png)
顧客リストをベースに、" 類似ユーザー " もターゲットに含めることで、御社の商品・サービスに興味を持つ可能性の高いユーザー群に対して広告配信を行うことも可能です。
見込みの高い顧客に絞った広告配信で
“リマーケティング広告の代替役”を果たします。
ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策
顧客データ収集の仕組み作り
顧客データを蓄積し 顧客リストを拡大![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_img_03.jpg)
詳しく見る
顧客情報の継続的な収集で"顧客リスト"を拡大
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_04.png)
JPCならできる!顧客データ獲得を叶えるコンテンツ作成
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_05.jpg)
会員限定コンテンツ
会員限定のコンテンツを配信し、
会員登録時に登録フォームから
顧客情報を入手
会員登録時に登録フォームから
顧客情報を入手
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_06.jpg)
資料ダウンロードページ
自社ノウハウ・知見を活かした
お役立ち資料を送付、
公開先を取得することで、
顧客情報を入手
お役立ち資料を送付、
公開先を取得することで、
顧客情報を入手
![](/assets/img/service/cookieless/solutions_lyt-02_box_img_07.jpg)
Webセミナー
Webセミナーを開催し、
URLやセミナー詳細の送付先を
取得することで、顧客情報を入手
URLやセミナー詳細の送付先を
取得することで、顧客情報を入手
"顧客情報を収集できるコンテンツ"を作成し、
そこから得た顧客情報を広告運用に徹底的に活用。
クッキーレス対応後でも
対応前と同等の広告効果を実現
事例 1:ビジネスセミナーの集客広告
- 広告費
- 50万
- CV数
- 36件
- 広告費
- 50万
- CV数
- 48件
リマーケティング広告
コンテキスト広告
事例 2:化粧品のウェブサイト誘導広告
- 広告費
- 30万
- クリック率
- 0.37%
- 広告費
- 30万
- クリック率
- 0.55%
コンテキスト広告と、
顧客データの活用・収集でクッキーレス化に対応
顧客データの活用・収集でクッキーレス化に対応
クッキーレス時代に対応する
Web制作をワンストップで
JPCなら、クッキーレスに対応するweb施策にワンストップで対応可能!!
脱クッキーは適切な情報収集と
広告パフォーマンスの維持向上を叶えます。
![](/assets/img/service/cookieless/onestop_img_01.png)
今すぐ脱クッキーの ご用意を。