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知らないとまずい?! WEB広告変化の時 今すぐクッキーレス対応のご準備を!

クッキーレス対応
代行サービス

  • リマーケティングが出来なくなる!?
  • 興味関心カテゴリ等でのターゲティングが出来なくなる!?
  • Web広告費用対効果急落のピンチ!?

ご安心ください!!クッキーレス時代に備えた
Webマーケティングをすべてお任せ!!

  • クッキーレス対策基礎から
    サポート
  • クッキーレス化後も同等の
    CV獲得
  • 全施策ワンストップで
    対応可能

クッキーレス化後も変わらぬコンバージョン獲得目指しましょう!

Web広告運用変化のとき迫る!!

“クッキーレス時代”もたらすWeb広告への影響

ユーザーの個人情報保護の観点から、"クッキー"の利用規制が2023年半ばに迫り、Web広告に大きな影響を及ぼす可能性があります。"クッキー"とは、ユーザーがサイトを見た際に発行されるデータのことで、これまで様々な形でWeb広告に利用されてきました。クッキーには主にファーストパーティクッキーとサードパーティクッキーの2種類があり、今回主な規制対象となるのがサードパーティクッキーです。この規制は今までのWeb広告運用にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

リマケが出来なくなってもこれまで通りコンバージョンが取れるの...? 難しい話が多すぎて何をすればいいのか分からない...

サードパーティクッキーがもたらすWeb広告への影響

■ リマーケティングができなくなる?

サードパーティクッキーが規制されることで、今までのようにユーザーのWeb上での行動を把握することができなくなります。
そのため、一度サイトに訪れたことのあるユーザーをターゲットに広告を配信する、リマーケティング・リターゲティングができなくなる可能性があります。

■ 興味・関心カテゴリ等でのターゲティングが出来なくなる?

サードパーティクッキーが規制されることで、 ユーザーの行動把握ができなくなり、ユーザーの興味・関心特定の精度が落ちることが予想されます。そのため、Google広告等のWeb広告にて行っていた、特定のカテゴリーに興味・関心のあるユーザーに向けた広告配信ができなくなる可能性があります。

■ Web広告の費用対効果が悪くなる?

サードパーティクッキーが規制されることで、ユーザーのWeb上での行動を把握できなくなり、高いコンバージョンが期待できたリマーケティングや、特定の興味・関心を持つユーザーに広告を配信することができなくなる可能性があります。その結果、ターゲティングの精度が落ち、Web広告の費用対効果が低下することが予想されます。

クッキーレス時代に備えるWeb集客施策

AdMarketの3つのクッキーレス対応策

クッキーレス対応策

コンテキスト広告への切り替え

訪れるユーザーを 先読みして広告を配信!
対応可能媒体
  • Googleディスプレイ広告
  • yahooディスプレイ広告
詳しく見る

"特定のコンテンツに関心のあるユーザー"に向けた広告配信

クッキーレス対策前

Web上で顧客のユーザー行動データに基づき
興味関心・趣味嗜好を特定し、広告のターゲティングに活用

クッキーレス対策後

自社商品・サービスに興味を持ちそうな人が見ている
Webページに広告を配信

広告を掲載する“場所”に着目することでこれまでと同等以上の広告効果が期待できます。

ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策

顧客リストを利用した広告配信

見込みの高い顧客にアプローチするリマーケティングの代替手法!
対応可能媒体
  • Googleディスプレイ広告
  • yahooディスプレイ広告
  • SNS広告
詳しく見る

"既に自社と接点のあるユーザー"に向けて適切に広告を配信

クッキーレス対策前

サイトに訪れたユーザーをサードパーティクッキーを
利用して追跡するリマーケティング広告

クッキーレス対策後

顧客リストを作成し、
見込みの高いユーザーに絞って広告を配信

自社で保有する顧客情報(メールアドレスや電話番号等)から顧客リストを作成し、Google・facebook 等の広告媒体にアップロードすることで顧客リストに登録されているユーザーに広告を配信することが出来ます。

PICK UP
顧客リストをベースに、" 類似ユーザー " もターゲットに含めることで、御社の商品・サービスに興味を持つ可能性の高いユーザー群に対して広告配信を行うことも可能です。

見込みの高い顧客に絞った広告配信で
“リマーケティング広告の代替役”を果たします。

ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策

顧客データ収集の仕組み作り

顧客データを蓄積し 顧客リストを拡大
詳しく見る

顧客情報の継続的な収集で"顧客リスト"を拡大

JPCならできる!顧客データ獲得を叶えるコンテンツ作成

会員限定コンテンツ

会員限定のコンテンツを配信し、
会員登録時に登録フォームから
顧客情報を入手

資料ダウンロードページ

自社ノウハウ・知見を活かした
お役立ち資料を送付、
公開先を取得することで、
顧客情報を入手

Webセミナー

Webセミナーを開催し、
URLやセミナー詳細の送付先を
取得することで、顧客情報を入手

"顧客情報を収集できるコンテンツ"を作成し、
そこから得た顧客情報を広告運用に徹底的に活用。

クッキーレス対応後でも
対応前と同等の広告効果を実現

事例 1ビジネスセミナーの集客広告

広告費
50
CV数
36
広告費
50
CV数
48
リマーケティング広告
コンテキスト広告

事例 2化粧品のウェブサイト誘導広告

広告費
30
クリック率
0.37
広告費
30
クリック率
0.55
コンテキスト広告と、
顧客データの活用・収集クッキーレス化に対応

クッキーレス時代に対応する
Web制作をワンストップで

JPCなら、クッキーレスに対応するweb施策にワンストップで対応可能!!

脱クッキーは適切な情報収集と
広告パフォーマンスの維持向上を叶えます。

AdMarket がすべてを サポートします。
今すぐ脱クッキーの ご用意を。

クッキーレス対応
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